FC2ブログ

ソウル弾丸旅行 ~激辛タッカルビ~

今日は、定時に仕事を上がって、新しいパスポートをもらいに行ってきました。受領するのは申請者(今回、息子)本人でないとダメなんですって。なので家に帰って息子を引き連れ、ダッシュで行ってきましたわ。

は~、疲れた。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

ソウル滞在最後の夜(と言っても2泊しかしてないので 汗)の晩餐は何にしよ~って、考えてなかった。食べたいものはいろいろあるのに、遠くに行くのは面倒なので明洞でということでぶらついてタッカルビでもいってみる?と。

RIMG0974_shusei.jpg
ユガネタッカルビ 思いっきりチェーン店(爆)

もちろんタッカルビでしょ。ということでタッカルビを2人前オーダー。と後でボックンバッ(焼き飯)にしてもらうためご飯もオーダー。

RIMG0975_shusei.jpg

鉄鍋に鶏肉と野菜を入れてまぜまぜ炒め~。

RIMG0976_shusei.jpg

出来上がるとこんな感じ。

すべて店員さんがやってくれるので出来上がりを待つのみ。出来上がると「できたよ。」と教えてくれます。

一口食べて、

辛~い!!!

激辛です。ち~ん、終了。

とてもじゃないけどワタシ食べれません。辛いの得意じゃないので。
それでも2,3口食べましたが、限界ギリギリ、火を噴きそ~(泣) 周りの韓国人は全然平気に食べている。どういうこと?

もちろんこんな辛いのりょうは食べられないし、食べさせることができず、もう1つ追加で白ご飯をオーダーしてご飯だけで食べてもらいました。夕食だっていうのに(泣)

私もギブなのでほぼ2人前をマウロア夫に食べてもらうことに・・・辛いのお得意ですが、この辛さは半端でなく途中で何度も箸を休めていました。

箸休め?に出てきたサラダ。これもドレッシングが既にかかっていて青りんご味。これ、ありえないでしょっていうぐらい口に合わず、箸休めにならなかった(泣)

締めで作ってもらったボックンバッ、ご飯が入れば少しは辛さが和らぐかと思ったら全然変わらず。これもワタシ食べれず、ち~ん、終了。
もちろんこれもマウロア夫の胃袋の中に入れてもらいました。

と最後の食事は散々な結果に。(もう二度と行かないな。)



さっさとお店を出て、お腹が空いているりょうとワタシは屋台もので満たすことに。

RIMG0977_shusei.jpg

こういうとき屋台はありがたや~。

RIMG0984_shusei_20100728074152.jpg

輪切りロングフライドポテト。子供ってこういものに食いつくよね~。確か1,000ウォン(約80円)、安っ。

RIMG0987_shusei_20100728074152.jpg

ワタシはこっち。さつまいもの素揚げ。こっちも2,000ウォン(約160円)とプチプラ。


なんだか、と~っても安い晩餐になってしまったのでした(泣)



汚い話になってしまいますが、翌朝マウロア夫はトイレからしばらく出てきませんでした(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

お店によって辛さは全然違うのかしら。次回は違うところで食べてみたいですが、やっぱり子供には不向きなのでこの手の店は難しいかなあ・・・

子連れで韓国は、食べるところが限定されてしまいますね。

辛かったんですね・・

タッカルビ、私が行った店はあまり辛いとは思いませんでしたけど。

辛いの苦手な人や、お子さんはやめといた方が無難ですね。

息子さんが食べてる長~い串は、ポテトなんですね。
私は、鳥皮の約鳥かと思ってました^^

wakiさん

カレーは作ろうと思えば、作れますよね。材料は全部揃いますから。我が家はやったことありませんが。いづれかはハワイでやってみたいと思います。でも3日ぐらいハワイに行ってまでカレーが続くのは嫌だなあ・・・

今回のプーケットでは、レトルトのカレーを持参します。アメリカほど肉製品にうるさくないので、その点安心してレトルト製品を持って行けます。パスタのソースとかね。

後半戦は・・・

ハワイ滞在後半戦。拙宅の娘
●「カレー」がいい とか
●(近所のテイクアウトビザがおいしかったので)お昼は毎回「ピザ!」 とか

India Cafe がカイルアにもあったので、買いましたが、どうも好みとは違った様です(笑)

まぁハウスのカレールーもスーパーで売っているし、材料も全部調達可能なので、作ろうとも思ったのですが:「煮込みの時間が長い」ので、やめておきました。

wakiさん

あんなに辛いのを毎日食べているのか、韓国人は。というぐらい激辛でした。でも周りのみなさんは普通に食べていましたから、問題ない辛さのレベルなんだと思います。

子連れだとやっぱり食事がネックになりますね。その点、ハワイだとなんでもあるのでラクなのですが・・・

タッカルビ

タッカルビ。そのまま日本語にすると「鶏カルビ」です。

実はまだ本場もの、いや日本の韓国料理屋でも未食です。しかし。とある韓国料理本と朝日新聞のレシピを合体させた我が家レシピがありまして、子供が生まれるまでは何度もつくっていました。

我が家ではすき焼き、タッカルビ、プルコギなどの系統は私の担当です。自分の好きなように作りたいので。

それなりに我が家の味です。だから本場物ほど辛くないかもしれません。それでも当時はコチュジャンが物凄い勢いで消費されていきました。

今は子供が小さいので食卓に上ることはありませんが、辛いものが大丈夫になったら、また作りたいものです。

そそ、サツマイモとキャベツの甘みが辛さの奥にはあるので、そこが美味しいかなと思います。

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード