スポンサーサイト


マリオットタイムシェアオーナーオフ会in東京

昨日は息子りょうの運動会。に続いて、今日は、マリオットタイムシェアオーナーオフ会ということで2日間出ずっぱりでした。
本当なら、時系列的に昨日の運動会の記事をupしたいところですが、まあ新鮮なうちにということで今日のオフ会の報告を先にさせてもらいたいと思います。


今日は、マリオットタイムシェア@プーケット主催のタイムシェアオーナーオフ会でした。

このサイトの掲示板は主にマリオットオーナーが情報交換する場であって、私もいろいろここから情報をもらっていることが多く非常にありがたい掲示板なのです。ちょっと書き込みには気後れしてしまって^^;、あまり書き込みしたことはないのですが。

このサイトの管理人さんは関西にお住まいで、関西ではオフ会を何度か開催されているようですが、東京では今日が初めてでした。今日は管理人さんが不在なので、代わりにみちさん、旅キチ三平さん、みずみさんが幹事を受けていただきました。


と前置きが長くなってしまいましたが・・・

12時から八重洲富士屋ホテルで開催。お店のセッティングははみずみさんが何ヶ所もネゴして、お値段の設定などご苦労されたようです。ありがとうございます、みずみさん!

RIMG2254_shusei.jpg

幹事さんが忙しいようなので、受付のお手伝いをするために早めに行ったら、ちょっと早すぎたのですが顔見知りのみずみさんが先にいらしてたので、幾分緊張がほぐれました。やっぱり初対面の人とお会いするのは緊張するので。

そう、入口案内には、ちゃんと本日のご会合として案内がされていました。

RIMG2255_shusei_20100530203720.jpg

受付お手伝いは、顔とお名前が少しでも認識できるかなと思ったので、お手伝いを進んでさせてただいたのはすごく良かったです。でも全然覚えられませんでしたが^^;
メールなどでやり取りをしていたnoki-mamaさんと一緒に受付係だったのですが、今日初めてお会いできたのもすごく嬉しかったです。席は離ればなれになってしまったので、ゆっくりお話しできなかったのが残念です。またお会いしましょうね♪


お料理は、前菜ビュッフェとメイン(パスタorカレー)から。
もうこういうところで食い意地がはってしまいますね。がっつりいただいてしまいました(恥)

RIMG2256_shusei.jpg

テーブル配置は、一応コオリナ・プーケット・AP(アジアパシフィック)&その他と別れていたようです。ワタシは後から席に着いたので、お子さん連れのテーブルに入れてもらいました。

ちょうどうちの息子と同学年の息子さんを連れたこうじさんと、同じく3年生の息子さんがいて今回4歳のお嬢さんを連れて来たなりこさんとで、同年代の子供がいるということで子連れ旅行について話が盛り上がりましたよ。


そして1人ずつの自己紹介。

RIMG2258_shusei.jpg
こんな感じ。1人ずつ前に行きしゃべるの。

めちゃくちゃ緊張したわ~。事前に話そうと思っていたことが半分ぐらいしか話せませんでした。みなさん、自己紹介も笑いをとったりで話し方がうまいので、すごいな~と思ってしまったり。


全員終わってからは、席替えタイム。
そうしないといろいろな方とお話しできないですものね。
もういろいろな世代がいて、みなさん旅の達人&セレブなお方ばっかりで、ワタシの性格上、この時とばかりにいろいろと聞いてしまいましたわ。ワタシと同じテーブルになった人、うるさくってスミマセンでした。


12時~16時の予定が時間も大幅に過ぎてしまい、オフ会終了が17時近く。まあ、5時間しゃべくり倒してしまったわ。オホホ。それでも全然時間が足りなかったぐらい。
2次会も参加したかったのですが、息子が1人お留守番していたので早く帰らなければならず残念でした。



そうそう、何人かの方にブログ見てます!と言われたのは嬉しかったです。こちらから一方的な書き込みだけなので、コメントをいただけないとどんな人に読んでもらっているのか手ごたえを感じない時があるのです。なのでそう言っていただけるだけでブログをやっていて良かったとつくづく思いました。


最後に、幹事のみちさん、旅キチ三平さん、みずみさん、ご手配いろいろありがとうございました。また次回がありましたら(?)よろしくお願いします。お手伝いできることはいたしますので^^;
欲を言えば、ちょっと人数が多くってなかなかテーブル以外の人とお話ができなかったので、もうちょっと少ない人数がいいかなと思ったりもして・・・あっ、個人的に会うのもOKです!



★余談★
会場入りする前に、前から食べてみたかった「天使のチョコリング」のお店が近くだったので行ってみた。

RIMG2259_shusei.jpg
この写真だとわからないですが、道路の反対側にも大勢の人が並んでいるの。

あまり時間がなかったのですが、購入するために並んでみるものの一向に列が進まない。10分待っても全然進まず。だってお店から袋持って出てくる人が全然いないしでなんなの~?(怒)
帰りもちょっと寄ってみたけど、朝と同じ状態。それに全然アナウンスらしきものもないし。あんな高ビーで殿様商売、信じられない。だいたいメディアでちやほやされるとこんな感じよね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

みずみさん

先日はお疲れさまでした。お店の手配等ありがとうございました!2次会も盛りあがったようで・・・ホント、行きたかったです。
お役に立てたのかどうか・・・noki-mamaさんと2人でないと受け付けはムリだったと思います。
全然お話しできませんでしたよね~。テーブルが同席以外の方はほとんどお話しできなかったのが残念です。

プーケットはまだ行く人が確定していないんです。スミマセン。
そうですね~、できたら来月でしたらほぼメンバーも固まっていると思うので、来月お会いするのでも構いませんか?詳細はメールに送りますね!

またお会いしたいです

日曜日は受付をありがとうございました~
マウロアさんとnoki-mamaさんがいなければ、とてもじゃないけど私だけでは無
理でした。と、いうか私は殆んど受付け業務をできずにすみません。本当に助か
りました。
でも、お話できたのはそんなちょっとした時間だけでしたので残念でした。。。
マウロアさんとは夏のプーケットのこととかもっとお話したいので、是非夏前に
一度お会いしたいなぁ~と思っています。メール(開催前日の緊急連絡先です)
いただけると嬉しいです。

Licoさん

先日はお疲れさまでした~。
同じくお子さんのママさんなんですね。できたら同年代の子持ちママさんたちともっとお話ししたかったです。ファミリー旅行の極意とか(笑)
なかなかあの人数だと全員とお話しすることは厳しいですもんね。特に私、女性陣の方たちとあまり話せなかったのがすごく心残りです。
やっぱり次回も開催するべきですね(笑)
これからもよかったらブログに遊びに来てくださいね。コメント大歓迎です。

お疲れさまでした

はじめまして Licoです。
オフ会ではお疲れ様でした。
私も参加していましたが、テーブルが離れていて
お話しすることが出来なくて残念でしたv-409
同じ一人っ子の男の子を持つ母として色々お喋りしたかったですぅ。
これからブログにも遊びに来ますね。
素敵な旅のあれこれ楽しみにしていますv-352

noki-mamaさん

ちゃっかり撮っていました。
どこ行くのにもデジカメ必需品ですから(笑)
ホント近いうちに会いましょうね!

のんさん(ご主人&奥さま)

先日はお疲れさまでした~。ブログを見に来てくださっているようで嬉しいです。
のんさん夫妻覚えていますよ~。最初隣のテーブルに座っていた若いご夫婦ですよね。お話しできなかったのが残念です。

写真に写ってしまってスミマセン。一応顔は判別できないようになっていますので、もし気に障るようでしたら仰ってくださいね!

