秋冬の美白ケアはマスト!資生堂「HAKU アクティブメラノリリーサー」「HAKU メラノフォーカス3D」

資生堂様より商品が届きましたのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、「HAKUアクティブメラノリリーサー」、「HAKUメラノフォーカス3D」です。

CMでも何度も流れているのでご存知の方も多いかと思います。あのCMインパクトが大きくって。
それもあってワタシも一度は使ってみたいと思っていましたので、今回お試しすることができて大変うれしいです。




(左)アクティブメラノリリーサー 薬用美白化粧水120ml・4500円/レフィルあり 100ml
(右)メラノフォーカス3D 薬用美白美容液 45g 10,000円/レフィルあり 30g

美白は、秋冬に行うことがマスト!その理由は・・・

紫外線が弱まる秋冬の時期は「乾燥」に気を付けることが必要なんです。

肌の乾燥をほったらかしにしてしまうと、シミの悪化に都合のよい環境を作る。
                         ↓
乾燥によって、過剰メラニン生成因子が多量に発生して、シミを悪化させてしまう。


秋冬に美白スキンケアを中断してしまうことで、美白スキンケアを始める前の状態に戻ってしまうということもわかってきました。


ワタシもなんですが、春先から夏は紫外線がばっちりなんですごく気を使っているんですが、秋になりこうも急激に気温が変わってくると、まあいいかと怠ってしまいます。現にもうそんな感じになっています(苦笑)
これが肌の乾燥を招いてしまうんですよね。あ~、深く反省。

特にワタシは冬の乾燥が半端ないので、余計にシミの原因を今まで作っていたことに(泣)
これからは、きちんと美白ケアに取り組みたいと思います。

で、もちろんすぐに洗脳されるワタシ(苦笑)
早速いただいたHAKUで美白スキンケアに取り組んでいます。


(左)アクティブメラノリリーサー (右)メラノフォーカス3D
アクティブメラノリリーサーは、透明の化粧水。メラノフォーカス3Dは、白いクリーム状になります。

(拡大画像)


アクティブメラノリリーサーは、コットンに含んで拭き取りしながら使います。
これが気持ちいい。ふき取りタイプなんですが、粘度も適度にあるので肌の弾力さが出てきます。乾燥が大敵なので、その辺りを十分に研究しつくされて作られた商品だということが使ってみてよくわかります。

メラノフォーカス3Dは、粘度があるクリームタイプです。
見た感じ、重め?と思いましたが、肌につけてみるとつけやすいテクスチャー。伸びもよくしっかり肌になじみます。

やっぱりセット使いでこれは続けていきたいところです。


こういった美白スキンケア商品って数ヶ月という長いサイクルで見ないと肌の変化ってはっきり出てこないので、レフィルも販売されていることだし、長期で使って効果を確認したいと思いました。

資生堂様ありがとうございました。

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
55位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード