スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ6日目~歩いて目指せコオリナへ~

twitterにもちらっとつぶやいたのですが、朝方寝ている時にりょうが鼻血をどばーっと出してしまい、普段鼻血を出さない子なので、おろおろしてしまった母親のワタシです。
枕もシーツも血だらけ。ホラー映画のようだったわ。
幸い、しばらくしたら止まったので、ホッとしました

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

旅行記に入ります。
Targetを出て、またまたバスに乗ってコオリナに戻ります。
この辺りって、歩いている人ってほとんど見かけない。み~んな車移動。よってバスストップまで行く私たち親子が歩いているのは逆に目立つ

RIMG0624_shusei.jpg

Targetから徒歩5分ぐらい。ちょうどコストコ@カポレイの道を挟んだ反対側にマカハビーチ方面のバスストップ。
1人ちょっと見た感じ怪しげなおじさんがバスを待っていたので、不安もありドキドキ状態。
それほど待つことなく10分ぐらいでバスが来たのでラッキー。

偏見ではないけど、やっぱりウエスト方面行きのバスは人種がちょっと違うというかちょっと怖く感じた。バスにも油断して乗っていられない・・・(なのでもちろん車内の写真もなし)

そうそう念のため、乗る時にバスのドライバーさんに「コオリナ近くで降ろしてね。」と言ってドライバーの近くに座っていた。
もうここからは見覚えのある道なので、なんとなく目で追っていたらなんとコオリナの入り口を通過してしまった。「あれ~?」と思っていたらちょっと先のバスストップで止まり、ドライバーが「ここだよ。」と。
てっきり、コオリナの手前のバスストップで止めてくれると思っていたので、これは想定外。あちゃ~。
しょうがないので、りょうと母子2人で今通ってきた道をとぼとぼと歩いて戻ります。それが怖いのなんの。側道を歩いて行くしかないんだけど、その横をびゅんびゅん大型トラックがすごい勢いで飛ばして行く訳。生きた心地がしなかったわ
大体トラックのドライバーだってこんな所歩いている人がいるなんて思わないものね。なるべく端の方端の方と親子揃って恐る恐る歩いて行く(苦笑)


ご存知の方はわかると思うけど、やっとコオリナの入り口のところに到着。ここまで来れば、車に轢かれる心配は免れた(笑)
だけど、この分岐から始まる坂。車で行くのは全然訳ないでしょ。だけどここ歩いてみると意外と斜度があるのよ~。かなりきつい だけど上らないと帰れないので、黙々とここも上っていきます。


やっとこさ、コオリナリゾートの入口。

RIMG0630_shusei.jpg

でもまだまだ先がある。
一番手前はJWマリオット、次に工事中のディズニーのタイムシェア、コオリナヴィラ(分譲億ション)ときて一番奥に私たちの宿泊しているマリオット・コオリナ・ビーチクラブという位置関係。書けば簡単だけど、これがなかなかかなりの距離。

JWマリオットから巡回シャトルバスに乗って帰ろうかとも思ったんだけど、2,30分も待つのも面倒くさいので、やけくそ気味にもう歩いていくことに。


RIMG0627_shusei.jpg

それでもりょうは元気ハツラツ~♪ ずんずんワタシの前を歩いていくタフさ。驚異的なスタミナ度。愚図られるよりかは全然いい^^

RIMG0632_shusei.jpg

とっとことっとこ先を進んで行ってしまうので、追いつくのが大変。あっという間に距離があんなに離れてしまう始末。


途中、こんな標識を発見!

RIMG0633_shusei.jpg

ワタシのハンドルネームと同じ「マウロア」通り。
コオリナ内にあるのが偶然なんですけど、なんだか嬉しいですよね♪ これは以前にマ~サさんから教えてもらっていたの。以前、自分では気付かなかったので、今回はちゃんと確かめて来ようと思ってたのよね。ちゃんとハワイのマップにもマウロア通りの名前が記載されていますよ。


途中ちょっとだらだら寄り道しながらもなんとか完歩!お部屋に到着~。


結局、バス停からの徒歩所要時間、約4,50分。結構な距離です。は~、疲れた。これ、次回もやれって言われたらちょっと考えてしまうな・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

マ~サさん

> 本当は手前のバス停の方が近いのかな?

感覚的に近いような気がします。それに手前のバス停からだったら、裏のコオリナ入り口(マリーナサイド)の方から入れる道にすぐ行けますよね?あっ、でも道路横断しなくてはいけないので、それはそれで危険かも。

> マリオットのシャトルバスは、観光シーズン以外でもせめてカポレイまで行ってくれたら便利なのにね~

そうね~、せめてカポレイまで行ってくれれば、そこから先は自力でなんとでもなるんですけどね。将来的には期待したいです。

> 買い物などでさんざん歩き回ってるのに、またバス停からコンドまで長距離歩くのはきついですよねe-330

そうなの。さんざん歩いた後にとどめであの距離。さすがに疲れました。

masamimさん

そうなんですよ~。なんとなく親近感湧きますよね!それも滞在先の周辺にあるとなると尚更・・・^^;

> 私も、HNとかをいろいろ探してみようかな・・

ぜひぜひ探してみてください!

お疲れ様~

本当は手前のバス停の方が近いのかな?
もしかしたら運転手さんは、コオリナの入口を通り過ぎて「しまった!」と気付いたのかも(笑)

マリオットのシャトルバスは、観光シーズン以外でもせめてカポレイまで行ってくれたら便利なのにね~
買い物などでさんざん歩き回ってるのに、またバス停からコンドまで長距離歩くのはきついですよねe-330

かっこいいです!

マウロア通りですか~!

かっこいい^^

>ちゃんとハワイのマップにもマウロア通りの名前が

そうなんだ・・
それは嬉しいでしょう!
私も、HNとかをいろいろ探してみようかな・・

旅キチ三平♪さん

バス停までちょっと距離があるんですよね~。でもコオリナ内はシャトルバスを利用すれば歩く距離が短縮されるのでちょっとはラクかな。
どっちにしろ普段歩いてない人&年配者には厳しいかもしれません。

たぶん、コオリナよりカポレイ側のバス停の方を利用する方が、安全面や道のりを考えて多少は緩和されるかも。次回機会があったらそっちでチャレンジしてみますね!

きつそうですね

このブログを読んでバス停までの道のりを考えるととうてい無理だな・・・と普段歩き慣れていない自分の事を考えてレンタカー必須で行こうと思いました(笑)
 でも良い思い出ではありますね♪ 

 たしかに道の怖さをちょっと想像してしまいましたが・・・・。 
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。