スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで進む?円高

あれよあれよという間に円高が進み、現在では87円台。
為替推移を読むのはプロでも難しいので、ど素人の私がもちろん先を読むのはとてもじゃないけどムリだ。(FXなんてとてもじゃないけど恐ろしくってできん。)

でもチケット発券(過去記事)は、もうちょっと待ってもよかったなあと思う。いまさら言ってもしょうがないけど。

ワタシの周りでも、この円高を狙ってドルに両替したという話題がちらほら入ってくる。次回の旅行分ぐらいは残っているんだけど、そう言えばワタシ、来年正月明けにグアムに行くんだっけ。と思いだし、そうすると来年のハワイ分はビミョーかなと思い、だったら替えておくかと。

今日、昼休みにちょっくら両替に行ってきた。近くに何店舗か銀行があるので、一応チェックして一番レートのいいところへ、三井住友。

為替レート

Cash 90.18円。
T/C 88.48円。

T/Cだと2円の手数料が取られるので、実際は90.48円になります。


最近、T/Cにするのが面倒くさい。と言うのも、商品購入時サインするのも面倒だし、ハワイでもID提示を求めるお店が多くなってるから。ワイキキならあまりID求められないけど、コオリナ滞在だとあの周辺だとよく提示を言われる。常時、パスポートを持っているのもイヤだし・・・


とりあえず10万円で、1,108ドルに両替。

米ドル


そうだ!これは自分のお小遣い分だった。お家の必要経費も両替せねば。
明日のレートを確認してから、もう一度両替に行ってこよっと!次はT/Cにしてキャッシュバック分、得しようかな。→アメリカンエキスプレス トラベラーズチェック キャッシュバックキャンペーン



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

wakiさん

ボックスが横倒しになっているのは、収集が終了したという合図じゃなかったでしたっけ?うろ覚えなんですが。

どちら様のブログに書いてしまったのか、確認してきてしまいました(笑)

いやぁ・・・・

●実は一般ごみのボックスの中に前の借主が入れたと思われるグリーンゴミ(植物です、植物)などが入っていて、持って行ってもらえるのかなぁと思っていました。グリーンゴミは隔週のリサイクル収集日にグリーンのボックスに入れる決まりなので。無事持って行ってもらえていましたが、どういうわけだか、ボックスが横倒しにされていました。

●ハワイのATMはどうやら、どこも手数料をとるようです。近所のSafeway は2.5ドルでした。どうやら2ドル程度ならマトモな様ですのでソコを使うことになりそうです。一度に両替する金額を良く考えないといけませんね。

●他のサイトですが、「マウロア ハワイ」でグーグルされると名古屋在住の方のブログにぶちあたります。一応そちらには「お詫び」のコメントを載せておきました。

wakiさん

カイルア滞在は楽しんでいらっしゃるようですね!

一応これでも過去証券会社の端くれなので(今も株式数種保有)、レポは参考程度にはしていますよ。

プーケットは、現地両替の予定です。それでも空港はレートが悪いので必要最低限の両替(交通費や初日の滞在費)。あとは街中の両替所でする予定です。

おお~っ、道端で見かけるあの大きなゴミカートですね。そっか~、バケレンだとゴミ出しも自分たちでやることになるのですね。ますます生活感覚でホテル滞在だと味わえない体験ですよね!

あら、どこに書いてしまったんでしょう。それも削除不可だと困りますね。ブログの管理人さんも?と思っているのでは。

こんにちわ

●あてにならない事もありますが、証券会社の口座があると、テクニカル分析のレポートを読む事ができます。一応そこに予想は書いてあります。
ただし大当たりの時もあれば、大外れの時もあるので、気休めというか、過去の相場を振り返る程度です。

●そういえばプーケットなどアジアだと、円のまま持っていくのが一番お得の様です。まぁそれはそうだろうなぁ・・・・、と。円のT/Cを組んだ事もありますが、手数料はまぁ盗難保険料です。

●最後に、恥ずかしいお話を。
マウロアというお名前の全く別の方のハワイ関連のブログにメッセージをいくつか記載して(削除不能)・・・・どうも、様子がオカシイなぁと思ったら別の方でした。あぁ・・・・。

●実は明日は一般ゴミの日です(笑)Vacation Rental なので、ゴミ出しは借主の仕事になります。夕方、ゴミ出しの大きなカートを通りに出しておきました。

operaさん

ちょっと昨日は円安になってましたね。今日はどうだろう・・・
え~っ、銀行で両替するの1時間もかかるんですか?何故?それじゃ面倒くさくなってしまいますよね。

グアムのホテルはもうちょっと調べてみます。
基本、プールが充実している所&立地条件を第一優先で決めようとは思っているんですけどね。なにせ5年前に行ったっきりなので、あまり覚えていなくって(汗)

あっ、メールの件了解しました。免許はまた動きがありましたらご連絡しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも行くまでに1カ月切ったので用意しなくちゃ・・・と思いつつ、うちの近くの「みずほ」T/Cの交換に1時間かかるのよ(T_T)
私だけで・・・
なんとなく面倒で・・・
でも、今回も現地の銀行に貯金するからやらなくちゃいけないんだけどね~。
免許、まだ取れそうなの??
うちの夫は、制度が変わったからあきらめたんだけど、とれそうなら教えてください。

sakiちゃん

CITYカードだとT/C手数料なしなんですね。そりゃ~、T/Cの方がお得ですね。
大きい額で少額の物を買って、おつりをもらう。なるべくそうしたいのですが、小心者なので悪い気がしちゃってなかなかできないんです。

日本経済には良くないんですが、私も単純に喜んでしまう非国民です(爆)

こんばんは

ワタクス・・断然T/C派です・・CITYカードでは年間限度額がありますが・・手数料無料なので・・いつもT/Cでお釣りを貰うせこい魂胆です(笑)  

円高って・・日本経済には悪影響でありますが・・単純にいつも喜んでしまう非国民です(爆)

きじとらさん

やっぱりみなさんチェックしておられますね~。

そっか~、ケニアだと、何でもキャッシュが必要なのか~。なんかそれはそれで物騒な気もしますが。え~っ!5000ドルも両替するんですか!額にビックリです。

そうそう、私もサインが面倒なんですよ。クレカもサインが必要な時あるけど、スーパーだったらサイン不要だし。それがTCだと1枚1枚サインするのが、後ろに列がずら~っと並んじゃうし、あれがイヤなんですよね。

へ~、大黒屋で両替サービスもやってるんですか。知らなかった・・・券種も選べるのはポイント高いですね!うちの近所にはないんだよな~、これが。どこにあるか調べてみよっと。

mangoさん

なんかまだ円高進みそうですよね~。

> TCはハワイの銀行に入れちゃって、
> 手数料が掛からず、$が引き出せる
> デビットカードで利用していますが、

ほほ~、そうなんですね!
次回は銀行口座作ろうかな~。
免許取得や銀行口座開設などやること多くなりそう・・・
あっ、ちなみにまだ免許は取得できるみたいです。現地在住の方に確認中です。

> カポレイのSAFEWAYで、エコバッグとかを購入して、現金を入手してます♪

エコバッグならいくつあっても困らないし、お土産にもなるし10ドル以下ですもんね!

旅キチ三平♪さん

やっぱりタイミングよく両替しないと損ですよ。
どうせ毎年のように行くんだし、両替しても無駄にはならないですよね。

追加です。

私、最近の両替は大黒屋を使ってます。
チケットショップだと思ってたら、両替もやってるんですよね。
で、銀行よりレートがいい!
銀行みたいにパック売りじゃなくて、好きな券種を選べるのも嬉しい(在庫があればだけど)
でも、早い時間にに行かないと、夕方には売り切れになってしまうんだけどね。

私も毎日チェックしてます。
8月に2週間ケニア、その後、コオリナとかなりのドルが必要なので少しでもいい条件で両替したい。
特に、ケニアはアコモ、車代は現地でドル払いなのでかなりまとまった金額になるの。
ドライバーチップも毎日必要だし、この円高は嬉しいよ~。
1円違うだけでも5000ドルなら5000円違うんだものね。

私は最近、TCにサインするのが面倒でもっぱらキャッシュばかりです。

私もキャッシュバックキャンペーンを見込んで、
昨日、10万円分、TCに替えましたが、
もう少し様子見すればよかったかも・・・

TCはハワイの銀行に入れちゃって、
手数料が掛からず、$が引き出せる
デビットカードで利用していますが、
TCをそのまま利用する場合は、
カポレイのSAFEWAYで、エコバッグとかを購入して、現金を入手してます♪

いいなぁ・・・

 私も両替したいところだけど、暇もないけどボーナス無い生活にはいったから小遣いひねり出せない! 
 来年の渡航も考えると出来るときに両替しておきたいよね。
 
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。