FC2ブログ

ハワイ7日目~滞在最後のプール~

そうだ!すっかり忘れていた。息子のパスポートを更新しに行かなくっては。かなり前は覚えていたんだけど、すっかり忘却の彼方に(苦笑)
タイって滞在日数+残存期間6ヶ月ないとダメなんですよね?なので息子の分がそれだとアウト。早めに申請に行かないとまた忘れてしまいそう・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ハワイ旅行記の続きです。今日は一気にこの日の分を書き上げます(汗)


お互い遊び相手が欲しかったので、意気投合。ジョセフくんとコミュニケーションが完璧でなくてもそれなりに遊ぶ2人。こういう時、子供ってうらやまし~。

RIMG0732_shusei.jpg RIMG0726_shusei.jpg

RIMG0721_shusei.jpg RIMG0720_shusei.jpg

たま~に、ジョセフくんがワタシに、「Ryoはなんて言ってるの?(通訳して!)」とすりよってくるので、その度に「Ryoは、○○○だって言ってるんだよ。」と完全にジョセフくんのインタープリターになっており(爆)、またジョセフくんの両親が全然自分の子供の面倒は見ずに、読書したり食事したりとのんびりしているので、まだ7歳、水の事故が起きる可能性だってあるから目を話せないという訳で、ワタシが、兼ベビーシッターの役割も果たす羽目に なんで~!?


お腹が空くと、自分の陣地に戻ってはお菓子を食べてまたジョセフくんの所で遊ぶの行ったり来たり状態。

RIMG0709_shusei.jpg


昼は戻って、素麺と残っている卵をゆで卵にして最後の残飯処理(苦笑)

RIMG0716_shusei.jpg RIMG0711_shusei.jpg

食べるのもそこそこにまたジョセフくんがいる所に戻り、2人で遊びだすという具合。


そうそう、このジョセフくん、スライダーとジャグジーが苦手だったようです。
りょうが何度も「スライダー行こう!」って誘っても、頑として行こうとせず。体のわりにすっごく怖がりらしくって滞在中1度も滑ってないと言ってたっけ。

それに、ジャグジー。やっぱりプールの水は冷たくって、ずっとプールに浸かっていると冷えてきてしまう。それでりょうなんかはプールとジャグジーを入れ替わり入っていたんだけど、りょうがジャグジーに行こうとすると「え~っ、またホットタブ(ジャグジーのこと)行くの~?」とあまりいい顔せず。でも1人なるのはイヤなので、仕方なくりょうについてきて一緒に入るんだけど、熱い!って言って1分も入っていられない。
やっぱり温かいお湯に浸かるっていう習慣がないから、熱いお湯(確かに熱かった)に入るのがかなり苦手みたい。


おやつにはシェイブアイス♪

RIMG0755_shusei.jpg

スモールで2ドルなんだから、コオリナにしては良心価格。シロップフレーバーも結構いろいろあるので、有名店に行かなくってもここで十分だったりして。

RIMG0733_shusei.jpg

りょうはバブルガム&ブルーハワイ。ワタシはココナッツ&ピンクレモネードをチョイス。
ココナッツが意外に美味しかったわ。機会があったら試してみてくださいね♪


日も暮れてきたのでそろそろお部屋に帰らなくては・・・
ジョセフくんに明日日本に帰るから今日でさよならなんだ。と伝えると、泣きそうな顔をしてたっけ。彼はもう1日滞在なので、また1人ぼっちになっちゃうのがすごく悲しかったんだよね。
いつかまたここで会えるよと約束してバイバイをしました。


さ~て、こちらは晩ご飯の用意。
最後の晩餐は、残っているステーキ肉をBBQコーナーで焼くこと!
ワタシ、やりましたわよ、1人で。あそこのBBQコーナーで外人のお父さんたちに混じって肉焼いてました。でも周りの外人さんも1人でやっているのを寂しく思ったのか、いろいろ手を出してくれたりしてヘルプしてくれました。
やっぱり1人じゃ心細いもんね。

RIMG0737_shusei.jpg

最後のご飯をラナイで景色を見ながらいただきます。



名残惜しいけど、明日はもう帰国日です。

RIMG0742_shusei.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

旅キチ三平♪さん

周りの外人がみんな食べていたのを見て、息子も食べたいと言うので確認しに行くと、「あら、安い。」気付いたのが最終日だったのでもっと早目に知っていたら、シェイブアイス大好き息子に毎日買ってあげたのに~とちょっと後悔でした。

やっぱり仲良くなったお友だちと少しでも英語で話したいという気持ちはあるらしく、私がいろいろ教えてあげて本人も頑張って話していましたよ。なかなかこういう機会はないので、コオリナは国際交流にとてもいい場所です^^

mangoさん

そうなんです。夫が一足先に日本に帰ってしまったので仕方なく1人で焼きました。ちょっと恥ずかしかったけど。その分、周りの外人ダディ達がいろいろ世話を焼いてくれました。

焼きながら食べているのはすごいですね。焼き肉じゃあるまいし。
あのお部屋数に対してコンロが少ないのはどうみても明らかなので、長々と占領しないのはエチケットだと思いますよ。
その1グループの日本人のせいで、「日本人はなあ・・・」ってみんな一緒くたに思われるのはイヤですしね。

食べれば良かった・・・

 シェイブアイス売ってるのは知ってたけどパッとみると$8ってかいてあったような・・・高い!って思ったんだけど、サイズ違いがあったのねぇ。
スモール$2は安いね。

 外人のおあ友達!凄い!!でもやはりマウロアさんが子守になっちゃったのねぇ・・・笑

コオリナはお子ちゃま達の国境を越えた友達作りにも凄くいい場所だね!
あとはママも楽しいお仲間が出来れば言う事無いね。

NoTitle

GWは、シェイブアイスが美味しく食べられる
お天気の日が少なかったので、
秋に期待したいです♪

BBQ、凄い!一人で焼かれたんですね!
我が家は夫任せですが、火加減を見ながら焼くのは、
コツが要る様なので難しそうです!

今回日本人のファミリーが焼きながら食べていて、
長時間焼き場を独占していたので、
他オーナーさんから顰蹙をかっていました。
コオリナの場合、焼き場の数が限られているから、
焼いたら、お部屋かテーブルがある場所に移動するなり、
配慮が必要ですよね♪

こっこさん

サイズは3種類あるみたいです。
スモールで十分サイズでしたよ。確かに外人は山盛りの食べてました!確かに、あれ1人で食べるの~?っていう量だった。

うちは1人っ子なので、こういう時遊び相手がいないのがちょっと可哀想かなと。でもお友だちができたのがよほど嬉しかったらしく、今だに「ジョセフくん」のことは話しますよ。

今日は1日バタバタしますので、後ほどメール送らせていただきますね!

きじとらさん

シェイブアイスあるんですよ~。場所は新しいプール側のスライダーの向かい側です。日本人ならスモールで十分だと思いますよ~。ぜひご賞味を。

確かにダディ軍団が先客でいると怖気づいてしまう気持ち分かります。もしそれがイヤならちょっと早めに誰もいない時間に行くのも手かも。
うちも夫が英語からきしダメなのですが、なんとかなってますよ。
掲示板だとあの場で食べたというのを過去に見た記憶が・・・ナイアタワーにできたBBQコーナーには椅子がおいてあったような。だけど私が滞在中はあそこで食べている人は見かけなかったですけどね。基本はお部屋だと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

シェイブアイス、色々サイズがあるんですね~
私英語が分からないから、「シェイブアイス 1」で買ったら、山盛り!!5$だったかな??お腹を壊しそうなほどの量でしたよ!
美味しかった♪

子供には、やっぱり子供のお友達が一番ですね~♥

NoTitle

コオリナにシェイブアイスがあるの知らなかった~。
今年は食べようっと♪

で、BBQ。
うちの主人、アメリカのダディ集団におじけづいて焼いてくれないのですよ~。
(英語ができないもんだから、話しかけられたらどうしよう・・と思ったらしい)
さすがに女一人は行きにくくて、前回はパスしちゃったの。
マウロアさん、強いっ!
今年は、私もトライしてみよう。
いや、ダンナにトライさせるわっ。
BBQっていうと、日本だと焼きながら食べるって言うイメージだったんだけど、あそこはみんなお部屋に持ち帰りですよね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード