FC2ブログ

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~ちょっと敷地編~

マリオット村の敷地には、大きく分けてJWマリオットマリオット・プーケット・ビーチ・クラブそしてマリオット・マイカオ・ビーチの3つに宿泊施設が分かれています。

よくネット上でも位置関係を説明していただくのですが、口頭だとやっぱりわかりづらくワタシも行くまでちゃんとした位置関係を把握していないのでした。

↓の施設地図をチェックイン時にいただけます。

RIMG2417_shusei.jpg

簡単に説明。
中央に描かれている建物がロビーになります。ここでチェックインを済ませます。
コンシェルジェデスク、レストラン予約、シャトルバスの予約などもここで行います。

その下に青い四角2つがリフレクションポンド及びロータスポンドです。よく写真で写っている場所はこちらです。リフレクションポンドでは夕方になると火が灯され、サンセットライティングセレモニーも催されます。(開催する曜日を聞いたのですが、忘れてしまいました。)

中央下、横長に青くなっているところがメインプールです。キッズプールもここにあります。我が家はいつもここにチェアーを陣取っていました。


左右両サイドに「Y」の形のように描かれている建物が、JWマリオットのホテル棟です。

左右一番端に斜め一直線に並んでいる建物が、マリオット・プーケット・ビーチ・クラブの宿泊棟です。私たちが泊まったサウスウィングは右端です。向かって左端がノースウィングになります。

敷地の左奥の方に黒く四角が描かれているところが、マリオット・マイカオ・ビーチになります。その隣に、タートルビレッジと言う商業施設があります。

位置関係はこんなところです。

建物の構造が迷路みたいで、その上周りはジャングルですから(笑)、どこになにがあるかを理解するのに時間がかかりました。(って私だけ?そんなに地図の読めない女じゃないんだけど。)



タイムシェア棟からロビーには(もしくはその反対)、歩いていけないこともないですが毎回バギーで送り迎えをしてもらいました。
タートルビレッジに行くにはちょっと距離があるので、もちろんバギーです。歩いていけないこともないです。お散歩する距離にはちょうど良いかも。


言い忘れました。
後日別記事でも書きますが、アンダマン海のビーチサイドには掘立小屋がいくつか建っているのですが、そこはマッサージ小屋になっており、1時間400バーツでおばちゃんがマッサージをしてくれますよん。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

ちょっと歩くには広すぎますね。ここから出なくってもとりあえずいろいろできてしまいます。

息子は毎回バギーに乗るのを楽しんでいましたよ。

porunnさん

こんにちは、はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいてました。スミマセン。

正月明けにグアムに5年ぶりに行くので、いろいろ検索していたところporunnさんのブログに辿りつきました。何しろ浦島花子状態で、とても参考にさせていただいています。

オーナーと言ってもヒラオーナーですから^^;
高い買い物をしてしまったので、とにかく有効活用することだけを考えています。

また遊びに行きますね。今後ともいろいろ教えてくださいね!

chiさん

お散歩はじゅうぶんできますよ~。

そうそうAPはアニバーサリー月なるものがあるんですよね。

あっ、そうそうこの時期ビーチは波が高くって遊泳禁止なので海で遊ぶことはできないで~す。パトンならできるけど。

広いんですねぇ~!

えらく広そうですね^^

まぁ、広いとは思ってましたが半端じゃないですね・・
バギーで移動なんて楽しそうです!

はじめまして

はじめまして。
porunnと 申します。 よく足跡いただいてるので
実は 私も ちょくちょくお邪魔してます^^

マリオットオーナー 羨ましいです!こんな 素敵な
お部屋に泊まれて。

足跡の代わりの ご挨拶でした。また 遊びにこさせ
てくださいね。

広大だー

おー 相当広いですねー
お散歩してみます。

そうそう、我が家のAPアニバーサリーが9月なんですが、アニバーサリー月中にプーケットを予約すると
ポイント20%offになるってメールで知りました。
ポイント使用大幅ダウンになりましたよ~ 嬉しいわー!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード