FC2ブログ

ソウル弾丸旅行 ~朝のラッシュと仁川空港~

この土日はずっとバタバタしていました~。週末しか旅行の準備ができないので、買い出しに行ったりちょこっとパッキングもしたり、あとは不在の間の用事を済ませたり。残りのパッキングは平日の夜にやるか・・・このぶんだとギリギリまでドタバタして行くことになりそうです。まっ、毎回のことだけど。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ソウル弾丸旅行の続きです。

激辛タッカルビ&屋台でお腹を満たした後は、明洞の街をブラブラ。遅くまで人がわんさかいるのよね~。
3月下旬だと言うのに、真冬の寒さ。とにかく寒かった。最終日の夜だけど、いつまでも外を歩くことができない寒さなので、とっととホテルに戻って荷造りをして寝ちゃいました。もったいない。


**最終日**

お昼に出発する便なので、仁川空港に10時には着かなくてはならず、行きにホテルに到着するのに2時間かかった経験から8時前にはホテルを出ることに・・・

当然、朝遅い明洞の街はいずこも開いておらず、食べたかったRotiboyもお預け状態になってしまいました。次回の課題ね♪

帰りも高速バスで。

RIMG0991_shusei.jpg

イビスアンバサダー明洞の前がバス停なので、近くてとても便利。到着日に予め帰りの時間もチェック済み。

RIMG0992_shusei.jpg

この朝の時間、ちょうど通勤時間ラッシュで路線バスがひっきりなしに来るわ来るわ。路線バスの数が多いのか、はたまた朝の本数が多いのか、この写真ではわかりにくいですが、待っている間そりゃ~すごいバスの量でした。それもあっちの運転って荒いのなんの。バスでもすっごい運転マナーの悪さにビックリ。

この中から自分たちの乗るバスを探す訳ですから、大変です。(路線バスの停留所も隣接しているんです。)


帰りはなぜか1時間ちょっとで到着。半分夢の中でもかなり飛ばしていたような・・・

RIMG0994_shusei.jpg

とにかく広い!&キレイな仁川空港。

チェックインをさっさと済ませ、最後の悪あがきで買い物を^^;

市内で散々韓国コスメを買い漁ってきたのに、まだここに来てまで買うか~。と、でも買っちゃいました。空港でもおまけはちゃんとつけてくれたし、値段も街中とほとんど変わらなかったような。
液体物はちゃんとジップロックに入れてくれました。


滞在中に食べれなかったダンキンドーナツもここでお買い上げ。

RIMG0996_shusei.jpg

日本では撤退してしまったけど、韓国では健在。


ダンキンのベーグルは美味しいと聞いていたので、ベーグルと帰った後のおやつにドーナツを。
ベーグルは、クリームチーズを塗ってもらうこともできますよ。持ち帰りだったので、残念ながら塗ってもらいませんでしたが。

RIMG1014_shusei.jpg

早めに着いたのにうろうろしていたら時間も近づいてきたので、出国審査に向かいます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

wakiさん

> そうですねぇ、東京旅行するのにレンタカーは借りないだろうというのと、ソウル旅行で借りないだろうというのと、だいたい同じ理屈かなぁ。

確かに。外国人が東京に来てレンタカー借りないですもんね~、そう言えば。交通網が発達している所は必要ないですからね。

> たとえばこれが「韓国縦断ドライブ」なら、楽しいかも。そういえば、仁川空港からソウル市内までつながる鉄道路線が確か途中までできているように記憶しています。全部つながれば事情も変わるのかもしれません。

私もどこかで見た記憶があります。確かまだ途中だったかと。繋がれば、交通渋滞も解消されるのかしら。

あぁ勘違い・・・

すみません・・・・まったくの勘違いでした。
でも、メトロホテルなら場所わかります。

そうですねぇ、東京旅行するのにレンタカーは借りないだろうというのと、ソウル旅行で借りないだろうというのと、だいたい同じ理屈かなぁ。

たとえばこれが「韓国縦断ドライブ」なら、楽しいかも。そういえば、仁川空港からソウル市内までつながる鉄道路線が確か途中までできているように記憶しています。全部つながれば事情も変わるのかもしれません。

sakiちゃん

ふと思ったんだけど、韓国で外国人向けのレンタカーってあるのかしら?日本人じゃあの流れについていくのは厳しいですよね。

インチョンは遠い!!!ソウルまでが遠すぎです。これに渋滞があると、もうにっちもさっちもいかなくなるので、できたらもうインチョンは使いたくないなあ。
あっ、でもトランジットでインチョンを使うのは別ですよ。広いし、キレイだし。
そう言えば、sakiちゃん、次回のハワイ、インチョン経由でしたよね。たくさん韓国コスメを買い漁ってくださいまし(笑)

wakiさん

我が家が泊まったのは、イビスではないんですよ~。この近くのメトロホテルです。どちらも明洞の中心部に位置していることや、最近の韓国ブームで雑誌にもかなり取り上げられているので、なかなか予約が取れなくなってきているのが難点なのですが・・・

今回、仁川を利用して、やっぱり金浦のほうが近くていいなと思いました。やっぱり仁川は遠すぎる!

こんばんは!

韓国は運転すごく荒いですよね~ さすがにレンタカーで移動しようとは思いません(汗)
インチョンはキレイらしいですね~ ソウルまで遠いのが難点らしいですが・・ 
コスメの値段もあまり変わらずなんて・いいですね!!

最後の悪あがき!これも楽しみですもん!!

ダンキンはベーグルも美味しいんですね!
ここのコーヒーはスタバより美味しいって何かで読みましたよ~!!



 

最近できたんですねぇ

名前を知らないホテルだったのですが、最近できたんですね。立地抜群ですね。うちは明洞駅前の世宗(セジョン)に泊まったのですが、だいぶ年期が入っていました。(笑)
空港が金浦だったので、地下鉄で往復しましたが、重い荷物持ちではやや不便でした。金浦空港は・・・・結構シャビーです(爆)。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード