FC2ブログ

ハワイ6日目~ラナイdeお勉強~

ハワイ旅行記の続きです。


お部屋に着いたころには歩き疲れで一休みしたいところなのですが、帰ったらプールに連れて行くという約束をりょうとしてしまったので、そのまま水着に着替えて直行です。ホントにタフだわ、あの子。

しばし解放して遊ばせる。と言っても遊び相手がいないのでワタシも水に入ってお付き合いせざるをえない。チェアーでのんびり読書なんてはっきり言ってありえない 
頃合いを見計らってお部屋に戻ってお勉強をさせなくては。

滞在中、宿題やらお勉強道具を持ってきたもののまったく手をつけていなかった 可哀相だけどやらせねば。

RIMG0642_shusei.jpg

ちょっと眩しいけど、ラナイでお勉強するのも気分が違ってはかどるでしょ?子供だから関係ないか。


小学校に入ってからの旅行は、毎回勉強道具を持参するようにしている。宿題に絵日記が必ずと言っていいほどあるので、日本に帰ってからと言うと本人も出来事を忘れてしまうし、親のワタシもそうだ。
その他にドリルやらプリントやら、旅行に来てまで可哀相だけど帰ってからまとめてやるのはもっと大変だ!なのでここは心を鬼にしてやらせるワタシ。もしかしてワタシって鬼母?(苦笑)


ワタシも一緒にラナイでお勉強のチェック。まだまだ1人じゃお勉強できません。

RIMG0645_shusei.jpg

この景色、最高!
本当なら、この景色を見ながら1杯というところだけど、もともとお酒に弱く飲むという習慣があまりないので、まあジュースを飲みながらのんびり♪ ちょっと味気ないけど^^;


RIMG0651_shusei.jpg

この風景を拝みながら、一緒にワタシも読書タイム。

RIMG0654_shusei.jpg

普段の生活だと、あくせくしていてこういったのんびりする時間も持てないので、癒されるのにはもってこいです。


なんとかまとめやりの宿題も終わらせ、夕食は残っているそうめんでも食べて、母子2人、日中の疲れからか早々と就寝です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

旅行来てまで勉強は可哀相なんですけどね~。でも絵日記なんかはその場で書かないと忘れちゃうでしょ^^;
ラナイでお勉強もいつもと違って勉強もはかどりますよね!

えらいです

旅行中も勉強は大変ですね!
ママの言うこと聞いてえらいです^^

しかし、きれいな夕日ですね
ぇ!

SOHO主婦さん

> 母子だけで過ごすハワイってのもいいですね~。
夫抜きだと、ラクかも!自分の好きなように行動できますしね。お薦めです。

> でも小2でそんなに宿題が出るとは!
宿題自体はそれほどないですよ。やっぱり昔と違って学校は生ぬるいです。ただここで自主学習するかしないかでかなり差が出るようです。なので宿題とは別にいろいろ勉強道具を持って行ってやらせていました。

> コオリナはバスで行こうと思うと大変なんですね。バス停から40分も歩くなんて考えられない…。
そこだよね~。やっぱりあそこは車がないと大変です。でもオーナーの中には運転しない方もいらっしゃるそうで、バス利用の方もいるということですが、あまり現実的ではないですね。
ワイキキのマリオットにもポイントで泊まれますよ。次回は1,2泊ポイントでワイキキに宿泊してからコオリナに行こうかと思っています。

いいですね~

母子だけで過ごすハワイってのもいいですね~。
でも小2でそんなに宿題が出るとは!
コオリナはバスで行こうと思うと大変なんですね。バス停から40分も歩くなんて考えられない…。
レンタカーなしの時は、ワイキキに泊まった方がラクそうですね。マリオットってホテルの方にもポイントで泊まれたりするんでしたっけ?

旅キチ三平♪さん

旅行にまで勉強道具かと思うと可哀相なのですが、仕方ないですね。

男の子の方が親離れが早いですから、我が家もいつかは離れて行ってしまうと思うと寂しくもあり・・・その分、今のうちにいろいろ連れて行っていろいろな経験をさせてあげようと親心で思っています。

コオリナいい所だし、息子さんも一度は誘ってみたらどうでしょうか。

懐かしい~

我が家も子供達に宿題を持たせて良く行きましたよ。そんな思い出を引き出してくれるブログでした♪

 最後に家族で旅行に行ってくれたのがもう3年前。「これで最後だぞ」って息子に言われたことが懐かしくも寂しくもあります・・・。
 
 コオリナに行ってくれる事はあるかなぁ?
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード