スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Marriott's Bangkok Empire Place マリオットバンコクエンパイアプレイス プール・フィットネス

マリオットバンコクエンパイアプレイスのプール・フィットネス関係です。

一応旅先でガチで泳ぐのでプールは気になるところ。チェックイン後、買い出しの前にプールを覗いていきました。
この時は数人がプールに入っているのみ。

こちらのプールはL字型になっています。水深は140センチ。一般のプールより深めです。
↓こちらサイドが長めな造り。25メートルは感覚でないです。20メートルぐらい。



こちらが反対側。こちらの方が水深浅めなので子供向け。



プールの脇には、フィットネスルームもあります。
トレッドミル、バイク、筋トレ機材は一通りあるようでした。結局、一度も走らずに終わりました(苦笑) ちゃんとランニングするためにシューズとウェアは持って行ったんですけどね。
この奥にはスタジオルームもあります。



月曜日~金曜日までスタジオレッスンが開催されており、タイらしくムエタイやヨガなどが行われます。すべて無料です。
一度ぐらい参加したかったんですが、アクティブ派の我が家。ほとんど昼間の時間帯、マリオットにいませんでした(苦笑)

因みに、このプール施設には、スタッフが一人いますが、特に監視している訳でもなく、ただいるだけって感じです。



別の日、もちろんなんちゃってスイマーなので何度か朝一番で泳ぎに行きました。
噂には聞いていたけど、ここの水マジ冷たいです。ちょうどタワーで日陰になってしまうのか全然水温が上がりません。

いつ行ってもガラガラなので、はい、周りを気にせずがっつり泳がせていただきました。でも1時間ぐらいが限界かも~。

バスタオルは、部屋から持参です。







案内にはジャグジーがあるって書いてあったけど、ジャグジーが見つからない。
LINEでマイマイさんに確認したところ、これのことジャグジーって多分言ってるんだよと。↓
ってお湯じゃないし、まったくもってジャグジーではないんですけど。ただの浅い子供用プールだよ。



さて、こちらに更衣室とシャワールーム等も完備しているということで見に行きました。
ちょうどプール裏手の階段を降りたところにあります。

階段を降りると男女に分かれてロッカールームが完備。



かなり広いスペースを取っているのですが、誰も使用してないし・・・多分みなさん、お部屋で着替えたりシャワーしたりするんでしょうね。我が家もそうでしたから。



サウナルームもありましたけど、使いたい時にはスタッフに言ってください。と書いてあり、通常はサウナは電源切ってるみたいです。使いたい時に言って、それじゃあすぐ暖まるのか、疑問ですけど。
そんな訳で、サウナも使用しませんでした。



ロッカーも数はたくさんありましたが、ホントにこんなに必要なのか?



結局滞在中3回ほど朝一番で泳ぎに行きました。
朝はそれでも多少は賑わいがありますが、どこの家庭も30分ぐらいで引き上げていってしまうので、チェアーがないとか、プールが混雑で泳げないとかいうのはまったくありませんでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

mymyさん

> そうなだよ。長居したくならないプール(爆)
> 水冷たいから泳がずにいても、ビル風ビュービューで読書し辛いし(涙)

どのご家庭も30分ぐらいで切り上げてた。長く滞在しているのはあのアパートに住んでいるとおぼしき外人家族ばかりでした。

> プールにダラダラいるのが旅の楽しみである我が家には、エンパイア再訪は多分無し。

チェアーでダラダラしている分にはそれほど寒くはなかったよ。一度プールから出てしまうと二度目は入れないけどね(苦笑)

> マウロアさんみたいに、アクティブに活動する派には良いアコモなのよね。

うん、バス停近いし、チョンノンシー駅も歩ける範囲内だし、アクティブ派には便利だよ。

No title

そうなだよ。長居したくならないプール(爆)
水冷たいから泳がずにいても、ビル風ビュービューで読書し辛いし(涙)
プールにダラダラいるのが旅の楽しみである我が家には、エンパイア再訪は多分無し。
マウロアさんみたいに、アクティブに活動する派には良いアコモなのよね。
女子旅で再訪かな。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
56位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。