スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良とコブサラダサンド@サブウェイ

韓国旅行記を始めようと思ったのですが、朝から体調が芳しくなく頭痛や吐き気がしてしまって・・・それでも会社に行くも状況は良くならず、早退することに。


まだこの時は食欲もさほどあったので、会社帰りに途中下車して前から食べたかったサブウェイに立ち寄ることに。
2,3日前に会社近くのサブウェイで食べようと思って、気合入れていったらいつの間にやら閉店してた 食べれないと思うと、余計に食べたくなってしまったのよね。

RIMG2295_shusei.jpg

期間限定でハワイ州観光局企画協力の元、ALOHA SUBWAYというキャンペーンをしているのです。

ワイキキ・コブサラダサンドと、ビッグ・アイランド・ポークサンドの2種類。
どちらにしようかと思ったけど、エビ、アボカドに惹かれてワイキキ・コブサラダサンドをチョイス。一緒にこれまた限定のラハイナ・トロピカルティーも。

サブウェイ
(携帯画像です。)

サブウェイ久しぶりに食べたけど、美味しかったわ。野菜がシャキシャキしているし、特製ドレッシングがちょっと酸味があってまたミョーに合ってました。

トロピカルティーもハイビスカスやローズヒップのハーブティーとパイナップルが絶妙でした!


お腹いっぱいにして家に着くも、家に早く帰ったからって寝ている訳にもいかず、ムリにいろいろと家の用事をしていたら貧血になってしまいフラフラモード。


ホントはみなさんにいろいろお聞きしたいのですが、ブログという公開の性質上、プライベート&デリケートな問題なのでここでは詳しく書けませんが、この症状にここ数年かなり悩まされています。
病院に行けばいいんじゃない?と仰られるかもしれませんが、年に1回は一応検診を受けているんですが異常はないので、経過観察といわれるのがオチなんですよね。


今も若干ふらふらになりながらブログを書いています。ということで今日はもうお休みします。
とりとめない内容になってしまいスミマセン。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

マ~サさん

お陰さまですっかり良くなりました。
ある程度原因はわかっているので、時間を見て病院で診察受けてこようと思っています。

奇遇ですね。もしかして草加のサブウェイかな?
久々に草加で途中下車しました。どうしても食べたかったもので。

いえいえ、ただ単に暇人なだけですよ。

大丈夫ですか?

今はだいぶ楽になられたのかな?
原因さえ分かれば、まだ気持ち的にはスッキリしますよね...
原因不明の体調不良は不安だしモヤモヤするし、余計具合が悪くなりますよねe-330

ところで、実はまったく同じ日にまったく同じものを私も食べてました!
そして全く同じ構図でブログ用に写真も撮ってます(笑)

ただ違う点は、マウロアさんは体調が悪いにもかかわらず、きちんとブログにアップされてますが、私は写真をパソコンにすら取り込んでいない点ですね(^^ゞ

chiさん

肩こりねえ、すごいですよ。大体マッサージしてもらるとみんな驚かれるぐらい(笑)
そうそう整体も整骨院も行ってたけど、その時だけなのよね。
私も低血圧。脳貧血しょっちゅう起きます。よく電車内で気持ち悪くなり途中下車したりもしています。
お陰さまで良くなりました。心配してくれてありがとう。

きじとらさん

たま~に更年期の症状?と思うような、火照りやのぼせみたいのもあり、もしかして?と思うことがあります。最近は若年性更年期と言って30代ぐらいでなる方も多いようです。まさに私?って感じ。

頭痛は元から片頭痛持ちでしょっちゅうなのですが、やっぱり歳を追うごとに体にガタが来ているなと。いつまでも若いと思うのも危険ですね。

SOHO主婦さん

私もここ数年でいろいろな所にガタが来ています。
特に仕事柄1日中PCを見ていて、帰ってきてからもブログ書いたり、ネット見たりとで目の疲れが酷いです。ドライアイも年々酷くなっているような。
最近は、市販で売っている目のホットマスクや蒸しタオルを当てたりするのですが、その一時だけ良くって、結局気休めですね。

いろいろアドバイスもらい、時間を見て婦人科で再度調べてもらおうと思っています。ご心配おかけしました。

わたしも

頭痛&吐き気
ワタシもあります。ワタシの場合は、肩こりから来るんですけどね。

整体にいったりしてみたけど、そのときは良くなってもまた同じになってしまう肩こり。
それプラス、血圧低いせいで脳貧血によくなります。
マウロアさん血圧低い?高血圧よりは低血圧のほうが危険少ないけど、けっこう脳貧血はつらいんだよね。夏場に起きやすいし、通勤中だと最悪だし。
お大事にね。

NoTitle

頭痛も吐き気はつらいですね。

私は20代の頃ですが、やはり同じような体調不良が続いたことがあったんですが、内科では異常なしで経過観察。
でも、具合は良くならず・・・。
自律神経失調症でした。
体と心のバランスが崩れていたようです。
その後、心療内科(精神科)へ通院し、投薬&カウンセリングで治りました。

更年期障害がでるには、マウロアさんまだまだお若いと思うんだけどな。

心配ですね…

頭痛&吐き気&貧血ですか…。
同年代なので言えますが、このトシになるとあちこち調子が崩れてくる気がします。私の場合、会社員時代の頭痛&吐き気は肩こり(=PCによる目の疲れ)が原因になることが多く、薬を飲んでも治らずタクシーで帰宅…なんてこともよくありました。

健診も一般的な内科健診だとわからないことが多いので、あまり頻発するようだったら婦人科で診てもらった方がいいかもですねー。週末はゆっくり休んでくださいね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。