FC2ブログ

ハワイ7日目~お友だちのジョセフくん~

朝一番乗り~!人気のないラグーン。
しばらくは1人で遊ぶんだけど、でもやっぱり遊び相手がいないとつまらない。ワタシはチェアーで寝たり読書したりしたいんだけど、起こされるし(爆)

RIMG0686_shusei.jpg

ラグーン独り占めだけど、やっぱりつまらないのよね~。

RIMG0689_shusei.jpg

たま~にワタシが相手をしてあげるものの、1人遊びには限界がある。
それにラグーンだといくら浮き輪をつけていても、沖まで行くのは危ないんでどうしても水際で遊ぶしかないし。


その点、プールの方が安全。場所移動でプールへ。
コナタワー側のプール。ここはキッズ用で浅瀬のプールになっているんだけど・・・やっぱりもうちょっと低年齢の子が遊ぶので、りょうにはつまらないらしい。このへんはいっちょまえ。

RIMG0691_shusei.jpg


仕方ないので、スライダーとジャグジーを交互に繰り返し、スパイラル状態。やり過ぎで目が回るんじゃないかというぐらい、滑りまくっているんですけど・・・^^;

寒くなると、このようにジャグジーで暖まってのんびりくつろぐ。ここでもほとんど貸切状態なの。

RIMG0697_shusei.jpg


今回の滞在では、こっちのナイアタワー側のプールサイドにもスパコーナーが。
でもここは、周りから思いっきり見られるしここでやるのは勇気がいるよね。マッサージのおねえさんも暇そうにしてた。

RIMG0705_shusei.jpg

こっちのプールの方がどちらかというと人気だし賑やか。私たちもいつもこっちにチェアーを確保。

しばらく1人で遊んでいると、同じプール内に同じく1人で遊んでいる男の子が。どちらともなくなんとなく近寄って、意気投合。

RIMG0703_shusei_20100527214642.jpg

遊び相手が見つかりました。同い年のジョセフくん。彼も7歳。だけどりょうよりがたいがいい・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

国際交流のためにも、長く付き合えるような外国籍の子供とお友だちになれるといいんですけどね。本人にもいい経験になるし。
キッズプログラムに入れようかなとも考えたりするんですけどね。

子どもってすごいです

外国人の友達なんていいですね!

今はスカイプでビデオ電話もできますから。
って、まだ早すぎますね^^

行燈入道 さん

ジョセフくんも1人っ子だったので、遊び相手が欲しかったようです。たまたま同い年というのもラッキーでうちの子が英語が話せなくても仲良く遊んでましたよ。
本人もいっちょまえに「ジョセフ~!」と呼んだりして、ところどころ私に聞きながら英語を話そうと努力していたので、こういう体験も貴重だと思いました。

sakiちゃん

そうそう!英語が話せなくってもなんとなくコミュニケーション出来て遊べちゃうんですよ、子供って。羨ましい・・・
そうね~、子供には「癒し」必要ないもんね(笑)

NoTitle

ジョセフくん、元気で明るい男の子って感じに見えますね。
7歳から国際交流なんて、素晴らしい事です。
貴重な体験がですね。

こんばんは

りょうくんも・・いいお友達ができてよかったですねぇ。。 子供は国境を越えて通じるものがなにかあるんでしょうね~ もうその気持ち忘れてしまいましたが・・

オトナと違い、癒しも必要ない分・・つまらなかったですかね(笑) でも・・いいお友達ができて良かったですね!! マウロアさん、安心して読書できますね(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード