「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーン発表会に出席いたしました

先週の木曜日9月1日にマンダリンオリエンタル東京 タワー3Fにて開催された「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーン発表会にご招待いただき出席してきました。

旅好きブロガーとしては願ってもないイベント。やっぱり旅行関連イベントは新しい情報収集に欠かせないです。



今回、青がテーマカラーということで、何か1点青いものを身に着けてくることがマストだったのです。なのでイベント会場も照明が青!
*そのため写真等はかなり写りが悪いです。ご容赦ください。



お料理は、色とりどりの目にも鮮やかなお料理が。
シーフード(後から気づきましたがロブスターまで)からもちろんオージービーフのローストビーフ。
そしてスィーツまでたくさん用意されておりました。











オープニングが始まるまでの間、カンガルーのサーフボードに来場記念ということでサインを入れてほしいとのリクエストでしたので、ワタシもサインしてきました。
この後どうするのか聞いたところ、オーストラリア政府観光局のオフィスに飾られるそうです。



まだ時間がありましたので、VR(バーチャルリアリティー)体験ができるコーナーへ。
360度動画でオーストラリアの絶景を体験できるというものなのですが、ワタシ、こういったもの酔いやすくって・・・(苦笑)
でもどこを見てもオーストラリアの良い風景が映し出されていて、しばらくぶりに行きたいなあと思いました。

ワタシ、20年ぐらい前にオーストラリアは一度だけ行ったことがあるんです。ケアンズ方面でたくさんのサンゴを見てきました。でもそれっきり。大分変っているだろうし、もっといろいろな方面を見てみたいと!

VRについてはおみやげでもいただきましたのでまた後ほど。



オープニングのご挨拶は、オーストラリア政府観光局のノースアジア地区局長アンドリュー ホグ氏。
オーストラリアの良いところをたくさんアピールしてくださいました。



お次は、駐日オーストラリア大使 ブルース ミラー氏。
なんとも流ちょうな日本語で通訳なし。時にはジークを盛り込み、聞き手を惹きつけるユーモアのあるお方でした。



さて、乾杯です。
ワインまったく詳しくないので・・・
赤のスパークリングワインでした。赤って珍しいですよね。初めて飲みました。
アルコールが弱いワタシにはちょうどよかったですけど、お酒好きな方にはちょっと物足りなかったかもしれません。
なかなか美味しかったです。はい、ワタシはこの一杯で十分です。



このラベルがなかなか可愛くないですか。



他にもバーカウンターには、赤・白・スパークリングなどが置いてありましたが、飲んでしまうと帰れなくなる心配があるので、残念ながら飲めなかったです。
同じテーブルになりお知り合いになった方によると白がフルーティーでなかなか美味しかったとのこと。







お料理もシーフードカクテルから冷製スープ。



ミートパイに豪華にロブスターもありました。
どれも1品がちょっとずつなので、たくさんの種類を食べれて、もう帰るころにはこれ以上入らないというぐらい、お食事を堪能させていただきました。
あっ、もちろんテーブルで歓談しながらですよ。そう、こちらは立食でした。



テーブルをともにした方たちと楽しく旅行談義。やっぱりこれからも色々な場所に行きたいな~と改めて思いました。
そうして楽しく歓談しているところにお待ちかねの協賛の空港会社さんより豪華プレゼント!
やっぱりお約束のオーストラリア航空券ですよね。もちろんありました。その他にも飛行機の模型(日本ではこの1体しかない!?)やロードバイクや豪華景品がありました。
ちょっと期待してたんですけどね。残念ながらハズレてしまいました。



日本航空・ジェットスター



全日空・キャセイパシフィック



カンタス・シンガポール航空



と結構オーストラリアに就航しているんだなと改めて思いました。これだけあると、どの航空会社にしようか選択肢が広がりますよね。


デザートは別腹でしょ。ということで最後にコーヒーとスィーツ。
とてもオシャレなポットに入ったコーヒーと紅茶。





そして最後にすべての航空会社の役員さんが一堂に。



オーストラリア政府観光局からお土産にノートパッドとVR(バーチャルリアリティー)体験キットをいただきました

先ほど会場で体験してきたVR(バーチャルリアリティー)体験キットがお土産に入ってました。



早速家でやってみました。
最初はえっ、こんな紙製品?と思いましたが、ところがどっこい。
スマホでオーストラリア政府観光局サイトにアクセスしてこの360動画の画面を出し、このVRキットのレンズの間にスマホを挟んで体験できるのです。
これがホント360度見えるんです!ちょっとビックリ!

ワタシが気に入った動画は、カンガルー等、南オーストラリア州やキャサリン渓谷、ノーザンテリトリーなど。
行った気分になり妄想旅行体験ができなかなか楽しいです。



オーストラリア、時差もないし、飛行時間もそれほど長くないんですよね。だけど南半球というだけでなかなか足が向かない。多分、みなさんもそうじゃないかと思います。

でも観光ポイントもたくさんあるし、ぜひまた訪れたい場所の一つになりました。

オーストラリア政府観光局 公式ウェブサイトではさまざまなオーストラリアの情報が得られますので、ぜひこの機会に覗いてみてください。

オーストラリア政府観光局よりイベントに招待いただきました



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード