FC2ブログ

20100809 プー子連れ ~レモングラスハウス@チャンタレー支店~

明日からは連休ですね。今もシルバーウィークって言うのかな?あまり今年は聞かないけど。
昨年と比較して飛び石連休のせいか、それ程「お休み」っていう実感がない。でも旅行に出かける人は昨日今日あたりからみなさん出かけてますよね~。羨ましい!

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行の続きです。

2日目の午後は、プーケットオーナー、みずみさんファミリーと一緒に行動。と言っても我が家は初プーケットで右も左もわからないので、いろいろ案内してもらいます♪

マリオットのロビーで11時に待ち合わせだったかな。

RIMG1014_shusei_20100916074833.jpg

ロビーには、このようなゆったりとしたソファー?ベッド?がごろごろ置いてあります。なのでやって来るまでここで一休み♪


RIMG1013_shusei_20100916074834.jpg

チェックイン時にスーツケースを運んでくれたノンさんと。
タイの人って子供にとても優しいんです。
それにこの笑顔にやられちゃいますね~。


そうこうしているうちにみずみさんファミリー登場。ワタシとみずみさんは数回お会いしていますが、子ども同士とみずみさんのご主人とは初対面。ちょっと最初はよそよそしかったかな。

みずみさんが事前にバンを1日チャーターしてくださっていました。
プーケットに来る前に事前にみずみさんとはメールでやりとりしていて、バンのチャーターは1,700バーツ(約5,100円)なので割り勘ね。と言われていたので、ワタシはてっきりこの額が割り勘後の額だと思っていたのです。そしたら大間違い。これがチャーター代全額。ここから空港までタクシー500バーツを考えると、6,7時間拘束でこの値段なんだから安いですよね。次回はぜひワタシもチャーター手配をしようと思います。


始めに向かった先は、プーケットで人気のアロマのお店、レモングラスハウス チャンタレー支店。プーケットのスパにマッサージ・オイルやヘヤー・ケア商品等を卸していて有名です。


RIMG1016_shusei_20100916074833.jpg

ここは行く前から楽しみにしていました~♪
でも場所が辺鄙なところにあり、行くことを諦めていたのでとっても嬉しかったです^^

こちらのお店は支店なのですが、プーケットのシンボル、ヒロインズ像からラグーナ&スリンビーチに向かう4025号線沿いにあります。と書いていて、連れて行ってもらったので全然地理がわからないのですが^^;


RIMG1019_shusei_20100916074832.jpg

お店の中には商品が整然と並んでいるだけ。
息子りょうはこれを数個誤って倒してしまったらドミノ倒しのように共倒れでゴロゴロ~っと落としてしまったので、商品を触ったり見て回るときには注意が必要。

この辺りは、ルームandピローフレグランス。
10種類前後香りがあり、サンプルも有。
あと、モスキートスプレー(虫除けスプレー)ね。


RIMG1018_shusei.jpg

こっちは、ローションとかボディー関係だったかな。

値段は、値札がほとんど付いていません。大体、150~200バーツ(450円~600円)ぐらいだったかと。ソープは、60バーツ(180円)からあります。ソープはたくさん買ったので、値段を覚えているのだ^^


RIMG1020_shusei_20100916074832.jpg

ヘアケア製品、シャワージェル等も有。


RIMG1021_shusei.jpg

もちろんアロマオイルもかなりの種類置いてありました。
アロマ好きには、選ぶのが大変かも!


RIMG1022_shusei_20100916074902.jpg

ソープやアロマキャンドルも、大きさも香りも多種多様に揃っています。

リーズナブルなお値段なので、みずみさんもワタシも大人買い?女子にはたまらないお店だと思います。
息子なんかは飽きていましたが^^;

おみやげにもとても喜ばれます。

このお店に行けなくっても、先日の記事でご紹介したタートルマートやスーパーなどでもちょこちょこと置いてあります。(お値段はちょっと高めになっていました。)


レモングラスハウス@チャンタレー支店
Lemongrass House Cheng Tale Brunch
TEL: 076-271233
OPEN: 09:00-20:00

http://www.lemongrasshouse.com/


大きな地図で見る



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

紫音さま

はじめまして、こんにちは。コメレス遅くなりすみません。また、足跡だけ残して読み逃げすみません。

アジアは久しぶりの旅行でしたが、とても楽しかったです。お買物はあまりできませんg、アロマやスパなどお好きでしたら、旅行先としてお勧めします♪

旅キチ三平♪さん

私もプーケットに行って、すっかりレモングラスが好きになってしまいました!

ここ、アロマオイルもかなり置いてありました。値段はわからないけど、日本で買うよりかは安いと思う。プーケットに行ったらぜひ寄ってくださいね!

はじめまして!

足跡からきました。おはようございますv-352
プーケット楽しそうだし、写真から南国の香りが伝わってきますv-352

とてもGood!

良いニオイですよねぇ・・・レモングラス! 

本当にテンション上がります。アロマオイルもレモングラスをチョイスしていたので、とても気に入っています。 ミントも好きで気分によって2~3種類のアロマランプで毎年秋の夜長は乗り切っています!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
108位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード