スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのハーフマラソンに参加”吉川なまずの里マラソン”

またまたちょい前のレースです(汗)
4月2日に吉川なまずの里マラソンに参加してきました。ハーフです。
埼玉県南部に位置する吉川市、こちらはあの北斗晶さんが住んでいらっしゃるので有名です。

この日は最初からちょい焦りました。友達と途中で待ち合わせしてたのに来る気配がない。
また待ち合わせている数人みなさんLINEをやってらっしゃらないのでリアルタイムにメッセージをやりとりできない。とりあえず現地駅に先に行き、そこでなんとか連絡がついたので後から遅れてくるということで少し待つことに。
これが結局あだになりました。

元々あまり現地到着時間に余裕がなかったのに、スタート30分前に到着というギリギリさ。
着替えてトイレ行って慌ててスタート場所に。これで気持ちの余裕がまったくなくなりました。

【教訓】
時間になっても来ない時は先に行くべし    

次回からはそうします。

焦ってスタート場所に行ったために、腕時計をつけるのを忘れてしまい、さらにモチベーションだだ下がり。でも戻る時間はないのでこのまま走るしかありません。
とりあえずスマホのランアプリを起動して、それでペースは見るしかないなと。

↓こんなアプリ。これはレース終了後の記録


たまたまチームのおじさんが15キロ付近まで、近くにいたのでペースを教えてくれて・・・これがかなり助かりました。



4月頭の開催とあって桜がウリのこの大会。今年は遅咲きだったので、3分咲きどころか1分咲き!?どこに桜並木があるのかわからないぐらいだった(苦笑)

代わりと言ってはなんですが、柴又100Kのコースでもある江戸川土手の菜の花ロード。これが遠くに見えて良かった。
こちらも有名な菜の花畑です。
ってそんな写真撮ってる余裕なんてあらず。



12キロあたりから右足小指が痛くなり、15キロあたりから完全に失速。

19キロの関門では、5秒前にスレスレ通過。なんか向こうでカウントダウンしてるなあと思って、すっかり関門のこと忘れてた(苦笑)
そこからダッシュですよ~。

元々、この大会制限時間に余裕はない(私の今の走力では)ので、なんとかギリ完走したのでした。



これで今シーズンのレースは終わり。
と思って余裕こいてたら、もう既に秋の大会のエントリーが続々と始まってるんですよね(汗)

とりあえずハーフ1本エントリー入れて、後はフルマラソンをどうしようか・・・ちょい考えます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

rabiさん

> この間話してたあの話?かな?
> とにかく、無事参加出来て、よかった、よかった・・・。

そうそう。あの話。
やっぱりレース1時間前には着いていたいと思う私。できたら2時間前でもいいよ。まあ場所にもよるけどね。
やっぱり気持ちって大事だと思うんだよね。
またこういう場面があったら次は先行くわ。

> 写真を見ると、男性の参加者が多い気が・・・。
> もっと若い男の人なら嬉しいのだが(笑)

あ~、確かにそうだったかも。更衣室も女性は少なかった気がする。
マラソン人口増えたって言っても女性はまだ少ないよね。特に地方の大会は輪をかけて少ないような・・・

> とりあえず今シーズンはお疲れ様です。
> また来シーズンも頑張ってね♪

は~い。どれに出場しようか思案中です。

No title

おはようございます。

この間話してたあの話?かな?
とにかく、無事参加出来て、よかった、よかった・・・。

写真を見ると、男性の参加者が多い気が・・・。
もっと若い男の人なら嬉しいのだが(笑)

とりあえず今シーズンはお疲れ様です。
また来シーズンも頑張ってね♪
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。