うちも同じく100ドルのギフト券で釣られて、契約してしまった夫婦です(笑)もち、帰りにアラモアナでTシャツ買って帰りました。なんと高い値段のTシャツになってしまったことか・・・

ぜひぜひコオリナライフを楽しんでくださいね♪また機会がありましたらお会いしましょう。

motachanさん

こんにちは、先日はお疲れさまでした。
たぬきちさんの奥様でいらっしゃいますよね?覚えていますよ。お話しできなかったのが残念です。

まだコオリナに行かれたことがないということで、ご主人がいろいろ勉強されていましたよ。これからぜひぜひタイムシェアライフを楽しんでくださいね♪

マーサさん

みなさん、大半が1人参加だったし共通の話題なので全然大丈夫でしたよ。私も行く前はちょっとどうしようかなと気後れしてしまいましたが・・・とても良い方ばかりでした。
次回ももしかしたら開催すると思うので(?)、ぜひ参加してくださいね!その方が輪が広がります。
お家も近いことですし、ぜひお会いしましょう!

お疲れ様でした

ちゃっかり写真まで撮られているなんてさすが!
すっかり写真なんて飛んでましたー。
これからも仲良くしてくださいね♪

楽しみにしてます♪

日曜日はお疲れ様でした~
オフ会に参加させてもらった、のん(夫)です。

いつもblog楽しく拝見させて頂いてます。
帰宅後、妻が"今日の窓側に座ってらっしゃったのが、多分blogの方やでー"っと言い出し、
挨拶できなくて残念でした。

コオリナまでまだ半年以上ありますが、
毎日参考にさせてもらってます。

これからも宜しくです☆

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。お近くに座れなかったので、お話できなかったのですが、覚えてらっしゃるかしら?主人は、お話できたようですが(^^;
みなさま、ほんとに、いろいろな所に行かれていて、また、たくさんの情報を持っていらっしゃって、とても、勉強になりました。

また、次回、機会がありましたら、そのときは、お話聞かせてください。
ブログも、楽しみにしています(^^♪

お疲れ様♪

私も掲示板で見て気になっていましたけど、行っても皆さんにお話しするようなネタも何も無いし...と思うと気後れしちゃって(^^ゞ
さぞかしディープな情報が飛び交っていた事でしょうね(笑)

ご近所ですし、今度お茶でもしましょう♪
そして詳しくお話し聞かせて~(ずうずうしい・笑)

きじとらさん

昨日はお疲れさまでした。

> 実は、以前のブログからこっそり遊びに来させていただいているので、マウロアさんにお会いできるのを楽しみにしていたんです。

うわ~、そうなんですか。一言仰っていただければよかったのに。

> が、テーブルで盛り上がり、他の方とはトイレ行列でしかお話できなかったのが残念です。

そうなんですよ。全員の方と少しでもお話出来なかったのが残念です。特に私、昨日のテーブル配置が女性の方があまりいないところばっかりでしたので、もっと女性陣とお話ししたかったです。

> 私はみちさんが女性だとばかり思い込んでいたので、びっくりしました(笑)

そう!私もてっきり女性だと思っていました。受付で会った時、失礼にも本人に言ってしまいました(爆)

2次会も行かれたようで羨ましいです。
ぜひ次回も開催がありましたら、ゆっくりお話しましょう。
あっ、コメントも大歓迎です(笑)

mangoさん

初めまして、mangoさん。
というか先程、ブログの方にコメさせていただいちゃいました(笑)

> 私が今後オフ会に参加する事は無いと思いますが・・・

そうなんですか~。残念です。ぜひいつかお会いしたいです。

これからもブログの方には遊びに行かせていただきますね♪多彩な情報楽しみにしています!

こっこさん

昨日は盛りあがりましたね。それでも全然時間が足りなかったぐらいです。

> しっかりと写真をとられていたんですね!
> 私は、ちょうど背中だったようで、まったく気づきませんでした。

ちょうど席が端奥だったので、写真を撮らせていただきました。一応、ブロガーの端くれなので(笑)

> 確かに私も「あの人が旅キチさんか~」と言いましたが、絶対に男性だったと思っていたのが女性だったのでびっくりしたんで他意はないです♪

そう、私も最初は男性だと思っていたのです。たぶん掲示板で女性って仰ったんじゃなかったかしら?それで私も「ああ、女性なんだ。」と(笑)

多分、旅キチさんもコメント見てくれると思いますよ♪(先程メールで伝えておきました。)

鍵コメさん

コメありがとうございます。
以前からmangoさんとお友だちと言うのは存じていて、お2人のブログは拝見させていただいていました。決してストーカーじゃありませんからね(笑)
昨日の自己紹介で、ハワイ免許のことやお嬢さんのことを話していましたよね?そしてコーヒーついで回っていらしたのがそうですよね?なんとなく思い出してきました!
事前に知っていたら、いろいろお話聞きたかったです。

これからもブログにお邪魔させていただきますね!

旅キチ三平♪さん お疲れさまでした

幹事の大役、お疲れさまでした。

みなさん、旅キチさんが自己紹介された時は、歓声が湧きあがっていましたね!あれはどういう意味だか?

旅キチさんともテーブルが一緒になれず全然お話しできませんでしたね。なかなか話したい人と話せず、ちょっと消化不良もありましたが・・・管理人さん3人とは全然話せなかった(泣)
あのぐらいの人数になってしまうと、どうしても全員とは話せなくなってしまうのはしょうがないですよね。

できたら今後も定期的に開催できると嬉しいです。時間が許す限りお手伝いは致しますので、ぜひやりましょう。

KUMIさん

うんうん、そうなの。総勢30人ぐらいだったかな~。年代もさまざまだし、みなさん旅の達人で、普段お話できないような方ともいろいろ話せて楽しかったですよ。
よかったら次回ぜひ。

お疲れさまでした

昨日のオフ会、ありがとうございました。

実は、以前のブログからこっそり遊びに来させていただいているので、マウロアさんにお会いできるのを楽しみにしていたんです。
が、テーブルで盛り上がり、他の方とはトイレ行列でしかお話できなかったのが残念です。

私はみちさんが女性だとばかり思い込んでいたので、びっくりしました(笑)

それにしても、ハンドルネームで呼び合うのはちょっと照れますねぇ(笑)

また近いうちにゆっくりお話する機会が持てるといいですね。

今後もどうぞ仲良くしてくださいませ。

初めまして♪

v-22こっこさんのブログから遊びに来ました!
かなり盛り上がった様ですね♪
私が今後オフ会に参加する事は無いと思いますが・・・
ブログの方には遊びに来させてください~

お疲れ様でした。

昨日は、楽しい会でした。
色々とお世話になりました。
しっかりと写真をとられていたんですね!
私は、ちょうど背中だったようで、まったく気づきませんでした。

ちなみにですが・・・
確かに私も「あの人が旅キチさんか~」と言いましたが、絶対に男性だったと思っていたのが女性だったのでびっくりしたんで他意はないです♪
お気を悪くされていたらごめんなさい。
幹事の皆様、色々とありがとうございました。

(マウロアさん、ちょっとコメントコーナーをお借りしてしまいました。)

皆様、今後とも仲良くしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加ありがとうございました!

今日はお疲れ様。

今週末は大忙しでしたね!運動会のお弁当造りに四時起き!? うーん・・・母は偉大だ~

楽しいオフ会でしたが確かにみんなで話すには各テーブルが盛り上がりすぎて、二、三回席替え予定が不可能になってしまってそこだけ残念でしたが、是非またゆっくり話せる時間を作って近場のメンバーで遊びたいですね。 
おまけにブログに私のURL貼って下さってアリガトウ~ 恥ずかしいです~(*^_^*) 
おまけに挨拶の時「あの人が旅キチさんかぁ」と声が聞こえていやぁゴメン想像を超えてて・・・笑 
って感じで照れました! 

今夜はゆっくり寝てまた明日から良い旅出来る様にお互い毎日頑張ろう!

こりゃまたすごいねぇ

しかも八重洲であったんだぁ。お疲れ様♪
またまた色々詳しくなったね。これから色々教えてもらいまっせ♪
チョコリング・・・すごすぎる!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
