スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル弾丸旅行 ~あっという間の帰国~

ソウル弾丸旅行も今回で終わりです。

出国審査を終えた後は、VAT(付加価値税)の払い戻しをしに。

RIMG0998_shusei.jpg

円・ウォン・ドルいづれにも払い戻し可能みたいです。
ロッテマートで免税書類を作成してもらった時点でリファンドフィーはわかります。わざわざここまでの面倒くさい手続きをするならば、やらなくってもいいかなと言う額です。

*出国審査の前に、税関で免税書類に輸出証明スタンプを押印してもらっています。

*付加価値税のリファンド方法についてはこちらに載っています。


RIMG0999_shusei.jpg

とにかく広いインチョン。シャトルに乗って自分たちのゲートに向かいます。

RIMG1000_shusei.jpg

RIMG1002_shusei.jpg


帰りはUA。行きと同じくアシアナが良かったけど、取れなかった(泣)

RIMG1007.jpg


満席で事前の座席指定も動かすことができず席もばらばら。で、チェックインカウンターでネゴったら、エコノミープラスに^^ 特典だから余計にお得。

RIMG1008_shusei.jpg


機内食は事前に確認したら(息子のチャイルドミールをリクエストする関係で)、「出ません。」ってきっぱり言われたのに、出てきたわ。サンドイッチだけだけど^^;

RIMG1013_shusei.jpg

ということで、2泊3日のソウルはあっという間に終わってしまいました。
行きたい所とか全然行けなくって、中身があまりありませんでしたがご覧いただきありがとうございます。
しつこく言うようだけど韓国は子供や男性にはウケが悪いよね。やっぱり女子だけで行くべきだとつくづく思いましたよ。それか1人旅でもいいかなと。

近いうちにリベンジしたいけど、次はいつ行けることやら・・・



日曜日からプーケットに行ってきますので、そしたらまた旅行記も新たに再開させていただきますので、よろしくお願いしま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

男性は、基本グルメに走るのかしら。あとは観光?カジノ?

私も円安になったら行かないかも。やっぱりウォン安だから今なのですよね。

タイははまる人ははまると聞いているので、行く前からワクワクしています。バンコクでのトランジットだけが不安だなあ・・・

マ~サさん

雨期と言うこともあり、あまり綿密にどこにいこうとか計画を立てていません^^;
オフ会で知り合いになったプーケットオーナーさんが同時期に滞在しているので、自分たちでは行けないようなところに案内してもらえるので、お言葉に甘えてすごく助かってます。

お盆ということもあり、今週末からお友だちも数人コオリナに行かれるので日本人が多いのかな?
お互い楽しんできましょうね♪

韓国楽しいですよ^^

私は韓国通の友人がいるんで、年に1度ですが3月に韓国に行きます!

美味しいもの旅行は、中国圏に行くのと同じ感覚かなぁ・・
男でも楽しいです!

でも、円安になったら行かないかも^^;

いよいよプーケットですね!
気をつけて行ってきてください!!

いってらっしゃ~い

プーケット、もうすぐですね!
コオリナとはまた違う良さがあり、私はハマりましたよ♪
マウロアさんの旅行記、楽しみにしてま~す!

私は来週の金曜からコオリナ里帰りです^^
お互い楽しい旅を満喫してきましょうね!

chiさん

男子が行っても特に興味があるものないですもんね^^;食べ物だけか。

そうなんです。プーケットです。
プーケットビーチクラブに宿泊してきます。マリオットの中でもリピート率No.1だそうなので、その真相を確かめに行ってきます♪

wakiさん

Tax refundは知っていて損はないですよね。ただ手間の割には戻ってこない・・・というのが実感ですが。

子供にとってはつまらない場所なので、子連れで行くのには厳しいですね。やっぱりプールとかビーチがあるところかな。

たしかに

そーね、ソウルは女子向けだよね
私もそう思うよー買い物にいきたい・・・。

日曜からプーケットでしたか!
気をつけて行ってらっしゃ~い
Bon Voyage!

ご苦労様

TAX Refund があるのかぁ。って前回あんまり買い物してない(円がとっても安かったものでねぇ)から調べてませんでした。Refund 8% というと、買い物金額次第ですね。

個人的には韓国語もちょっこし勉強していたし、食い物も旨いので、女子でなくてもまた行きたいところです。
子供にはちょっと面白くないかな、でも。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。