FC2ブログ

チケット発券

マリオットが今までの週単位のタイムシェア販売をストップし、ポイント制度の販売を始めたということを某SNSのコミュニティで知りました。ヒルトン方式に近づいているような・・・

で、既に所有しているオーナーさんへの待遇はどうなるんでしょうね。改悪にならなければいいんですけど。

詳細は今の時点ではまったくわかりませんので。


★追記1★ updated: 2010/06/29
今、MVCIのサイトから登録できるポイントオプションと上記が仮に同等の扱いならば、我が家の場合、所有ポイントが4950ポイント。これで仮に来GWの日程の同じ条件宿泊ということで必要とされるポイント計算すると、5075ポイント。
え~、足りないじゃん。そうなのポイントだと7泊できないって言う訳。
うまくできてるよね~。

★追記2★ updated: 2010/06/30
現時点では、アメリカ居住者の方のみ対象でポイント販売、日本居住者には従来通り週単位での販売だそうです。既存オーナーも変更はなし。ただ、今後はポイントへの随時移行もありえるかも。どっちにしろ改悪にならないことを願います。


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

本題に入ります。

来GWのチケットを発券しました。
ここ1ヶ月ぐらいずっと検索したり調べたりして、ある程度は絞っていました。
結局はタイムシェアオフ会の時に教えてもらったあるアメリカの格安航空券サイトから発券しました。もちろんドル建てなので為替差益を虎視眈眈と狙っていました(笑)

週末に90円を切ったので、「今だ!」と思い(笑)、手配してみました。

サイト自体もちろん英語なのですが、簡単な英語が分かれば大丈夫。どんどん入力していけば問題なく出来ます。もちろんe-ticketなので、日本在住でもノープロブレムです。住所入力欄に、日本の住所も選択ができました。
それとマイレージ番号も登録することができたので、紐付けすることができました。


今回そのサイトからUAのチケットを購入したのですが、発券完了するとすぐConfirmation mailも送られてきて、そのメールにUAの予約番号も記載されていました。
試しにUAのサイトから確認してみると、ちゃんと予約が入っていました。なので今後はUAサイトからシートの手配も可能です(うちは、発券段階でシートは指定してしまいました。)


もちろんクレカ払いなので、すぐに決済も完了です。


そしたら今日、88円をつけていて・・・
もうちょっと待てばよかったとちょっとショック

でもおおよそ予算内の1人10万ちょっとで購入できたので、良しとすることにします。UAから購入したら、現時点でこの2万ぐらい高い値段が設定されていますから。


毎回思うのですが、航空券購入のタイミングって難しいよね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

mangoさん

てっきりmangoさんのことだから、もうコオリナも予約しているんだと思っていました。
まあ、GWは日本だけのものだから、交換でも絶対出てきますよ。

ポイント制のこと、前回コオリナに行った時も営業さんから一言も出なかったです。それでビックリしちゃって。何でも自分で調べないと情報が出てこないところに、ちょっと憤りを感じてますが。

とりあえずは、既オーナーさんは今まで通りということでホッとしました。ただ、日本人向けは法律の関係上、今はポイント制にできないとも聞いてるので、今後の動きには注意ですね。

お互い、GWのエアチケは完了ですね♪

我が家は29日~の予定ですが・・・
あははっ!!実は、コオリナを予約出来ていません!
I Iに預け入れしているSTUを使って交換したいんですけど・・・
さすがに未だ出て来ないんです~
ただ、GETAWAYでも必ずGWの日程が出てくるし、
他のオーナーさんからのレンタルも有るので、
楽観視してます♪

ポイント制は、コオリナを1週間未満で使う事が無いのと、
登録料金と手数料が高いので
我が家は、暫く様子を見ようかな~って感じです。
それに昨年の春、ポイント制に移行予定
と聞いた時は、その前に買った人たちは
そのままでと聞いたので、
それを見越して、リセールで追加購入したんですよね。

でも・・今年の5月、ポイント制にするのは、
アメリカのオーナーのみと聞いてホッとしていました。
何れにしても、海の向こうで決まっている事なので、今後の動きには要注意ですよね~

matsuさん

いろいろ詳しい説明ありがとうございました。
ポイントになると、今より短い滞在日数を選択することも可能になるので、休みが取れない日本人にはありがたいシステムかもしれないけど、ヒルトンのようにポイント制度がイヤでマリオットを購入したという人がいっぱいいらっしゃるので、今後日本人にも適用されるとどうなの~?というところがあります。
恐らくいずれかは日本在住者も、このポイント制度に移行していくのではないかな~と思います。憶測ですが。

今のシステムだとチェックインの曜日が融通が利かない件ですが、前をワイキキ泊とかで組み合わせるとかはどうでしょう?ワイキキ+コオリナなど。多少お金はかかってしまいますが(もしくはマリオットをポイントで宿泊)、私の周りでも結構そうしていらしゃるオーナーさんいらっしゃいますよ。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

実はこの新しいシステムに私は食いついてしまい、しつこく営業の方に確認してもらいました。APポイントみたいなかんじなんだろうなぁっと、理解しました。
私が1番の魅力に感じたのは、ポイント制になると曜日の指定はなくなり、いつでもチェックインできるそうなんです。今のものにくっつけて使えば飛行機とかの関係で取りやすくなるし、いいじゃん!!って・・。
また、必ず説明会のときに案内される2年間の有効期限で4泊分から買えるカムバックキャンペーン??みたいなのあると思うのですが、それの金額が全て頭金になるそうです。(ごめんなさい。意味わかりますか?)
結果その宿泊分はプレゼントになるということ。

でも今はまだ法律とかの問題で日本人はだめなので、これも今の時点ではその特典も適用にならない。とのことなので、全てあきらめました。もちろんお金もないですが・・。

悪くなるのは困るけど、今までの人とこのシステムの人との差をどうつけるのかは気になりますね・・・。

motachanさん

ご主人、同じテーブルで確かに身を乗り出して聞いていたのに・・・
私はぬかりなくちゃんとメモっておきましたよ。帰ってすぐチェックしましたし(笑)

アメリカサイトでもどんどん必要情報を入力していけばいいだけなので、英語に自信がなくてもだいじょうぶですよ。ただトラブルやクレームがあった時は自己責任で処理しなくてはならないので、そういう時は保障できないですけどね。

matsuさん

matsuさん、こんにちは、初めまして。
色々な方のブログでお名前は拝見しております。リコさんとか、ミーシャさん、それにマ~サさんのとこで。

アメリカ在住の方対象なんですね。確かにMVCIのサイトにもそう書いてありました。ただ、某掲示板(たぶんご存知だと思いますが)で、どなたかが登録できたと書いてあったので、ちょっとひっかかりました。
とりあえずは心配しないでよさそうですね。またいつ改悪になるかわかりませんが・・・

今後ともよろしくお願いします♪

operaさん

> それって、これから販売する分で、既存のオーナーは変更ない!っていう噂をきいたけど、どうなのかしらね~?
そうなんですか~。なんか私が知ったコミュだと、既存オーナーもなるべくポイント制度に移行手続きしていきたいとか書いてあったんで・・・でもオーナーの同意がなくてはもちろんムリだと思うので、何なんだ~?と思った訳です。

> オーナー置いてきぼりで話が進んで行っちゃうのはどうもね~。
そうなんですよね。事後報告というか。こういった情報も自分で得ないとわからないままというか・・・アメリカらしいですけどね。

noki-mamaさん

隠れてこそこそやることやってるでしょ(笑)後でmixiチェックしてね♪

格安サイト

オフ会のときに、たぶん、同じサイトの情報を主人も聞いていたはずなのに、なんと、メモってなかったので、覚えていませんでした。(--〆)
もう、よっぱらってないで、押さええるところは押さえてよって感じです。
でも、うちは、英語がだれもできないので、覚えていても活用できないかも。
しかし、GWで10万円は安いですね(^^♪

初めてコメします。

はじめまして、matsuと申します。
昔から拝見させていただいております。
はじめてコメント失礼いたします。
実は私は昨日コオリナから帰ってまいりました。ちょうどそのシステムについて、説明をさらっと聞いたのでコメします。
20日よりスタートしたシステムで、アメリカ在住の方を対象としたものという説明でした。日本人にはこれからも今までの状態の権利で販売するとのことです。いろいろ他にも書きたいのですが、長くなりそうなんで・・。とにかく今のところ在住の人以外には販売の予定は未定とのことです。

それって、これから販売する分で、既存のオーナーは変更ない!っていう噂をきいたけど、どうなのかしらね~?
オーナー置いてきぼりで話が進んで行っちゃうのはどうもね~。
それにヒルトンのポイント制がいやでマリオットを買った人も多いと思うんだけどね~。
でも、MVオーナーの我が家がOVに泊まれる可能性も出てくるってことかしら?

お暇な時でいいので、そのUAのサイト教えていただけませんか?

こそっとアドレス教えてくださいませ

一人10万円は安い!どこでですか?
ちゃんとオフ会で情報ゲットしてるじゃない!えらーい!

きじとらさん

そう、何をするにしても金がかかる(苦笑)頭が痛いです。
売り文句で「相続できる」って言う言葉に乗せられたけど、とてもじゃないけど息子には相続する気になれません。夫は少しでも息子の財産になればとか言ってますけどね。

> クレカの引き落としは、カード会社の決済日のレートになるので、まだ下がる可能性はありですよ。

もうねえ、サイトで確定金額見ちゃったの。早かったわよ~、決済されるの(笑)まあ予想通りのレートでした。

> 海外のサイト、なかなか興味深いです。
> わが家の来年の旅計画にも、検討事項のひとつとなりそうです。

うんうん、私もこれを知ってからいろいろ自分なりに調べました。本当ならexpediaのUSサイトがあそこより安かったんだけど、expediaは日本サイトもあるからUSサイトから日本居住者が果たして購入することができるのか?ちょっと恐くってそこまでチャレンジできませんでした。昔、日本サイトがなかった時はUSサイトから購入できたそうです。

マリオットどうなるんでしょうね。
新しい交換システムも、手数料や年会費がかなりかかりそうなので悩むところですが・・・。
それにしても、タイムシェアって、何をする場合も手数料がかかるのが結構大きいですよね。

クレカの引き落としは、カード会社の決済日のレートになるので、まだ下がる可能性はありですよ。さすがに円高が進んでるので、上がることはないと思うけど、どうなるか楽しみですね。

海外のサイト、なかなか興味深いです。
わが家の来年の旅計画にも、検討事項のひとつとなりそうです。

来GWなんてまだまだ先と思うけど、やっぱり早めに手配しないと落ち着かないですよね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード