スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ハーフマラソン完走!タートルマラソン国際大会

先日の日曜日、初ハーフマラソンに参加してきました。
デビュー戦は、足立区で行われたタートルマラソン国際大会。公式大会で今回で45回目。由緒ある大会です。

この日のために、一応それなりに時間を取ってトレーニングしてきました。
と言ってもいつも10キロ程度しか走っておらず。1ヶ月ほど前にインターバル入れずに2時間走と言うのを所属しているクラブで走り、その時に17キロぐらいを走ったのが最高距離で、本番に挑みました。

12,000人ものランナーが参加する大規模大会だけあって、すごい人!
今ってホントにマラソン人口多いんだなあと改めて実感。まあ自分もだけど(笑)
逆にデビュー戦がこれだけ大きい大会だとモチベーションも上がりました。



今回は所属しているクラブのメンバーたちと参加。でもワタシはそのクラブでもまだびりっけつクラスのレベルなので、とりあえず自分のペースで周りに流されないように走ろうと決めました。
一応7分/km-7.5分/kmをペースで、目標タイムは2時間30分にしていました。

走る前待っている間は土手なので風があり寒いと思ってましたが、ところがどっこい10キロあたりから日差しも出てきて暑い。



土手沿いコースなのでずっと単調景色も変わらないのが、結構辛かったりしました。
特に後半15キロぐらいから残りがホントに辛かった。とにかく果てしないし、足が前に運ばないし、スピードも出ない。
自分との戦いでした。

毎年この大会の時期はもっと暑くて、救急車の出動がすごいらしいのです。ですが、今回はワタシが走っている間は救急車全然見ませんでした。メンバーの話でも、今回はいつもより走りやすかったと。
でも、うちのメンバー内でも軽い脱水症状に陥ってしまった人もいるし、夏でなくても侮れないなと思いました。やっぱり給水は大事です。


自分の目標として、最後まで歩かず走り切るとしていたので、なんとか走り切りました。

目標タイムには届かず、2時間41分05秒という結果でしたけど、最後まで完走できたので達成感はすごくありました。そして自信にも繋がりました。



クラブのメンバーと終了後打ち上げに行ったのですが、ビールの旨いこと(笑)
水のように一気飲みしてしまいました。

これからマラソンシーズンになるので、とりあえずモチベーションを下げないために、1ヶ月に1回ぐらいの頻度で大会にエントリーしています。
まさしくマラソン貧乏(泣)

来年には大きな大会にもエントリーしたので、それを当面の最終目標にしてしばらくマラソンに励みたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

mymyさん

> 颯爽とやってきて、こちらに笑顔で手を振ってくれたから、余裕の走りに見えましたよ〜。

いやいや、結構きつかったよ。余裕だったのは最初の7-8キロ位だけ(笑)

> 継続は力也だね。
> それ、私の最強苦手分野だから、リスペクトだわ〜。

うん、私も自分でハーフ走れたことにビックリよ。ホント、継続して練習してるとこれまた走れるようになるのよ。

そして、写真ありがとうね。
こういう大会って業者さんも写真を撮っていて、後で購入することができるんだけど、高い!
一応チェックしたけど、買いたいのなかったよ。
mymyさんの撮ってくれた写真の方がよく撮れてるよ。ホント、ありがとうね~!

颯爽とやってきて、こちらに笑顔で手を振ってくれたから、余裕の走りに見えましたよ〜。

継続は力也だね。
それ、私の最強苦手分野だから、リスペクトだわ〜。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
36位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。