スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体酷使のGW~越谷健康福祉村~

昨日今日と暑いぐらいの晴天日和。まさにGWですね!

GW中も仕事だったマウロア夫(といっても後半も仕事らしい。爆)。やっと今日の昼に帰ってきて、開口一番、越谷の健康福祉村って知ってる?と。あなた、ワタシが知らないとでも思ったの~?この辺に住んでてあそこ知らないなんてもぐりだよと、先制パンチ。
どうやらワタシが知らないと思ったらしく、自慢げに言ってきた。ホント、うちの夫、情報に疎いというかあまりに地元のこととか知らなくって困る・・・

で、いきなり「これから行くぞ~!」と、このへんも無計画すぎるマウロア夫。ワタシは事前にちゃんと計画をして行動する派なので、性格が真反対。たま~にイラっとする時がある。まあ、それは置いといて・・・


お昼ごはんの冷やし中華を用意してしまっていたので、じゃあ食べたら行くぞ~と。事前準備なんて何もしていないので、とりあえずレジャーシート、ミネラルウォーター、タオルだけ持ってレッツゴー!

あっ、そうそうワタシ午前中、スポーツクラブで1時間走ってきたの。なので行く前のこの時点で太ももはパンパン状態。こんなんでアスレチックなんてやったら死んでしまう~と思ったけど、行かないのも癪なのでついていくことにした。

我が家から車で20分。日光街道も全然渋滞なかったな~。

RIMG2093_shusei.jpg

もち行楽日和、ここもすごい人出。出遅れすぎだわ

ここには広場にアスレチックがある他に、サイクリング&ウォーキングコース、温水プールやスポーツジムなど多種多彩。県営なのでもちろん料金も安い。


しばし、ミニアスレチックで遊ぶりょう。

RIMG2094_shusei.jpg

RIMG2098_shusei.jpg
股裂きの刑だ~!(笑)


ひとしきり遊んだ後、2人乗りのレンタルサイクルに乗りたいと・・・ワタシ?太ももパンパンでサイクリングどころじゃないんですけど・・・

じゃあ、2人乗りはマウロア夫にお任せしま~す。

RIMG2074_shusei.jpg

気合十分の2人。私はママチャリを借りて後から追いかけて行くことに。


RIMG2075_shusei.jpg

サイクリングコースとウォーキングコースは別コースになっているので、安心してこぐことができます。
1周約2キロちょうど10分ぐらいで走ることができます。平坦な道だけでなくアップダウンもあるので、かなり足にはくるんです。


RIMG2083_shusei.jpg

後ろから写真撮るんだから、早く行かないでくれ~。ワタシ、片手にカメラ、片手で自転車こいで必死です(爆)


RIMG2076_shusei.jpg

途中には池が見えたり、

RIMG2079_shusei.jpg

スケボーやローラーブレードなんかができる専用場があったり、

RIMG2081_shusei.jpg

足つぼを刺激できる歩くコースなんかがあったりして、大人も子供も楽しめます。


RIMG2087_shusei.jpg

おいおい、後ろだから見えないと思って足休めてるのだ~れ?


結局3周でギブアップ。所要時間30分。ノンストップでサドルに座りっぱなしでお尻は痛くなるし、足はガクガク。自転車から降りたら、ぎこちない歩き方(笑)


この後も、りょうとマウロア夫はドッジボールをしたり、またまたミニアスレチックに興じていました。ワタシ?はもう限界。レジャーシートに座ってのんびりさせてもらいましたよ。


こんなに今日は体を動かしたのに、なんと明日は家族で高尾山に山登りに行く予定です。どんだけ体を酷使すれば気が済むんだ~!



敷地内にいた、めんどり?

RIMG2090_shusei.jpg

どこかから逃げ出して紛れ込んだのかと思ったら、ちゃんと飼い主がいてビックリ!!どうやら散歩をさせていたらしい。そりゃ~、犬の散歩はOKかもだけどこんな大きい鳥、放し飼いにしていい訳??



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメント

sakiちゃん

たま~に体を動かしている私でさえ、山登りはきつかったです。甘く見てました。

駐車場の名前がまたウケる~。「みんなのパーキング」なんて・・・なんか、もっと頭使って名前考えろよ~的な。
サイトを覗いたら、日数関係なく料金一律みたいですね。マー坊見たいけど、空港預かり&返却は夫があまりいい顔しないんですよね~。なにしろうちの車、土禁ですから(冗談です)
でも、ブオンブオンすごいし、とても40男が乗るような車には見えません(笑)
そういえばsakiちゃんって、これ関係のお仕事ですよね?以前にブログでちらっと書いていたような・・・

こんばんは!!

家族揃って健康な一日もたまにはいいですね~
でも・・走りこみの後は・・きつそうだわ・・
しかも高尾山ですね・・・ うう~んハードですね!

でもりょうくん楽しそう~(ご主人もね!!)
最近子供が思い切り遊べるところが少なくなったからこんな場所があるといいですよね!!

今日は冷中美味しかったのではないですか??

あっマー坊パーキングですが・・
名前:「みんなのパーキング」
http://www.kenzai.ws/info.html
です・・ ここ6日間でマー坊が空港に引き取り&空港返しで4800円でした~ 

是非次回のハワイで利用してください!!

ティファグレさん

こんにちは。

ここなら車で30分もあればつくと思います!ただ場所がちょっとわかりづらい所にあるので、事前に調べてから行った方がいいかもです。
駐車場はすぐにいっぱいになってしまいますが、周りの道路で路駐でも大丈夫だと思います。我が家もそうしてましたし、たくさん停まっているので問題ないと思います。

娘さんぐらいの年齢の子がたくさん来てるし、レンタルサイクルも子供用自転車もいっぱいあるので(補助輪付きも有)、十分楽しめると思いますよ。

NoTitle

お久しぶりです♪
健康福祉村っていいですね~!
うちも杉戸のアグリパークへ行く予定だったけど、こんなに充実してるならこちらにしようかなv-218
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。