スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】マリオット x SPGの合併で注目のSPGアメックスカード

この数日、ホテル関係ではこの話題で持ちきりですね。
マリオットとSPGの合併プログラムについて。

marriott_1.png
*画像をクリックするとマリオットサイトに飛びます。

もう内容的にはかなり拡散されているのでご存知かと思いますが、今回、SPG会員に有利な内容になっています。
様々なブログでもう取り上げられていますので、こちらでは内容は割愛させていただきます。


今回、俄然注目となったSPGアメックスカード。
ワタシも以前作ろうかどうか悩んでそのままになっていました。

このカードを作ると、SPGゴールド会員に自動的にアップされます。
そして、今回マリオットと合併することでステータスマッチをかける。するとすぐにマリオットゴールド会員になれるという優れものカード。
修行しなくてもマリオットゴールド会員になれるんだからかなり魅力的です。

因みに、SPGゴールド会員にはうま味がありません。ラウンジアクセスも朝食も付きません。
それがマリオットゴールド会員だと、ラウンジアクセス、朝食付きと同じゴールドでも雲泥の差。
これ、マリオットゴールドになるために自力でやるとすると50泊必要なんです。到底遠い道のり。
たまにキャンペーンなどでお得にできますが、それでもそれなりに費用が掛かる。それが、年会費31,000円でなんちゃってマリオットゴールド会員になれるんだから、これほど美味しいものはない。
既に自力でゴールド会員になってる方からしたら、面白くないですよね。


そのSPGアメックスゴールドカード、どうせ入会するなら少しでもお得に。
紹介キャンペーン+ポイントサイト経由で二重取りにしましょう。

SPGアメックスカードは、普通に入会しても10,000ポイントの入会ボーナスポイントがもらえます。
ですが紹介者からの紹介経由で入会すると、プラス7,000Pが加算されます。トータル17,000P。
17,000Pもあると、無料宿泊もできますのでこれだけで初年度の年会費がペイできそうです。

身近に既にSPGアメックスホルダーがいるなら紹介してもらうのが手っ取り早いです。
ですが、そう簡単にいかないことも・・・
ワタシはたまたま身近にいたので紹介してもらうことができました。


今、現在(9/27)一番お得なSPGアメックスの入会方法。

1.ポイントサイト「げん玉」に新規登録。
*下記バナーをクリックするとげん玉に飛びます。


2.SPGアメリカンエキスプレスカードご紹介キャンペーンで届いたメールやURLから登録サイトを開きます。
*この時点で入力は行いません。

3.同じブラウザの別タグで「げん玉」を開き、SPGアメリカンエキスプレスカードを検索してSPGアメックスカードの登録サイトを開きます。
*開くだけ。こちらの開いた画面では入力はしません。

4.さっきの2.で開いた紹介経由の登録サイトに戻り、こちらで入会登録します。
*あくまでも入会登録は2の紹介経由からです。

これで、げん玉から7,500P(7,500円相当)と、紹介キャンペーン経由で入会後3ヶ月以内に10万円以上の利用で、アメックスポイント17,000ポイントを獲得でき、二重取りができることになります。

【追記】2016/09/28 げん玉でも今日現在2,000Pに戻っています。


ポイントサイトで有名な「ハピタス」もありますが、調べてみたら今は2,000Pしかもらえませんので、今は「げん玉」経由が一番お得になります。
*過去には17,000P(17,000円相当)もあったようなので、それを知っちゃうと今入会するのはちょっとためらってしまうところもありますよね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


で、さて、ワタシももちろんこのSPGアメックスカードを作ろうと思ったら、なんとワタシのSPGのアカウントが凍結してた(泣)
以前は結構ポイント購入したりして使っていたけど、この1年以上どうもご無沙汰してしまったようです(苦笑)
昨夜アクセスしたら凍結していてカスタマーセンターにご連絡ください。となっている。で、平日は20時まで受付なんですよ。
はい、昨夜も気づいたの遅く、今日も20時過ぎて帰ってきたので電話するの間に合いませんでした。

早く凍結解除してもらってワタシもSPGアメックスに入会せねば・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

コメント

けんすけさま、はじめまして

コメレス遅くなり申し訳ございません。はじめまして。訪問いただいてるとのことありがとうございます。

> SPGとの合併でますますクレジットカードをどこにすれば良いのやらと悩み倒している今日このごろです。

ホントですよね~。これだけ色々クレジットカードもあると絞ることも難しくなってきますし、かといって年会費もかかることですから悩みますよね。

> SOGアメックスにすべきか、マリオットクレジットカードにすべきか、はたまたスーパーフライヤーズカードにすべきか、このままアメックスグリーンを使い続けるか。眠れません。

マリオットクレジットカードは日本では作れないですよね?以前はそうでしたが、今は日本在住でも作れるのでしょうか?もしけんすけさまが海外在住でしたら申し訳ございません。
またスーパーフライヤーズカードは、ANAのプラチナ会員以上でないと作れませんが、その条件はお持ちでしょうか。もしプラチナ以上でしたら作るべきだと提案いたします。
上記で書きましたように、マリオットクレカは日本では作れませんので今唯一作れるのがSPGアメックスかと思います。アメックス平(グリーン)は逆に持っていてメリットってありますか?

> 小生、バケーションクラブのメンバーでともあるわけなのですが、SPGアメックスにてステータスマッチによりマリオットゴールドステータスを取得した場合はバケーションクラブメンバーへのメリットはあまりないように思うのですがいかがですか??

同じオーナー様なのですね。
はい、タイムシェアではメリットはないと思います。あくまでも上記ゴールドの恩恵を受けられるのはあくまでもホテル滞在の場合のみです。
もし、今後バケーションクラブ以外でマリオットホテル滞在もされるのでしたら、SPGアメックスを作られた方がメリットあると思います。ステータスマッチでゴールドにもなれますし。

クレジットカード

お初です。
こちらのブログは度々拝見させて頂いてます。
SPGとの合併でますますクレジットカードをどこにすれば良いのやらと悩み倒している今日このごろです。
SOGアメックスにすべきか、マリオットクレジットカードにすべきか、はたまたスーパーフライヤーズカードにすべきか、このままアメックスグリーンを使い続けるか。眠れません。
小生、バケーションクラブのメンバーでともあるわけなのですが、SPGアメックスにてステータスマッチによりマリオットゴールドステータスを取得した場合はバケーションクラブメンバーへのメリットはあまりないように思うのですがいかがですか??
不躾なコメで大変恐縮ですが、クレジットカードの選択の観点とバケーションクラブメンバーでのメリットについてご教示願いたい。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
52位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。