スポンサーサイト


羽田空港deなりきりパイロット

今日は朝からフル始動。と言っても我が家は朝型人間なので休みの日でもいつもそうですが^^;

大田区流通センターで某アウトドアブランドのファミリーセールに参戦。なんとか目的の物もゲットし、大量の荷物を持って向かった先は、羽田空港。

せっかくここまで来てるんだから、このまま帰るのはもったいない。我が家からは羽田はかなり距離あるのでこんなことでもないと来る機会もないし。

羽田に来るのはもう何年振りかっていうぐらい久しぶり。第1タミと第2タミにいつから別れたの~っていうぐらい無知なワタシ。目的があったので今回は第2タミへ。

RIMG2291_shusei.jpg
空港っていつ来てもウキウキするよね。ってワタシだけ?


RIMG2292_shusei.jpg
今日はすごく暑かったので、キハチでソフトクリームを買って、

RIMG2294_shusei.jpg
スカイデッキに行き、食べながら飛行機でも眺めるかと。

RIMG2298_shusei_20100703210853.jpg

しばらく飛行機を眺めていると、ポケモンジェットが・・・
「ママ~、あれ撮って!」と、りょう。
私の腕ではこれぐらいが限度です。これでご満悦いただけましたでしょうか(笑)
なかなか国内線に乗る機会がないので、ポケモンジェットに乗せてあげることもないので、これで我慢してくださいまし。

よくみるとこのポケモンジェット。エンジン部分にまでポケモンボールが描かれているんですね。さっき写真見て気づきました。細かい芸にビックリ!


羽田空港に来た目的は、飛行機を見るだけじゃなかったの。
たまたまANAのメルマガで、この日にANAの七夕企画があったから。ANA記事はこちら

偶然にも今日こっち方面に来るんで、だったら羽田に行っちゃえ~と。
それに2,3日前、りょうが「おうちでは七夕やらないの?短冊に願い事書きたいんだけど。」と。今時の小学校では、学校で七夕はやらないらしい。七夕ねえ、笹買わなくっちゃならないし、結構大変なんですけど^^; 第一、今って笹売っているのかな~。
ということで、りょうのリクエストも叶えてあげられるし、うってつけ。


短冊に願い事を書く前に、ANAの制服を着ての記念撮影コーナー。
「パイロットと整備士の制服、どっちがいい?」と整備士のお兄さんに聞かれて、即答で「パイロット!」と答えるりょう。そりゃそうだよね。

てっきりブレザーかなんかだけ上から着て帽子だけ被らせてもらって撮るんだと思ったら大違い。簡易の着替え室に拉致されて、そこでお着替え。


登場!

RIMG2300_shusei_20100703210853.jpg

ちびっこパイロットの登場です。
上から下まで全身着替えてのパイロット姿。いかんせんスニーカーなのが逆に目立つ・・・

本人もまんざらではない様子。

RIMG2302_shusei.jpg

せっかくなので、パイロットのお兄さん?とも、一緒に記念撮影。ハイ、ポーズ。

RIMG2304_shusei.jpg

この後は例の短冊書き。さて、何と書くことやら・・・

RIMG2307_shusei_20100703210958.jpg

あらら~。
「しょうらい パイロットになれますように」

RIMG2308_shusei_20100703210958.jpg

さっきまで、「オリンピックに出たい!」って書くって息巻いていたのに、感化されやすい性格というか。
ぜひぜひパイロットになって親孝行してくださいまし(苦笑)


RIMG2309_shusei_20100703211056.jpg

最後は、紙飛行機飛ばし。自分で作った飛行機を飛ばすというもの。本人、紙飛行機作りに真剣です。

RIMG2312_shusei.jpg

飛ばせて、無事滑走路に着陸させることができたら、プレゼントがもらえるというもの。プレゼントと知ってがぜん張り切るうちの子。

不時着することなく、着陸することができて記念品をもらいました。
スタアラのボールペン。恐らくこれはワタシが使うことになるでしょう。ウヒヒ。

RIMG2317_shusei.jpg

ということで、ちょっとした企画でしたが、楽しむことができました。本人も意外と喜んでいたし。


羽田と言ったら、羽田限定スイーツですよね。

RIMG2318_shusei.jpg

ホントは、ねんりん家のバームクーヘンを買おうと思っていたのですが、ゆず味と抹茶味しかなくって・・・ゆずは苦手だし、抹茶は買っても誰も食べなさそうだしということで断念。

味見して美味しかった、ショコラらすくとたこせんべいから揚というのを買ってみました。
左上のはとサブレは、りょうが食べたいというので。ですが、コオリナオーナーさんブログで最近このはとサブレを記事にしていて、ワタシも食べたかったのよね~、久しぶりに。買ってきて食べたけど変わらない味で美味しかったです。


久々の羽田、いろいろ変っていてビックリしました。
これに10月からは国際線ターミナルが新しくなるんですよね。でもやっぱり我が家からは遠い、羽田。従来通り、海外は成田を選択することになるかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメント

マ~サさん

その時によって将来なりたいものがころころ変わるので、期待はできないですけどね。パイロットにはなれなくっても、航空関連とかでもいいわ♪

国際線ターミナルも着々と出来上がってましたね。モノレールの駅も既にできていたし。
でも羽田って電車だと面倒くさくありません?利用するとしたら、草加からリムジンバスになるかなあ・・・
あと時間帯がね。ハワイからの到着便が遅いのがネックです。

mangoさん

「サッカー選手になりたい!」とか「オリンピック選手になりたい!」とか、その時の流行りによってころころ変わるので、期待はできないですけどね。

mangoさんとoperaさんの記事読んで、「鳩サブレ~!」と思い買っちゃいました^^
あっ、鳩三郎くんはまだ旅立たないでちゃんとお家にいてくれてますか~?(笑)

可愛い~♪
男の子でも、やっぱり制服とか着るとソノ気になっちゃうのね!
りょう君がパイロットになったら、マウロアさん海外旅行に行き放題ですね(*^_^*)


昔はチャイナで羽田からハワイに行けて便利でした。
新しく始まる羽田発のハワイ便、きっと競争率高いでしょうね。
我家からも成田に行くよりは羽田の方が全然近いので、是非とも利用したいところです。
どんどん便数や乗入会社が増えるといいな~。

りょうくん楽しめて良かったですね!
是非、将来はパイロットになって♪
家族は何処へ行くのも無料ですものね~
ほんと、親孝行よ~

そういえば、私、鎌倉の豊島屋で、
鳩サブレグッズは買ったのに、肝心のサブレを買わずに帰って来てしまいました~

chiさん

たまたまメルマガで何気に見ていて、そう言えばこの日そっち方面に行くよな~、ドンピシャだわと行ってきました。

私も空港行くだけでウキウキしちゃう。
最近は成田もギリギリに着くことが多いので、うろうろできずに不完全燃焼でした。
羽田は久しぶりに訪れたけど、変わってしまっていてビックリでした。

行けばよかった~

えー そんなイベントしてたのか~
うちも行けばよかったなぁ。

私も空港大好きです、空港ってだけで楽しい。
あの搭乗案内のアナウンス音を聞くだけで
ワクワクしちゃいますよねー。
羽田限定スイーツも沢山あるし、美味しいお買い物も楽しいですよね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
