バンコクで日本人に人気のスパ「MY SPA」

バンコク滞在7日目。実質最終日。
この日スパの予約を日本から入れていました。
日本にいる時にどこがいいか色々調べていて、ここに行きたい!というスパが1軒だけあったのですが深く調べていくとどうやらクローズしてしまったようで残念。
で、振出しに戻ってしまい、なかなかこれがいい店が見つからない。やっとのことで日本人が経営のこちらのスパ「MY SPA」を見つけました。

予約を入れたのも10日前。なんとか入れていただきました。

この日も9時朝一番の予約でしたので、またまたバスに乗ってセントラルへ。
お店の場所はBTSアソーク駅のタイムズスクエアでしたので、またまたセントラルまで出てBTSで行く経路です。

タイ王妃様のお誕生日ということで、バス内は正面にお飾りがされていました。
(多分、お祝いのためのお飾りだと思うんだけど・・・)



セントラルで降りると朝は屋台がたくさん出ています。前回も気になっていたのでちょっと買ってみたいという衝動に。
このお店が前も気になっていました。ワッフル屋さん?



普通のワッフルか?焼きたてなので温かいです。安い!20B(60円)



食べてみると中にはコーンが。あまりに意外でビックリ!
でもこれがイケる~。行儀悪いですが、歩きながら食べてしまいました。



アソーク駅に到着。この辺りは最近人気の街です。
駅前には大手チェーン系のホテルが結構あります。こちらはシェラトン↓



ターミナル21というモールも。
ここのモールの特徴は「空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター」。東京、サンフランシスコ、パリ、ローマ、イスタンブールなど各階ごとに名前がついているんです。時間があれば少し覗きたかったです。



タイムズスクエアはそのターミナル21とは駅を挟んで反対側にあります。こちらの3階。
3階は美容関係フロアーになっており、他のスパショップもお店がありました。



早くに到着してしまってまだお店もほとんど開いていません。1時間ぐらい時間があったのでうろうろしていたところスタバがあったのでこちらで時間を潰すことに。



アイスラテを購入すると、日本でもあるレシートでもう1杯当たるのに当たってしまった(笑)
店員さんが丁寧に教えてくれて、他の店でも使えるよ。と言うので帰りに息子におみやげとしてフラペチーノを。



タイムズスクエアの内部はこのようなフロアー構成。
真ん中が筒抜けでロの字型になっています。



HISもここに入ってますので、ツアーの方とかはここが駆け込み寺になるんでしょうね。



さて、現地レポでほぼ書いてしまったので重複になりますが。
MY SPAは日本人オーナーのお店になります。なので予約はメールで日本語OK。レスポンスも早く、HPに書いてないプロモーションキャンペーンも提示してくれたので、メールでの問い合わせをした方がいいと思います。



受付。日本語をしゃべれるスタッフもいるので安心です。
こちらANAマイルが貯まるので、忘れずに提示してください。

朝一番で来たお客さんはワタシを含め全員日本人。他には男性2人グループ。そして別にワタシのように女性1人での訪問でした。日本人に人気のお店のようです。

今回予約したのは8月キャンペーンのPeaceful 3時間2500B(約7500円) 通常価格:3400B
アロマセラピーオイルマッサージまたはタイマッサージ(90分)
アルガンオイルフェイシャルデラックス(90分)のトータル3時間コース



おしぼりとお茶が出されます。



お店オリジナルのスパグッズや最後に出されたクッキーなども販売されています。なかなかスパグッズがいいとか。



アロマオイルを決めます。
オリジナルのタイハーブミックスにしてみました。



お部屋の造りはちょっと古いですね。
キレイではあります。

部屋内にシャワーもありシャワーを浴びて、ベッドで寝ているように言われます。



ここからは現地レポのコピペとなってしまいますが。

施術はタイ人ですが、お部屋が暑い寒いぐらいの簡単な日本語はわかります。最初に日本人スタッフからもその説明がありました。
途中暑かったり寒かったりしたので都度言ってエアコンを入切してもらいました。

まずは90分のボディオイルマッサージ。
少し強めにやってもらいました。なかなかうまかったです。後に揉み返しもなかったし。
もちろん途中から爆睡です(苦笑)

ボディの後はフェイシャル90分。スクラブからリップケア、パックとこちらもフルコースで。ヘッドマッサージもありました。
3時間、ちょっと長いですね~。私はせっかちなんで長すぎたかも。途中、トイレにも行きたくなってくるし。このトイレがガンかも。マッサージしてもらっていると尿意もよおしません?
コスパを考えれば再訪もアリかなと思います。けどアソークまで来るのが・・・

最後にお茶とクッキーが出て終了です。
このクッキーが意外と美味しい。ネットでもちょこちょこ書かれています。



個人的な評価ですが。
再訪はアリだと思います。日本語が通じるので困ることがない。それも人気の理由かもしれません。
これはどこのスパでも言えるのですが、3時間はちょっと飽きてきたので2時間ぐらいがちょうどいいのかも。
次回バンコクに行く際に、他に良いスパが見つからなければまた再訪すると思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

コメント

rabiさん

> バンコク、来年行こう!!って思ってたのに、国王が亡くなったからさ、来年以降の方がいいのかな?と。
> 結構行く気満々だったのに残念です(´_`。)

そうだったんですね~。
現地はいつもと変わらず平常通りみたいですよ~。ただ、やっぱり黒い格好をしてないと浮いてしまうみたいです。黒いTシャツが飛ぶように売れているようですし。派手な格好をせず羽目を外さなければ大丈夫そうですよ。

私も来年また再訪したいなと思ってます。一人旅をどうしてもしたくって決行しようかなとちょっと思ってます。
すっかりタイの魅力にはまっちゃったんです。

rabiさんにアドバイスできるようなことは何もないけど・・・
バス、運河ボート(チャオプラヤー川のじゃないもっと庶民的なボート)の乗り方ぐらいはアドバイスできるかも。

No title

バンコク、来年行こう!!って思ってたのに、国王が亡くなったからさ、来年以降の方がいいのかな?と。
結構行く気満々だったのに残念です(´_`。)

行く時は色々アドバイスお願いします。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
58位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード