FC2ブログ

ソウル弾丸旅行 ~南大門(ナンデムン)をうろうろ~

息子が夏休みに入ってからというもの、なんだか生活のリズムが狂いがちで毎日時間に追われながらの生活になってしまった。昨年はそうでもなかったのに・・・ただ単に私の要領が悪いだけなのか?これからまだ1ヶ月この生活が続くと思うとゾッとする・・・

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

この日の午後は、りょうの欲しがっているベイブレードやトレーディングカード遊戯王の韓国版を探しに南大門(ナンデムン)へ。

RIMG0961_shusei.jpg


今回の旅行、プールも海もないと言ったら、「行きたくない。」と言い始めたうちの子。確かに子供は、「水」があればOKだからね。
それを釣るために、「韓国に行ったらベイブレードと遊戯王のカードを買ってあげるから。」と餌にして連れてきたぐらい(爆)

ちゃんとその約束を覚えていたので、果たすためにやって来た。

なんかごちゃごちゃしていて、日本で言えば「アメ横」って感じ。
網の目の街路になっており、自分がどこに位置しているのだかなんだか分からなくなってくる。

さ~て、おもちゃはどこにあるかな。と探しても見つからない。近くにいたお店の人に道を教えてもらっても、迷ってしまって目的地にたどり着かない。たまたま近くにあったおもちゃ屋?みたいな所に、しょうがないので入る。

RIMG0963_shusei.jpg

あった!あった!輸入盤韓国バージョン、ベイブレード。日本では探すのに一苦労なベイブレードもここではよりどりみどり。
でも本人曰く、古いタイプのしかなく最新式のデザインがないらしい。でも買うってさ。
単品でなく、セットものを買わされたわ。それでもかなり安かった記憶が。そこから更に割引してくれた。ラッキー。
ベイブレードは見つかったけど、結局トレーディングカードの類は見つからず。確かに、韓国好きの方のブログで写真が載っていたから、どこかのお店にはあるはずなんだけど・・・

まっ、これで満足したようなのでこれにて息子の買い物は終了。


ワタシはと言えば、露天で売られているブランド(ばったもの)の靴下を買ったり(過去記事)、話がズレますがやっぱり安物だけあって4,5回履いただけで穴があいてしまったわ。

あとはやっぱりコスメハンティング。
明洞だとすごく混んでて、ゆっくり見ることができないけど、ここだとガラガラ。あまりに人がいないので入るのに気が引けるほど。

RIMG0965_shusei.jpg

なので店員さんが寄って来る寄って来る。もっと1人で見させてくれ~と思うぐらい。
それに値段が高い商品を売りつけようと魂胆見え見え。

RIMG0964_shusei_20100726074454.jpg

MISSHAなんかは、逆に寄って来ないので好き勝手に見て、好き勝手に選び放題。
かなり太っ腹におまけをいれてくれて、その時に「これは○○ね。」とか説明してくれたんだけど、帰ってきてもらったおまけを見てもなにがなんだかわからず・・・中には食器用洗剤みたいのも入っていて(明らかにMISSHAの物ではないもの)、使えずに困っている物もたんまりある有様。


結局、韓国って食べることとショッピングぐらいしかないから、男どもにはつまらんらしい。ワタシが買い物している間も時間つぶしに困ってた。やっぱり女同士で来るに限るな。

ということで一旦ホテルに戻ります。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

mangoさん

そうそう、確かおもちゃ関係はゲート1でした。ゲート1の方に行ったんだけどなあ。

> ただ、大量に買うなら、東大門の方が安いそうですよ。
さすが、mangoさん。いろいろ知っているわ~。
遊戯王カードゲットは次回の課題にしたいと思います。

gate1から入って下さい

おもちゃ等を扱うお店は、
gate1ふきんに集まっていたはずです。
そのゲートから入ると、私が買った店は、左側10軒以内にあります。
韓国はトレーディングカードは、
文具店での取り扱いの方が普通みたいなので、
文具店も要チェックです♪

ただ、大量に買うなら、東大門の方が安いそうですよ。
http://www.seoulnavi.com/buzz/547147
↑ここだと、店名など詳しく載っています。(情報がちょっと古いですが・・)

mangoさん

そっか~、mangoさんのブログで拝見したのかも。数人の方のブログで遊戯王のカードの記事を見かけたんですよね。

あのお店は南大門のどの辺りだったのでしょうか?ブログの写真を見ても、我が家は通ってない通りのようです。
次回行く時は、絶対に息子を遊戯王で釣らなくては(苦笑)

wakiさん

韓国って言ったらメガネですよね。
でも最近日本でもzoffなど安いお店がいっぱい出来てますよね。なのであまりお得感がなくって・・・

日本とそう変わらないし、街なので、「食べる」「買う」ぐらいしかないんですよね。昨日たまたまテレビで韓国の映像が流れていて、息子にまた行く?と聞いたら難色を示されました。やっぱり子供はビーチかプールで釣らないとダメですね。

operaさん

そうそう、レアカードが結構あるみたいで・・・私にはよくわかりませんが^^;
最近、ママ友に聞いたら遊戯王は高学年になっても続くよ~と聞いたので、いつまで続くのやらとちょっとビビっております。

15年前とは韓国も相当変わっていると思いますよ。お手軽に弾丸でも行けるので、お子さんやご主人の都合に合わせて行ってみたらどうですか~?

鍵コメさん

こんにちは~。
twitterでもよろしくお願いしま~す!

ファン限定にしてしまうと、閲覧はできるんですよね?
新しいブログにもお邪魔させていただきますね。

遊戯王カード


私は遊戯王を買いましたが、
やはり1枚売りをしてくれる所は
あまりなかったです。
でも、箱売りの方が断然安かったので、お得でしたね♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kauaimango/25274690.html

あっ私、遊戯王じゃないカードも買ってしまった様です~(笑)

そういえば

トンデムン(東大門)の方のシジャン(市場)でそういえば、メガネをつくりました。

まぁソウル旅行というのは基本的に東京を旅行しているようなものなので、確かに買い物と食うになりますねぇ。個人的には食えればよいです(笑)

地方にいくと歴史関係とかいろいろあるんですが、そのあたりはまぁ日本も同じですね。

お友達のお土産に遊戯王カードをいただきましたが、かなりレアなカードも沢山入っていて息子は大喜びでした。
次は見つかるといいですね~
それにしても、韓国、お買い物に行ってみたいです。
15年位前に一度行きましたが、義実家と一緒で買い物大してできなかったのよ~(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード