バンコクで日本人御用達のスパ「バニラ」

バンコク滞在2日目。
この日はバニラスパに朝一番に予約をしていました。とりあえずバンコクの交通網に慣れないとね。

バス77番でセントラルに向かいます。朝一番10時に予約を入れていたので、念のため8時にはマリオットを出ました。
バンコクの交通手段 バス(77番) Marriott's Bangkok Empire Place マリオットバンコクエンパイアプレイスからセントラルまで

バスにも無事に乗れてセントラルに到着!ここからBTSに乗ります。

セントラルからBTSチットロム駅まで歩道橋を伝っていきます。バンコクナビ:チットロム駅への歩道橋
歩道橋を歩いていくとチットロム駅に到着です。英語表記もありますから迷うこともありません。



BTSにはICカードラビットカードが便利です。以前にバンコクに来た時に作っていましたので、それを利用しました。
バンコクナビ:バンコクで使える?!ラビットカードを徹底調査



チャージはチケットオフィスで行います。
100バーツからできますので、我が家は毎回100バーツにして足りなくなってきたら追加チャージをするようにしていました。
別日ですが、息子にチャージをやらせました。と言っても特に会話をしなくてもラビットカードと100バーツ紙幣を出せばやってくれます(笑)



BTSでチットロム駅からプロンポン駅へ。



プロンポン駅3番出口を出て、ソイ39の通りに入ります。道路標識にちゃんと表示があります。



ソイ39から50メートルぐらい歩くとバニラスパに到着です。



予約は10時でしたが、20分ぐらい前に到着してしまいました。
お店に伺うと、入って待っていていいということなので、時間まで中で待たせてもらうことに。



まだ店内をスタッフがお掃除をしていたり、マッサージをしてくれる方たちはまだ出勤前でした(苦笑) 結構ぎりぎりに来るんですよね。
↓受付



時間になると問診票を先に記入します。
この日は平日限定プロモーション(足裏角質取り+フットマッサージ) 90分/450バーツ(約1,350円)というコースを予約。
メニューはこちら
日曜日に行きましたが、午前中であればこの平日限定プロモーションを予約することが可能です。

とりあえずこのメニューをお試しで施術してもらい、良ければまた滞在中に別で予約を入れようかと考えていました。
ANAマイルが貯まりますので、ANAマイラーはカードを忘れずに!

問診票を書いた後は、2階に案内されます。
おトイレを済ませて、マッサージ用椅子に座ります。
この日、ワタシと同様に朝一番で予約していた人が数名いましたが、すべて日本人の方でした。みなさん同じく平日限定プロモーションを受けに来ていました。



まずは足湯。
*見苦しいのでモザイクかけてます。


足の角質を柔らかくしたら、角質取りから始まります。角質取り30分。かなり念入りにやってくれます。終わった後はすべすべ~。
お水とおしぼりを用意してくれます。



その後はフットマッサージ60分。
途中からは気持ちよくなりウトウトと。静かなのとお部屋を薄暗くしているのもあって、寝てしまいました。
最後はタイ古式マッサージで肩やヘッドも簡単にやってくれました。



個人の評価ですが、リピートするまでにはいかないかな。マリオットからは結構遠いので、ここまでわざわざ行かなくてももっと近くに同レベルのマッサージ店もあるのが理由です。この近辺に滞在するのであれば、行こうかなあという感想です。

日本人マネージャーさんがいらっしゃり予約はネット経由で日本語でやり取りもでき、お値段もリーズナブル。
女性客を意識しているので、お店も入りやすく店内もキレイでこういうところが日本人には好まれる理由なんだな~と思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
34位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード