

20100808 プー子連れ ~タートルマート@タートルビレッジ~

この数日間、どこに行こうかと考えていて、頭の中はシミュレーション&妄想旅行でいっぱいです。息子りょうはユニバーサルスタジオに行きたい!と言うので、シンガポールにしようかと思いましたが、思いのほか航空券もホテルも高いのでね。それにマイルが足りないし。
で、いろいろ考えて台湾に行こうかなと。マイルで行けるし。下手したら来年は海外旅行4回行くかもという予定です。(既にグアムとハワイは確定済。)
もうお分かりの方はわかると思いますが・・・実際実現したらまたそのことは後日詳しくお話ししたいと思います。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

THE COFFEE CLUBでお腹を満たした後は、飲み物を買うべくタートルビレッジ内にあるミニマートに向かいます。ちょっとしたものはここで購入可能です。

数年前まではなかったので、ここができてどんなに便利になったか・・・よ~くわかります。

RIMG0969_shusei.jpg

お店の名前はタートルマート(そのままじゃん。)場所はちょっとわかりずらく階段を降りたところにあります。(地下1階という位置づけになるのかな。)
営業時間は8:30~22:00なので、それなりに使いやすいのではないかと思います。夜も買い出しできるし。


RIMG0970_shusei.jpg

品揃えは結構種類あり。
ジュースもコーラ、ペプシ類からタイ製品のブリックパックの100%ジュースまで。特に右端のTipco(音が出ます)はタイでは有名なメーカーのようで、とても飲みやすくまた美味しかったです。


RIMG0972_shusei.jpg

ビールもタイビール以外にもいろいろ取り揃えています。それほど高くなかったと思いますが、やっぱり買えるならプーケットタウンに買い出しに行った際に買った方がいいと思います。(コンビニもかなり安かったとか。プーケットオーナーみずみさん談)
ちなみにタイではお酒の販売規制があり、11:00~14:00&17:00~24:00までとなっていますので、ご注意を!


RIMG0971_shusei_20100911223341.jpg

乳製品やつまみになるようなチーズやハム、それに少量の野菜は取り扱っています。


RIMG0975_shusei_20100911223504.jpg

ヌードル系も充実しています。ここで最終日におみやげ用に調達するのもいいですね!それに夜食のラーメン用にも使えるか。


RIMG0978_shusei.jpg

プリングルスは日本にないフレーバーが結構あり。
特に左側のブルーベリー&ヘーゼルナッツってどんな味やねん。と突っ込みを入れてしまいたくなるわ。

プリングルスに限らず、ポテトチップス系は右にあるようなSeaweed(のり)やシュリンプ(エビ)フレーバーは必ずありました。
マウロア妹は、日本にないこのプリングルスを6本も買って日本に持って帰りましたわ(苦笑)


RIMG0974_shusei_20100911223340.jpg

お馴染みメントスも多彩なフレーバー。それも個包装になっているのでとても便利。りょうの学童のおみやに持たせました。
下段のYupiはタイでよく見かけるグミメーカー。


RIMG0976_shusei_20100911223503.jpg

なんかタイって日本のパクリ?そういったものが結構多いです。
これ、日本でお馴染みクレヨンしんちゃんのグミ。著作権とかってどうなっているのでしょうかね。
この他にも日本語で書かれたお菓子類多いです。


RIMG0977_shusei_20100911223503.jpg

息子がこのマートで食いついて離れなかった、爆弾(本当は爆丸。知らない人はクリックしてみてね)

今、小学生男子に絶賛人気中の爆丸。息子ももちろん熱中。そんな爆丸があったものだから(と言っても「爆弾」になっているけど)買ってくれとうるさい。値段を見たらそれなりにいい値段。というか日本のがいくらで売られているか知らないけど、それでもタイの物価から考えたら高い!もう即却下ですわ。

こんなところに来てまで、日本のアニメが浸透しているとは・・・恐ろしや~。結局、この爆丸については続きがあるのだけど。


RIMG0973_shusei.jpg

日焼け製品やリップなど日用品も揃っています。
そう、ここにも種類は少なめですがレモングラスハウスの製品を取り扱っています(レモングラスハウスについてはまた後日別記事を書きま~す!)


RIMG0979_shusei.jpg

爆丸を買わなかった代わりに、最後はアイス(グレープシャーベット)でごまかしたのでした。
これが相当うまかったんだと(息子談)


この日は、この後お部屋に戻ってシャワーを浴びてバタンキュー。1日目の終了です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

porunnさん

こんにちは~。

マリオットコオリナに限っては、ランクはないんです。
あるとしたら購入時のお部屋の選定(ペントハウスor Not)とOV(オーシャンビュー)or MV(マウンテンビュー)それに加えて、週の選定(不動週 or 52週目)ということだけなので、単純明快なのです。
ヒルトンのようにポイント制でもないので、システムも簡単です。(と言ってもこれからマリオットもポイント制を導入するようです。)

> 興味はあるけど、車のローンもあるし・・オーナ
> なんて 夢の世界です。

車と一緒で、新規(新車)は高いけどリセール(中古)だったらかなりお安く購入できます。でも新規もリセールも条件は一緒なのでリセール買いのほうがお得です。
私もリセール市場というのがあるのを購入前に知っていたら、たぶんそちらから買っていたと思います。今なんか特に円高だし(我が家が購入時は117円 泣)、おひとつどうですか?

プリングルスは、持って帰ってくる時に潰れるので買って来なかったんです。前回、ハワイで大量に買ったらものの見事に潰れたので。でも今更ながら後悔しています。

おはようございます。

私のブログにも コメ ありがとうございました!!

ところで、バケションオーナーにも 会員ランク
のようなものが あるのですか??
興味はあるけど、車のローンもあるし・・オーナ
なんて 夢の世界です。

プーケットの このプリングルス。 フロリダでも
グアムでも 画像のフレーバーは なかった!
面白いですね。

それにしても ビーチの波が 荒らそうですね!

masamimさん

コンビニ程度の規模ですが、とりあえず必要とするものは大体揃います。値段もそれほど高くありません。アルコール類が充実しているので、酒飲みには夜でも買いに行けるし安心かな。

いいショップです

タートルビレッジですか^^
このくらいのショップがホテルにあると便利ですね。

品揃えも、ビールなんか充実してます^^

旅キチ三平♪さん

もし実現すると年4回になるかも。
そうそう最近1週間でも短いって私も思う!やっぱり10日は欲しいよね。じゃないとのんびりできない(笑)

プーは場所が田舎なので、マリオット村以外は何もないのです。なのでミニマートや軽くお食事ができる場所が出来たのはとても便利になったと思います。

コオリナどうだろうねえ・・・DVCがやっぱりできると人の流れも変わるし・・・今までコオリナなんて場所を知らなかったディズニーマニアなんかもごっそり来るだろうし、そこだけちょっと危機感があります。

いいねぇ・・・

 計画4回!うーん素晴らしい。私も三ヵ月に1回くらいは渡航したいわ。もしくは長めの滞在を2回でも良いし。1Wが慣れ出すと1Wなんて短いよ!って思っちゃうからどうしても近場絡めて最低でも10日って思っちゃう。
でもプーのTSは便利で近場で何でも用が足りそうですね。コオリナもドンドン充実して欲しいけど、あまりにメジャー化し過ぎて観光地化されたくない部分もありますね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
