マラソン試走&友達のカフェに・・・青梅に行ってきました

今日は青梅にて青梅マラソンの試走に行ってきました。って本来の目的はそっちでなく、お友達が週末カフェ業をしているのでマリオットオーナー友達で押しかけに行ってきました。

初めて行きましたが青梅。うちからそんなに遠くなかったです。
来年2/19に青梅マラソンにエントリーしているので、その交通経路確認&途中でトイレに寄ってから現地入りした方がいいとのアドバイスを受け(基本大会はトイレが混んでてネックになるため)、途中下車して立川駅でトイレの場所確認。それから青梅に向かったのでした。

駅には赤塚不二夫の銅像が・・・てっきりここ青梅が生誕かと思ったら、なんのゆかりもないらしい(笑)
どうも青梅の町おこしのために赤塚不二夫先生に打診したら、快諾してくれたとか。えっ、そうなの?!と帰ってきて調べてビックリ!

こちら駅のホームの待合室。レトロ感満載。
青梅、冬は極寒です。なので、こういった待合室がないと厳しいんでしょうね。

お友達の週末かふぇ”ころん”へ。
普段はお友達が一人で切り盛りしているのですが、本日はご夫婦で営業です。

着いて早々、友達たちはかふぇでまったりしてもらっている間に、ワタシはもう一つの目的ランに行ってきました。
とりあえず青梅マラソンのコースを走っておこうかなと。
でもどうやら途中からコース外れてしまったようです(苦笑)

青梅街道沿いには、こんなバス停が。これインテリアじゃないですよ。ちゃんと使用しています。
こういった今も使われているレトロ感な建物が青梅街道沿いに点在していました。

こちらは赤塚不二夫会館。時間がないので覗けず。

神社でちょい休憩。

自分では5キロは走ったつもりなんだけど(2.5キロ走って折り返してきた)、なぜか5キロに表示がなってない。
アプリをしょっちゅう一時停止してしまったのでそれで狂ったか。

走り終えたら後続組もかふぇに到着していて、みんな揃いランチ。
今日はご主人が腕を振るったカレーライス。これが水を一切使ってなく玉ねぎの水分だけで作ったという本格的チキンカレー。
ご夫婦仲の良さがうかがえ、ほんわかしていいなあ。

ご主人特製カレー。
昼だけどアルコール注入!

それにお酒のあても。
これも全部お友達の手作りです。すごすぎる!

青梅駅、山がすぐそばに見える〜。
空気は澄んでるし、街は昭和のレトロ感。

居心地よく夕方まで長居してしまいました。
普段お仕事も別で持たれているのに、週末はカフェ業。すごいなあと尊敬してしまいます。

青梅にはまた2月に来ます。すっごい寒いんだろうなあ。
今日も帰りは寒かったです。多分都心と体感温度は1-2度は絶対に違うはず(苦笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ

遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

rabiさん

> 走った後のアルコール、美味しいですよね~♪
> だから、痩せられない(笑)

あはは、わかる~。私、あまり飲めないんだけどそれでも走った後は美味しいもん。
昨日はドイツのビールでフルーティーで飲みやすかったです。

> 最近はカレーにはナン!!って思っているので、これ見たらナンが食べたくなったよ~(涙)

ナン、私も大好き。なのでインドカレー屋さんは結構行くかも!

走った後のアルコール、美味しいですよね~♪
だから、痩せられない(笑)

あ~、お腹すきました。
何か食べよっと!!

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。