スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100808 プー子連れ ~NRT-BKK タイ航空~

先日作ったクッキーは、母子2人ではあまりにも減らないし、そうそう日持ちもしないので、今日会社に持ってきて会社女子に在庫整理をしてもらいました~。それなりに好評だったと思われます

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

ワタシ、機材についてはよくわからないのですが、成田-プーケット間はB77E、たぶんかなり古い機材だと思われます。

ドリンクサービス。「好きです 北海の味」こてこて日本のおかき(笑)

RIMG0905_shusei.jpg

アルコール飲めればね、ここでタイのシンハーでも飲むんだけど。酔っぱらうのがオチなので、コーラでつつましく。


RIMG0906_shusei_20100829200341.jpg

チャイルドミールの機内食。
フルーツ食よろしくバナナが真ん中に1本で~んと鎮座(笑)
それにココアにオレンジジュースとお腹がガボガボになりそうな組み合わせ。


RIMG0907_shusei_20100829200342.jpg

アタクシはチキンをチョイス。確かポークとチキンだったかと。
あとはちょっとわからないサラダと抹茶ケーキ。日本人向けに抹茶ケーキ?う~ん、わざわざ抹茶にしていただかなくってよいのにとちょっとがっかり。

このチキン照り焼き丼がヒット!機内食の中ではかなりマル。後から来るマウロア妹にも「チキンにした方がいいよ。」と教えたぐらい(苦笑)
だけど、このチキン一口食べただけでりょうにさらわれました~(泣) ワタシはしかたなくチャイルドミールのチキンライスと海老フライとウィンナーを食べる羽目に。


RIMG0908_shusei_20100829200342.jpg

あれほど事前に確認したのに、シートテレビは付いてなかった
りょうの怒りようったら・・・乗ってしばらくはご機嫌斜めでふてくされ。ツタヤで買った雑誌が早くも役に立ったのでした。

で、飽きたらDSと。DSも今回2台持参の念の入れよう。これも万が一のシートテレビ対策のため。
DSって海外で充電ってできないんですよね。変圧器がないと。100Vしか対応してないの。だもんで途中充電がなくなってもいいように2個持ち♪


RIMG0910_shusei_20100829200343.jpg

で、しばし寝る。
賭けで3席を2席両サイドで確保していたので真ん中席が誰も来なくってホッ。肘掛上げて余裕で使わせてもらいました。でもこの時期、席はほぼ満席でした。間によく人が来なかったなあと。

そうそう、タイ空港ってイメージカラーが紫でどこもかしこも紫なんだけど、ブランケットも例外でなく紫!また、このブランケットが静電気バチ子状態でもうビリビリしまくりでした~。


RIMG0911_shusei_20100829200343.jpg

食後のアイス。ANAのようにハーゲンダッツじゃないけど。
ここでもバニラか抹茶の選択。日本人そんなに抹茶好きって思われているんかね~。何でも抹茶出せばいいと思っているのか。


RIMG0912_shusei.jpg

到着する直前に、女性にはタイの象徴、蘭のお花(生花)のブローチをくださいます。タイって言ったら蘭ですものね。


初のタイ航空。そんなに悪いものではなかったですよ。男性のフライトアテンダントさんもいらっしゃるし、基本英語ですが日本語をしゃべれる方も搭乗されています。やっぱり微笑みの国タイですから、笑顔で何でも許されるって感じでしょうか。

でもバンコク-プーケット間は、フライト時間が短いせいもありフライトアテンダントさんがもうピリピリしていて怖かったわ~(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

妹がプーケット直行便に乗って後から合流してきました。これだと早いですよね!乗り継ぎ便と4時間ぐらいの差がありました。
そっか~、バンコクだと時間がもったいなかったですね。
次回はバンコクも足を踏み入れてみたいので、バンコクストップオーバーして滞在したいなと思っています。

タイエア乗ったことあります

プーケット直行便に乗ったことあります!

キャセイのオーバーブッキングで、
タイエアに振り替えられました^^

その時は目的地はバンコクだったんで、
ちょっともったいなかったですね^^;

operaさん

DS充電器は変圧対応になっていないので、基本日本での仕様のみだと思います。任天堂サイトには海外用充電器の販売も出ていますし。
でもPCからUSBで充電を取る充電器があるようなので(詳しくはマリオットの掲示板を)、それを買いたいと思います。
うん、壊れなくって良かったですね!

No title

DSって海外で充電できないの?
今まで普通にハワイでしていました。
壊れなくてよかったわ!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。