コラーゲンやヒアルロン酸を上回る新美容成分!「あおもりPG(プロテオグリカン)」

コラーゲンやヒアルロン酸を凌ぐ新美容成分「あおもりPG(プロテオグリカン)」

先週の土曜日に青森県庁からのご招待で「丸の内meetsあおもりPG」のイベントに参加してきました~。

キレイと健康をつくるセミナー ~あおもりPGの秘密に迫る!~


今回のイベント場所は、タニタ食堂!



タニタ食堂ずっと気になっていたけど、今回初めてだったので楽しみにしていました。
オフィス街にあるため、土日は休みだしなかなか行けないので、今回訪問できて良かったです。





青森県発機能性素材 プロテオグリカン「あおもりPG(プロテオグリカン)」ってご存知ですか。
ワタシは今回のイベントでその成分を初めて知りました。先日先に自分のFacebookにこの記事をアップしたところ、美容の先端を行く人たちには結構知られていまして・・・ワタシもまだまだだなと思い知らされました(笑)



「あおもりPG(プロテオグリカン)」とは、弘前大学が開発した技術により抽出されたプロテオグリカン(PG)のことで、原料は鮭の軟骨なのです。





プロテオグリカンの重要性は以前から知られてましたが、抽出が難しく高価な素材(1g 3,000万円とか!)だったのを、弘前大学での研究が進み、大量かつ高純度に抽出できる技術の開発を生み出したのです。
これから注目な新美容成分なのです。





今回の主催者、青森県商工労働部、羽原さんよりご挨拶もありました。イケメンですね~(苦笑)


今回は、その青森県食材を使用したメニューをタニタ食堂で食べてしまおうというイベントでもありました。



メニューは、青森県産鮭と温野菜の柚子胡椒あん、小松菜と人参のアーモンド炒め、梅風味冷ややっこ、しめじの澄まし汁。これ全部562kcalととても低カロリー!
そして今回の青森県産りんご使用のさわやかなりんご黒酢炭酸割りにあおもりPGが入っていました。
こちらのメニュー、来月よりタニタ食堂で出るそうです。



初めて食べたタニタ定食。
やっぱり塩分控えめなのでどれも薄味です。だからと言って病院食のような感じでなく、塩分の代用として他の調味料で味付けをしていますね。

で、添えてあった温野菜、ごぼうや人参が固いのにびっくり!こんなに固いの初めて食べました(苦笑)
タニタの提案では、咀嚼回数を増やすためにどれも固めに調理をしているとのこと。

そして肝心のりんご黒酢炭酸割り。元々、酢は大好きで普段から炭酸割りなどで飲んでいるので、あおもりPG入りの黒酢ももちろん美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでした。すべて完食です。


プロテオグリカンのメリット
1. ヒアルロン酸をしのぐ高い保湿力
2. コラーゲンとヒアルロン酸を生み出す
3. アンチエイジング
4. アレルギーを抑える
5. 関節症・骨粗鬆症の改善





美容成分としてだけでなく、アンチエイジングやアレルギーを抑えたり、関節症・骨粗鬆症の改善など効果が期待されていてとても優れているのです。

そして今回は、キレイと健康をつくるセミナーなので、美容家の田中愛さんが青森から来てくださいました。



あおもりPGの良さを力説されていました。なんとお子さんもいるママ。キレイで羨ましい~。某サイトでもプロテオグリカンについて発信しています。

もうお一方。ビューティーフード研究家 室谷 真由美さん



彼女もまたすごくおきれいで、自身の食生活体験(普段はヴィーガンだそうです)をお話ししてくださり、玄米の良さをアピールしておりました。

美容と健康、女性なら誰でも気になる内容。ワタシもかなり釘づけで聞いてしまいました。


お土産もたくさんいただいてきました~。中でもプロテオグリカン原液は、すごすぎる。
すべてでウン万円の品物だそうです。



はい、これで少しでもキレイになれるように頑張ります(笑)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード