スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイで買ったもの ~ドライフルーツたち~

プーケットって、買うもの何もないんですよ~。まあそれだけお金使わなくって済むんですが^^; ブランド物など買いたい!って言う人には消化不良になります(苦笑)

スポーツ用品はかなり安いって言うんだけど、プーケットまで行ってわざわざ買うこともないし(欲しいものがあれば別ですが)、ワコールやトリンプなどの下着もタイに工場があるので安いんだけど、これまたサイズが基本的にタイ人仕様(当たり前だけど)。タイの女性ってスリムなんですよ。なので下着も表示サイズより小さめ。なので自分に合うサイズがよくわからないから買わなかったし・・・

で、前置きはこれぐらいにして。

プーケットでは、色々な場所でドライフルーツが売っています。やっぱ、「フルーツの国タイ」だもんね。そうそうめちゃめちゃフルーツは美味しかったです。この辺の話はまた今度に。

ドライフルーツは量り売りで売っているんだけど、だいたいもう計って袋詰めされています。観光客目当てで出している露店はちょっと値段も高めかな。と言ってもたかが知れていますが・・・

いろとりどりのドライフルーツが・・・

RIMG2377_shusei.jpg

たくさん買ってきたのだけど、ばらまいた後に写真を撮ったのであまり種類は少ないですが^^;

やっぱりドライフルーツも美味しいよ。特にマンゴーやパパイヤなんか。試食ばくばくしたからね。

これらはパトンのジャンクセイロンの中のカルフールで購入しました。カルフール、日本は撤退しちゃったけど、プーケットにはあるんだなあ。ここはお値段もリーズナブルでした。

画像一番左のは、何だと思います?
ココナッツのドライフルーツなんです。珍しいよね。日本にはないと思うけど。
これがパリポリしていて、後引く美味しさ。ココナッツ好きな人にはお勧めです。


RIMG2384_shusei.jpg

これ、な~んだ。

タマリンドのドライフルーツ。

たまたまプーケット滞在中に、ネットでお知り合いになった人が同じくマリオットマイカオビーチに滞在していて(それも3週間も!)、滞在中もネットでやり取りしていて急用があったこともあり最終日にお会いしました。

その時に、その方からいただいたのがこのタマリンドのドライフルーツ。

はっきり言ってこの時までタマリンドってどんな物か知らなかったのよ(恥) 名前はなんとなく聞いたことはあったけど。

知らない人はこちらで見てね。ウィキペディア タマリンド

ウィキペディアの画像を見るとわかるんだけど、大きい空豆のさやみたいのにタマリンドの実が入っていて、既に収穫する時は半ドライ状になっているみたい。
タイでは普通に食するもので、甘酸っぱくって便通にもよいんだとか。

もっと早く知っていればこれも買うことできたんだけどね。大事に食べますわ。
ありがとうございます。ひさちゃんさん。




お知らせです。
仕事が忙しいのと息子の夏休みの宿題のラストスパートにつきっきりで、時間があまり取れず8月いっぱいは更新が途切れがちになります^^; なるべく更新できるように頑張ります!スミマセン。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

旅キチ三平♪さん

え~っ、ホント?気づかなかったけど。そら豆みたいなさやだよ~。これも次回行った時の宿題ね(笑)

No title

ねぇねぇ タマリンドってコオリナビーチ沿いになっている豆みたいなのとは違うの~?・・・違うか・・・
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。