エンパイアタワー内Tops Marketとフードコート in バンコク

バンコクに到着した日、とりあえず滞在中の食材確保のためにスーパーに行ってきました。

このマリオットバンコクエンパイアプレイス近辺は、スーパーがあったり閉店してしまったりとかなり流動的で、事前にエンパイアプレイスにスーパーはあるかメールで問い合わせたところ、高級スーパーのディーン&デルーカを紹介されて、う~ん、そういうのじゃなくタイのスーパーなんだけどな?と思いながら、現地に着いてスタッフに確認したところエンパイアタワー内にあることを教えてもらいました。

事前に自分でネットで調べた時もスーパーが検索できたので、行ってみたらその情報と同じタイのスーパーTops Marketがありました。(2016年8月現在)

エンパイアタワーの行き方は、エンパイアプレイス正面を出て左側にまっすぐ歩いていくと5分弱で到着します。(下、地図参照)
こちらは上は高層オフィスビルになっており、そこにはマリオット週オーナーのためのオーナーサービスもこちらにオフィスを構えています。



後で見返してみると全然写真を撮ってなかったのですが・・・

エンパイアタワー地下にTops Marketがあります。
ちょっとした併設のベーカリーショップやフレッシュサラダ屋さんなどもありました。

滞在中に必要な食材、牛乳、卵、お肉、野菜、果物、ドリン等はコンパクトなスーパーながらすべて網羅していました。
お値段的にはちょっと高めです。
後日行ったセントラル向かいのBig Cが全然安かったです。ただ、近くで生鮮食品を持ち帰るとなるとやっぱりここで買うしかないのかなと思いました。



奥にはフードコートもあります。
ちょうど到着日が土曜日だったために、このオフィス街は人気があまりないんです。なのでこのフードコートも営業しているのかしていないのかよくわからないぐらいガラガラ。

結局ここには一度も食べに来ずに終わってしまいました。
近くにあるので覚えておくと便利かもしれません。



因みに1階にはスタバも入ってます。
2階以上にはカフェやレストランもあるので、エンパイアタワーは結構使えるかも。って全然利用しませんでしたが(汗)

買ってきたものはざっとこんな感じ。
パン、バター、卵、カットサラダ、ベーコン、ヨーグルト、ドリンク。
これで、日本円で2,000円ぐらいだったと思う。結構いい値段ですね。ベーコンが高かったと記憶しています。
後にも先にもここでの買い物はこの1回でした。
手前にあるGREEKと書いてあるハチミツ入りギリシャヨーグルトが個人的にヒットでした。



あとはエンパイアタワーに行く途中に、フードコート?屋台村?のようなのがあるんですが、結局そこも行けずじまい。そこも土日はお休みのようです。
なぜ行けなかったかと言うと、いつもバスに乗るためにエンパイアプレイスを出ると右側に歩いて行ってしまって(フードコートは左側)、そのためいつも忘れてしまっていました。
ちょうど同時期にFacebookで知り合った女性がここのフードコート?かその近くの屋台のチキンが美味しいよ。と聞いていたのですが、結局どこだかわからず・・・次回の宿題にしたいと思います。

あと、別の友人から聞いた話だとエンパイアプレイスの近くの歩道橋を渡った反対側の通り(帰りのバス停の近く)にも麺類の美味しいお店があると聞いたので、その辺りを探してみたのですが結局見つからず・・・こちらも次回の宿題ですね。
お店の名前は「1000zen」と言うそうです。Google mapでも出てこなかったので、どなたかご存知でしたらご連絡ください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード