スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100808 プー子連れ ~バンコク トランジット~

6時間半のフライトの後、バンコクスワンナプーム空港に到着♪

今回の旅行の中で一番懸念していたこと。
フライトの乗り継ぎ時間が1時間半しかないので、果たして無事時間内にこの巨大空港を横断し入国審査を済ませ、乗り継ぎゲートまで行けるかってことでした。それも身軽ならまだしも子連れだし・・・

広いよ~、スワンナプーム空港!どこまでも続く動く歩道。

RIMG0913_shusei_20100830074922.jpg


この乗り継ぎ。かなりの距離を歩くと事前にタイ航空のサイトで調べたり、プーケットオーナーさんのアドバイスで知っていて覚悟していましたが、なんか拍子抜けするぐらいあっという間に入国審査場まで着いてしまったのでした。
どうやら降り立ったゲートがかなり手前だった模様。

入国審査場まではちゃんとご丁寧に「Transfer to ・・・ Phuket・・・」と看板が出ているのでその通りに進めば問題なく行けます。

RIMG0915_shusei_20100830074923.jpg
入国審査場前にて。

タイ国内にトランジットする人も一旦ここで入国審査を行います。
混んでいるかと思いきや、全然ガラガラ~。あっけなく入国審査も済ませ乗り継ぎゲートの方に移動します。


で、ここでやっと乗り継ぎゲートの場所と時間を掲示板で確認。
そしたら、乗り継ぎ便が遅延しているのよ~。1時間ほどの遅れ。急いで来ることなかったわ。
お腹も空いてないから、フードコートに入ってもしょうがないし(というかタイバーツにまだ両替してなかったし)、乗り継ぎゲート側に来てしまったので、見て周るお店もなし。しょうがないので、ゲート前まで行ってぼーっと時間を潰すことになってしまいました

RIMG0917_shusei_20100830074923.jpg

ここでもツタヤで買った雑誌が役に立つ(笑)1時間以上の待ち時間があったからね、退屈でした。

そう言えば、わかりづらいですが胸にシール(黄色)を付けるんです。確か入国審査の際にもらったはず。
これはプーケットに着いた時に、バゲッジクレームが国際線で来た人と国内線で来た人とでは場所が異なるのです。で、係員がこのシールを見て「あなたはあっち。」とか指示するためなんですけど。確か私たちは国際線扱いなので、シールには「International」と書いてあったかと。まだ数週間しか経っていないのにうろ覚え(恥)

日本から来た人でも間違えて国内線の方のバゲッジクレームで荷物が出てくるのを待ってた人がかなりいらっしゃったので要注意です!


RIMG0922_shusei.jpg

なんか乗り継ぎ便の方がデカイじゃん!2階建て仕様。だけどシートテレビは付いておらず(泣)


RIMG0918_shusei_20100830074924.jpg

ゲートの待合室。何度撮っても薄暗くなってしまい諦めた。


RIMG0919_shusei.jpg

ゲートからはシャトルバスに乗って移動。搭乗口に向かいます。もちろんシャトルバスも紫!


RIMG0920_shusei.jpg

1時間ちょっとのフライトですが、ちゃんと機内食(軽食)も出ます。クロワッサンサンドとチョコレートケーキ。その場でいただかないで失敬してきちゃいました^^;



あっと言う間にプーケット国際空港に到着。
既に入国審査も済んでいるので、バゲッジクレームに直行。荷物もスムーズに出てきてあっという間に解放の身に。(バンコクで入国審査を済ませているのは時間の短縮になりとてもラクだと思いました。)

じゃ、両替してタクシーを。
事前にプーケットオーナーさんにタクシーカウンターを教えてもらっていたので、すぐに見っけ!もうカウンターの前で手ぐすね引いて待ってます(笑)
「どこ?」「JWマリオット」「マイカオだね。500バーツ。」「OK!」とイージーな会話であっという間に契約成立。こっちだよと手を引かれ、空港の外のカウンターに。

RIMG0924_shusei_20100830075016.jpg

↑ここ(右側カウンター)でお金を払って、待つことちょっと。すぐにタクシーが現れ、私たち親子は拉致られたのでした(笑)

タクシー乗るまで早かったなあ。この間、5分もなかったと思う。それだけ客引き合戦がすごいんだろうね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

マ~サさん

こんにちは~。
プーケットだけだとちょっと物足りない感があるので、やっぱりどこか都市滞在を入れた方が楽しめますよね!バンコクは結構楽しめるようですよ。

バンコクでの入国審査は全然人が並んでいなくって、あっという間に終わってしまいました。ラクでいいですよ。今回妹はプーケットで入国審査をしましたが、すぐに終わったと言ってました。到着時間にもよるんでしょうかね。

masamimさん

10年前だとかなり今は変わっているかしら?
空港はかなり広いですよ~。端から端までだとかなりの距離あります。歩き疲れてしまうかも!

No title

こんにちは♪ご無沙汰で~す

プーケットの旅行記始まっていますね!
私は香港乗り継ぎで帰りにストップオーバーしましたが、
もしまたプーケットに行くとしたらバンコクにも滞在してみたいなぁ。

バンコクで入国審査を済ませられるっていうのも、後が楽でいいですね。
プーケットの入国審査の際、窓口が少ないので暫く待たされましたたから...

No title

私が最後にタイに行ってから、もう10年くらい経ちます。

だから、まだ新しい空港には行ったことありません。

しかし、ずいぶん大きい空港のようですね・・

ちーさん

タイ空港のプーケット直行便以外は乗り継ぎになりますよね。
どこで乗り継ぐかでも時間も異なってくるし、乗り継ぎ地でストップオーバーしてちょっと滞在してからプーケットに行くとかいろいろ方法はありますね。

スワンナプーム空港は端から端まで歩くと結構な距離があります。それに店舗を見ながら歩いていたら数時間の乗り継ぎ時間ならあっという間ですよ。空港内にマッサージ屋さんもあるので時間つぶしにいいかもしれません。

参考にしようっと

プーケットへは、大抵乗り継ぎ便メイン
ってことになるだろうから
これとても参考になります、今後のために憶えておこう・・・・
巨大空港で時間有れば、空港探索したいよね~
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。