FC2ブログ

ソウル弾丸旅行 ~明洞餃子と屋台の買い食い~

午前中の昌徳宮が意外と時間がかかったため、ホテルに戻ったらもうお昼過ぎ。一休みしたらお昼を食べに明洞へ。

とりあえずどのガイドブックにも載っているけど、外せないでしょってことで、明洞餃子に。

RIMG0956_shusei.jpg

明洞には2軒あるのだけど、どっちもお昼をとうに過ぎているのに、お店の外まで長い行列(泣) 観光客だけでなく、地元?の人も並んでいるらしい。しょうがない待つことに。

思ったよりも、早くお店に入れた~。店内はかなり広くって、2階にも席があるらしく回転率はかなりいい。

料金前払い制なので、注文とお金を払って待つことすぐ。早っ。あっと言う間に運ばれてきた。

RIMG0955_shusei_20100713072551.jpg
韓国式うどん、カルグクス。おいしそ~!!!

鶏ベースのスープと麺に、エホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのって、ボリュームたっぷり!これに粟入りのごはんまで付くのだから、スゴイ量(爆)
ワタシとりょうは2人で1つ頼んで正解だったわ。ご飯は別でりょうの分も持ってきてくれたし。

RIMG0952_shusei.jpg
マンドゥもキターーー!
これもやっぱり外せない。1個1個が具が詰まっていて、かなりでかい!

カルグクスはかなりにんにくが効いていて、やばい!って感じ。でもこれがくせになる美味しさでいくらでも食べてしまう。お口直しのガムもくれます。
マンドゥも具たっぷり、肉汁溢れてきて、餃子大好き家族には好評で1皿じゃ足りないぐらいでした。

ワタシの中ではこの滞在中、一番のヒットだったかも。
あ~、思い出しただけでもまた食べに行きたい。



韓国と言えば屋台。
うろうろしながらも小腹が減る訳で・・・

明洞で有名な?32センチあるソフトクリーム(ホントに32センチなんだか。)、32パフェ
アイスラブ息子に1つ。ブログ用にちゃんと長さがわかるように顔の横で持ってくれました~。
ゆうに顔の2倍はある長さにビックリ!

RIMG0958_shusei_20100713072551.jpg

ずら~とソフトクリームの機械が並んでいて、お兄さんが呼び込みしているの。
注文すると手際よく、くるくるっとハイ、できあがり。でも早く食べないと、なめてるそばから溶けていく。かなり手強いです、こやつ。


RIMG0960_shusei_20100713072551.jpg

おやつに屋台で売られているホットクを。

韓国って手軽に食べられる屋台がいっぱい!それに安い!小腹を満たす誘惑がいっぱいあって困りますぅ。
このホットクも黒蜜とシナモンが、噛むとジュワーと出てきて、たまらない。


RIMG0966_shusei.jpg

こちらも韓国屋台で外せないおでん。このおでん屋台の周りにはひと際人だかりが。
おでんといっても、さつま揚げのような魚肉の練りもののみ。これが串に刺して売られている。
みんなその場でお金払って1本取って、その場で食べる。コチュジャンをベースにした?辛いたれをおでんにつけていただくんだけど、これがなんかくせになる。

RIMG0967_shusei.jpg

マウロア夫もかぶりつき。外は寒いから体が温まるし、お腹にもかなりたまる。あっ、このおでんのつゆをコップに入れてくれるの。これはおかわり自由ね。


B級グルメ盛りだくさんの韓国。
写真見ていたら、また行きたくなってきた~!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

wakiさん

あれっ、21日帰国でしたっけ?2週間滞在でもあっという間でしたでしょうか。
パンケーキは最近行ってないのでわからないのですが、お友だちブログで見ても薄いな~と。その本人も以前に比べて薄くなったって仰っていたので。有名になっちゃうと利益追求でそうなっちゃうのかなと。

そうそう、シナモンズ気になってました。まだガイドブックなどにはほとんど出てないですよね。あそこはグアバソースが有名なんでしたっけ?

日本も梅雨明けし、かなりの暑さです。帰ってきた時にビックリなさらないでくださいね!

sakiちゃん

そうなんだ~、韓国お好きなのね。グアムより近いよ~。弾丸で行けちゃうよ~。行っちゃえば~。

ほほ~、最近ハワイに行くのインチョン経由にしている人結構いますよね。私の知人もこの夏インチョン経由だって言ってた。やっぱりトランジットで5時間ぐらいと。同じスケジュールなんじゃない?その方もデルタだし。

彼女は、インチョン近くのスーパー、ロッテマートかEマートがあるので買いに行くみたいよ。空港にもちょっとはショップがあるけど品ぞろえ豊富じゃないから、スーパーに行ってみたらどうですか?

ブーキモについて

「以前」を知らないのでなんとも言えませんが、確かにパンケーキは一枚一枚は薄いのですが、それが4枚くらい重なっていて、その上にマカデミアナッツソースが十分にかかっています。

そういう意味ではアメリカらしからぬ繊細さがあって、日本人にもうけるのは頷けます。マカデミアナッツソースも決して甘すぎず、しかし、甘さはきちんと出ている、という仕上がりでした。

カイルアには他にも朝食・昼食屋がいくつもありますが、シナモンズというレストランのパンケーキはもっと厚いが枚数は2,3枚くらい。違うソースがウリですが、やはりちょっと甘めというかアメリカ的です。

ううぅう

実は・・韓国料理も韓国ドラマも大好きで・・
久々行きたい感満載なんですよね・・
コスメもマウロアさんに教えていただいて買いたいしぃ~

夏のハワイがインチョン経由なんで・・5時間
時間があるんで・・コスメ(きっと空港では高いんだろうなぁ・・)買い捲ってやろうと思案してます・・ オススメありますか?? おせーてくださいなぁ

sakiちゃん

その頃って、全然韓国って何それ?って感じでしたよね。以前いた会社の同僚がその頃から韓国頻繁に行ってましたが、私なんか隣で冷ややかな目で見ていましたからね。

へ~、その頃から明洞餃子って有名だったんだ。えっ、今も7,000ウォンですよ。同じ値段を維持しているなんてスゴイですよね。もち、キムチはおかわり自由です。

今なら、韓国ももっと楽しめると思いますよ!sakiちゃん、どうですか?韓国。

こんばんは!!

初めて韓国に行ったのは・・今から15年くらい前で・・(当時は人気なく激安で行けたんですよね・・) ここの明洞餃子は当時からえらい人気で・・確かマンドゥが7000ウォンくらいでした・・ キムチはおかわり自由ですよね??
ここのマンドゥとカルグクスは最高にはまります! 美味しいですよね!!リョウくんも食べられますもんね! 

しかし・・コスメと食べ物・・・これだけで充分韓国旅行堪能できる・・有意義な食べ物ですね~!! ワタシも行きたくなるわぁ~

wakiさん

マンドゥとカルグクスは確かにどこでも両方置いてますよね。どちらも日本人の口に合うので、有名店と言えども美味しかったです。

ブーキモ挑戦されましたか。そうそうTo goもいいですよね!その存在すっかり忘れていました。
最近行かれた方のブログの写真なんかを見ていると、パンケーキの厚さが以前よりぺったんこになった感じだったんですが、食べてみてどうでしたか?以前よりボリュームがなくなったような・・・ソースも心なしか少ないような・・・

マンドゥ と カルグクス

そういえば、マンドゥ屋には必ずカルグクス(細いうどんの様な麺類)があり、カルグクス屋には必ずマンドゥがあります。おそらく両方のコンビがとっても良いという事でしょうか。

どちらも食べたくなりました。

P.S. ”ブーキモ”は、朝に "To Go"オーダーして、コテージで食べました。丁寧な調理がされていて、これならワイキキ方面からワザワザ来て食べるのも、まぁ頷けました。マカデミアナッツソースは「抑えつつ、甘い」し、パンケーキは「薄いのに重ねるとふわふわ」というところが、アメリカらしからぬ良いところでした。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード