スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしく洗うことにこだわる「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル+ミノン全身シャンプーしっとりタイプ」


第一三共ヘルスケアさんの「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル+ミノン全身シャンプーしっとりタイプ」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


*ミノンやさしく洗う弱酸性タオル
2016年8月25日新発売 1枚入り 素材:テラマック100% 幅22cm×長さ90cm 弱酸性 ポリ乳酸線維自体に抗菌性
* ミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)120ml
各種サイズあり。しっとりタイプの他にさらっとタイプあり。

みなさんはタオル洗い派ですか、それとも手洗い派ですか。
ワタシは手洗い派なんです。ここ数年手洗いが注目されていますよね。
あのナイロンのタオルで洗うのが皮脂まで取ってしまいどうしても乾燥肌になりがち。あとあまり皮膚が強くないので、どうしても肌へのダメージが大きいんです。
で、手洗いはかなり前からしていました。その頃はまだ手洗いって世間に注目されておらず、スーパー銭湯なんかだと?と思われてしまことも(苦笑)

「手のひらで洗っていれば摩擦が少なくて、肌にやさしい」
と思ってました。

ですが、実は手のひら洗いの場合・・・「やさしく洗う」ことを意識するあまり、 「正しく落とす」ことが疎かになっていることがあるんです。
例えば、手の届きにくい背中や、保護効果の高い保湿剤(例えば、ワセリン ベースのこってりしたクリームや塗り薬(軟膏)などを塗っている場合、 実は、手のひらで洗っただけでは落としきれていないことも!保湿剤や 塗り薬も、肌に洗い残しが残っていれば“古く酸化したアブラ汚れ”に なってしまい皮膚にとっては刺激の原因になります。

確かに、夏は日焼け止めクリームなんかを毎日塗っているので、手洗いだとちゃんと取れているのか、実際に取れていないこともあって朝起きたらそこの部分だけ皮膚が真っ赤になっていたことも。

「やさしく落とすこと」にとことんこだわった結果のボディタオルがミノンシリーズより発売されました。

実際使ってみて、泡立ちもいいし、肌への負担もないほど柔らかく、でもしっかりクリームや塗り薬なども落としてくれてるのが実感できます。
これなら今まで手洗い派だったワタシでも納得して使用することができます。

そして、ミノン全身シャンプー。こちらはもう有名ですよね。

「洗う保湿ケア」をコンセプトにした全身シャンプー。汚れは落としつつも、肌のうるおいを落としすぎない「保湿洗浄」が特徴の全身シャンプーです。
全身と言ってるぐらいなので、頭髪にも利用できます。

・アレルギーの原因物質を極力カット。
・無着色・微香性。
・健康な素肌と同じ弱酸性。
・うるおいを守りながら汚れを洗い流すので、洗いあがりはつっぱらずにしっとりします。
・赤ちゃんから使えます。



ミノンは、肌があまり強くないワタシには唯一使えるボディーシャンプー。
安心して使えるので、重宝しています。


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

Ripre様、第一三共ヘルスケア様ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。