バンコクでの両替にはSuperRich(スーパーリッチ)がお得!

立て続けに美容系記事をアップしようと思ったのですが、こちらがさくっとアップできそうなので先にこちらを。

バニラスパに行く際に、タイバーツへの両替をしていきました。

行く前に調べてみるとバンコクではSuperRich(スーパーリッチ)がレートがいいという情報を入手。
お店も何店舗もあることも調べ、マリオットエンパイア近くにもあることも情報入手していました。(実際にはそちらには行ってません。)

とりあえず空港で1万円分だけ両替。残りは別日にSuperRichで両替しようと思ってました。

SuperRichは、BTS主要駅構内にあるということで、チットロム駅で発見!
駅構内には、他にも両替屋さんが数店舗ありますので、間違えないように。オレンジがコーポレートカラーです。
他の店舗はお客さんもいなく暇そうにしているのに、ここだけは大繁盛していました。



この画像以外にも大陸の人やらがすごく並んでたんです。これはその騒動が収まってから撮りました。みなさんよく知ってるんですね~。



両替する際はパスポート提示を求められますので、パスポートをお忘れなく。
ワタシも用心のため持参していました。



空港内銀行とSuperRichでの比較。
(左)空港内銀行で1万円の両替:3,178バーツ 3.146円≠1バーツ
(右)SuperRichで4万円の両替:13,640バーツ 2.932円≠1バーツ

1万円で232バーツも差が出てるのです。これには驚き。1万円で約700円ぐらいですから差が大きいですよね。

今後もSuperRichで両替しようと思いました。

大きい支店だと、セントラル反対側(Big Cサイド)をピンクのカオマンガイ屋さん(ガイトーン)に向かって歩いていき橋を渡った右側に大きい店舗があります。看板も大きいので見つけやすいです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメント

なりこさん

コメントは公開しないようにしておきますね。

そうなの。封書来ないのよ。今までほとんど来たことないです(苦笑)
不要と言った覚えもないし、だからと言って管理費が安くなってもいないと思うよ~。

お嬢さん忙しいね。大丈夫?息切れしないかな。たまには息抜きさせてあげてね~。まあそのあたりはなかなかバランス難しいけどね。

この業界、先行き明るくないよ。そう思う。とにかくメーカーが件数出さなくなってきてるし、社内処理で終わらせようとしている。同じく~、丁寧さ求められても困るよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なりこさん

お久しぶりです~。お元気ですか。お嬢さん、塾通い頑張ってるかな?
そうそう、管理費来ましたよ。って我が家はいつも封書届きません。なんでだ~?

あっ、この記事はバンコクなのよ。今夏はバンコクエンパイアに宿泊しました。もしまだ泊ったことがなかったらお勧めします。

お仕事は相変わらず。でもこの業界先行き不安感じるよ。やっぱり件数少なくなってるしね・・・

私も確か…

ここ、プーのセントラルだっけ、両替屋さんが一同に集まってる区画のどまんなかにあって、両替した記憶がある!他は暇そうなのに私も並んで両替してもらったよ。店頭表示で一番お得だったので人気なんだなと思ったよ。
マウロアさん、元気ですか?お仕事も順調かな?私も相変わらずです…😅
コオリナの維持費来たから、こちらできっとアップしてるかな、と思ったの。ほんとこのまま所持してていいのか
考えちゃうねー😭
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード