スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100809 プー子連れ ~朝散歩~

昨日、プーケットでオーナーさんにいただいたタマリンドのドライフルーツを会社女子にも配って食べてみました。
辛~い!
辛いんですけど。周りに砂糖が付いていたからてっきり甘いのかと思いきや、中に唐辛子?がよく見ると練りこんであって辛いのです。良かったよ~、息子に食べさせなくって。(関連記事はこちら。)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行記2日目に入ります。

朝の景色はこんな。いつ見てもジャングルビューですが(苦笑)
雨は降らずとも曇り空です。この時期ころころ天候が変わるのでね。全く読めないです、ハイ。

RIMG0981_shusei.jpg


朝型家族なので(と言っても私だけなんですが)、りょうも起きたし初日は敷地内を見て廻れなかったので朝のお散歩に行くことにします。

ヤモリだかイモリだか、こんにちは^^
よく見ないとわからないですが、結構至る所にいます。特に夜になるとお部屋玄関外のライトの辺りに潜んでます。でもカメラを向けるとなぜだかすぐに逃げてしまうのです。

RIMG0983_shusei.jpg


海岸沿いの遊歩道です。
左端に赤い旗が立っていますが、「遊泳禁止」を意味する旗です。基本、この時期はずっと赤旗だと思います。

RIMG0984_shusei_20100914072340.jpg


ほらね。この通り。
波すごく高いっしょ。
入ったら、一溜まりもなく波に飲まれてしまいますわ。
海に入りたいなら、もっと南下しないとムリですね。

RIMG0985_shusei.jpg


ここは、プールバー。
滞在中、一度もオープンしているのを見なかったのですが^^; 時期的な問題なのか。コオリナオーナーさんがここいいよって言ってたのだけど、廃墟のようでちょっと怖い。
胃腸の弱いワタシにはこんな所で飲んだら、お腹下しちゃいそうでとんでもないですが。

RIMG0986_shusei.jpg


ここがメインプールのキッズプール側。よくマリオット・プーケット・ビーチ・クラブの紹介で写っているのもここです。
左奥にちょっとしたスライダーが。コオリナのと比べてしまうと見劣りしてしまいますが。子供だけ?いえいえ、私も滑りました^^

RIMG0988_shusei.jpg


ファミリーは、ここに集中するので天気が良い時はとても賑やかになります。中国系、韓国系もヒジョーに多かったです。
キッズプールの前にはこれだけチェアーが用意されています。我が家は朝一に陣取ることが多かったので、取れないと言うことはなかったです。昼間来てもチェアーがないということはなかったと思います。

RIMG0989_shusei.jpg


キッズの遊具。幼稚園児ぐらいしか楽しめないですが。
うちの子もこの一時しか遊ばなかった。もうそういう歳でもないのか。

RIMG0992_shusei_20100914072416.jpg


ここはロビー階の上正面のロータスポンド。夜になると火が灯され幻想的になります。

RIMG0993_shusei.jpg

どこも毎朝お手入れがすごくなされています。まあ管理費を取っているのだから当たり前といったらそうですが。朝はそういった従業員の方々を拝見もできるので、裏方お仕事のご苦労も垣間見ることができます。

端から端まで歩いてきたので、これから戻って朝食&プールの準備をせねば。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

wakiさん

南国の国だとどこにでもいますよね。
ハワイでも結構いるし。geckoとして、愛されているし。
基本おとなしいので悪さもしないし、そっとしておくのが一番ですね。

No title

ヤモリだかイモリだかトカゲだかですね。
そういえばカイルアの貸し別荘の周りにも結構居て、たまに入ってきました。虫を食うから追い払う程度にしました。バリ島のビラにも平気で入ってきてました。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。