スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100809 プー子連れ ~Lady Pieでランチ~

周りはもう来夏の旅行で盛り上がっているのに、我が家は全然未定。やっぱり出遅れた?だってどこ行くか全然決めてないんだな、これが。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット話に戻ります。

レモングラスハウスでしこたま買い物した後は、そろそろお昼だしここで食べないと食べる機会逃しちゃうぞということで、ランチに繰り出します。

プーケットのどの辺にいるのかもわからないワタシですから、もうプーオーナーのみずみさんにすべてお任せです^^;
やって来たのは、レモングラスハウスの数百メートル離れたところにあるLady Pie。オージー発のお店。

RIMG1023_shusei.jpg


お店の入口はちょっと奥まったところにあり、道路沿いなんだけどちょっとわかりづらいかも。(おっと、みずみさんの後姿が・・・写っちゃってごめんなさいね、みずみさん。)

RIMG1024_shusei.jpg

お店の中はテーブルが4,5卓とこじんまりとしたお店。お外にもテーブルがあるので、オープンカフェとしてもイケます。

ショーケースには、大ホールのパイや、1人前用のパイもあり。

RIMG1025_shusei_20100922072041.jpg


デザート類も置いてありました。なんでも、マリオットにも卸しているとか。(だったと思う)で、マリオットだとめちゃ高い値段で販売されているとか。(だったと思う)ぼってるわぁ。
このまま帰るのであれば、デザートの1つや2つ買って行きたいところですが、なにせ次があるもんで諦めますた。特に中段右のチーズケーキが気になったわ^^;

RIMG1026_shusei.jpg


みずみさんの娘ちゃんオーダーのウィンナーロールパイ(右上)と、うちの子オーダーのビーフシチューパイ(左下)。そのまま、ボンっと出てきました(笑)

RIMG1027_shusei.jpg


画像ちょっと汚らしいですが^^;(小さくしておきますので)
息子の頼んだビーフシチュー、肉がゴロゴロ入っていました。びっちりシチューが詰まっているのでちょっとくどいようですが、食べ物の選り好みが激しい息子にしては完食していたので、美味しかったのでしょう。

RIMG1028_shusei_20100922072112.jpg


ワタシは、キッシュ&サラダのチョイス。
キッシュラブ子のワタシには、メニューを見て即決(笑)確かほうれん草とチキンかなにかのキッシュだったと思うのですが。ワタシのあんちょこメモ帳紛失&記憶も忘却の彼方で思い出せません(爆)
キッシュがそれなりにくどいので、サラダもふんだんに付いていてちょうど良い量でした。生野菜平気で完食しちゃったけど、全然OKでした。(タイって、このへん大丈夫なの?)

RIMG1029_shusei.jpg


こっちはみずみファミリーがオーダーした、ブレックファーストスペシャルっていう名前だったかな。
トースト2枚付いてすんごいボリューム。

RIMG1030_shusei.jpg

お値段はどれもリーズナブルで100バーツしなかった。ということは300円以下。でも現地だとこれでも高い部類なんでしょうね。

白人のお客さんがひっきりなしに来ていました。こんな辺鄙な場所にあるのに、何故?と思いましたが、英語のガイドブックにはこのお店のことが載っているみたいです。


RIMG1032_shusei_20100922072444.jpg

息子の洋服にトンボが・・・
日本では見ない種類?赤トンボとはまた違うのよね。
家に帰ってきてから、夏休みの自由課題にするために図鑑とネットを駆使してこのトンボの名前を調べたんだけど、結局わからずじまい(泣)

RIMG1037_shusei_20100922072444.jpg

自由課題のネタにならず終わりました~。


まだまだ行くところがあるので、食べ終わったら次の行動開始です。


Lady Pie
120/6 Srisoonthorn Rd.,
Cherngtalay, Thalang,
Phuket 83110
Tel: 076-271-049
Monday to Saturday from 7.30am to 7:30pm
Sundays from 9.30am to 5:30pm
http://www.ladypie.com/



大きな地図で見る



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

プーケットは欧米の観光客も多いですからね。なのでレストランも多種多彩なのかな。ここなんかローカルの人じゃなく、欧米人で賑わっていましたから。

現地に詳しい人に案内してもらうと心強いですよね。もうお任せ状態でした^^;

いろんなレストランが・・

プーケットには、いろんなレストランがあるんですね。
ハワイかと思って見てしまいました^^

やっぱり、現地に詳しい人がいるといいですね。
うらやましいです!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。