FC2ブログ

小学校2回目の運動会

土曜日は小学校の運動会でした。この日に開催が多かったようですね。天気はかろうじて雨は大丈夫だけど、これは5月の陽気じゃないだろうというぐらい激サム~。いや~、まいりました。


息子りょうは小学校2回目の運動会。昨年1年生の時にはやっぱり雨で延期になり平日開催という、盛りあがらなくしょぼい運動会になってしまい、「小学校の運動会ってこんなもの?」という感じが否めませんでした。
(周りのお母さんに聞くと、ここ数年、毎年雨に祟られ平日開催で盛り上がらなかったようです。)

話が逸れますが、うちの小学校今時の時代に反比例してマンモス小学校でして(ただ単に学区域が広いだけ)、全校生徒が1,000人オーバー。それだけに、親の観覧場所取りも必須になります。
もちろんそういう役目はマウロア夫。寝ている夫を叩き起して場所取りに行かせます(こう書くとホント鬼嫁に思われる~(笑))だって私は4時起きでお弁当作り。それぐらいやってもらわなくっちゃね。

なんか前置きだけで話が長くなっちゃいましたが・・・^^;

なんとかお弁当作りも完了。いざ出陣!

RIMG2208_shusei.jpg

肉肉星人がいるので、1つのお重は唐揚げやらウインナー、肉ばっかり(爆)


観覧場所はとりあえず昼食時にお弁当が食べれるスペースだけということで、もう端の方になってしまいました(涙)何でも場所取り1番の人は午前3時半より並んでいたらしい・・・ありえな~い。


まずは表現の演技から。

予めどの辺に子供が立つのかプリントでもらっているけど、なにせ子供のいる距離まで観覧席から遠い(泣)

RIMG2227_shusei.jpg

目一杯望遠で撮影するも、ボケボケ写真。運動会ってこれだから写真撮影泣かせなのよね。あ~、イチデジ欲しいよ~。

それでも良かったのが息子の立ち位置が朝礼台の真前のThe Center of The Center!AKB48で言うと前田あっちゃんの立ち位置。それが幸いしてうちの息子はどこ?隠れて全然見えない状態にならなかったのはラッキー♪

RIMG2225_shusei.jpg



次は徒競争。
とりあえずスタンバっているところでパチリ。

RIMG2234_shusei.jpg
ちゃんとみんなお座りしているのに、何故君だけ立ってる?

またまたこの徒競争も写真泣かせ。本来ならゴールしたところを撮ってあげたいんだけど、いつうちの子が走って来るかわからないし、ましてや50メートル走。ゴールなんてあっという間だし。とてもじゃないけどうまくシャッターチャンスを捉える自信なし。
ということで、スタート時点で撮り、

RIMG2238_shusei.jpg

ゴール付近でスタンバっているマウロア夫にビデオで撮るように託す。

ちゃんとりょうの力走は、ママが目でしっかり見届けたからね!その甲斐あってかぶっちぎり1位でしたv^^


寒くって凍え死にそうな中、吹きっさらしの中で食べるお弁当はまた格別!?

RIMG2243_shusei.jpg

ワタシは早く家に帰って、温かいコーヒーを飲みたい気分だったわ。


最後のオオトリ種目。男子選抜リレー。
今年はリレーの選手に選ばれて大喜びだったりょう。昨年は自分より遅い子が選ばれて落選してしまい、かなり憤慨してたっけ。
でもなんだか浮かない顔。
話を聞くと同チームの第一走者の1年生が遅いらしく、そこでビリになってしまうらしくそのまま尾を引きずってしまい練習中1度も勝てたことがないと・・・

話の通り、第一走者の子が思いっきり他の子に引き離されてびりっけつに。
第三走者のりょう、バトンを貰った時はまだビリだったけど、半周距離の間に1人抜くことができました。結果的にはそのままビリから2番目だったけど、頑張ったその証がママには嬉しかったです。

リレーはもうまったく写真が撮れず。その分、ちゃんと目に焼き付けておきました^^


あと4回ある運動会。どんどんできることが増えていき、頼もしくなり、子供の成長は早いなと。最後の6年生の組体操あたりでは泣いちゃいそうだな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

マ~サさん

同じ市内でも状況が学校によって様々なんですね。うちの学校は前日並びは近隣のご迷惑になるからと禁止なんです。なので夜中から並ぶんだろうけど、異常ですよね。

やっぱり高学年は騎馬戦にしろ組体操にしろ盛り上がるし、低学年は可愛らしさでまた歓声があるし、自分の子供だけでなく結構見ごたえはありますよ。

そっかー、もう娘ちゃん年長なんですね。この前、幼稚園入園と言っていたのに・・・今年は卒園準備と入学準備忙しいですね!

旅キチ三平♪さん

そうそう、私もイベントがあるごとに涙ウルウルしちゃう人です。
保育園の卒園式では父母代表で謝辞を読んだのですが、もう最初っからボロボロになってしまいまともに読めなかった私です。それが良かったのかどうか周りのお母さんも大泣きでしたけどね^^;

息子さんも娘さんも親孝行ですね。そういう予期せぬちょっとしたことって結構グッときちゃいますよね!

確かに寒かった!

家の地元の小学校も土曜日に運動会でした。
友達のパパが金曜日から並んだらしいのですが、昼の12:30頃に一番乗り~♪と思って行ったら既に3組並んでいたそうで...異常です。我が家は無理です(^^ゞ

来年からお世話になる学校なので、お昼前に少し見学に行ってきましたが、やっぱり小学校の運動会は幼稚園と比べると見ごたえありますね!
中学ぐらいになると、もう見に来る親も少ないらしいし、やっぱり小学校の運動会が一番盛り上がるのかも。

写真、デジイチじゃなくても良く撮れてますよ~e-287

わかる~

 泣いちゃうよ~!

 私も子供達の幼稚園の卒園式で涙して、卒業式で涙して、中学受験で涙して、大学受験で涙して・・・
その折々で合唱コンクールだの、スポーツ大会だのといろんなイベントで成長した姿が走馬燈の様に脳裏に浮かんで涙が止まらなくて・・・・

そして今年の母の日に、旅行で使うと良いよって買ってくれた折りたたみ鞄になるコロコロ(キャスターバック)を息子が買ってくれて、娘がスヌーピーのエプロンを・・・本当に予期せぬことで自分で稼いだバイト代で買ってくれたと思うと嬉しくて涙が出ちゃいましたよ。 

幸せだよね・・・そういうの。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード