FC2ブログ

ハワイ本 アロハエクスプレス No.106

またまた買ってしまったハワイ本、アロハエクスプレス。
もういい加減止めようよ~と思いながらついついとね・・・とりあえず情報収集♪と言っても、今はこういった情報誌より、何より口コミやブログなんかを見てた方がよっぽど情報収集になると思ってる。

アロハエクスプレス(no.106)

アロハエクスプレス(no.106)

価格:1,530円(税込、送料別)



なので最近は買ってもさら~っと流すだけ。
特にハワイなんかは移り変わりが激しいから、本が出版された時にはお店がなくなってた・・・ということもありえなくない。

でもタイトルにもしているんだから、少しは中身についても書かなくっちゃね。

エコバッグマニアの私が目についたのがホールフーズの新しいデザインのエコバッグが出たみたい。これは次回ゲットしたいね。

次回のハワイはムリなんだけど、その次からはコオリナ+ワイキキという滞在スタイルに出来たらしたいなあと思っている。(休みがそれだけ取れればなんだけど。そこが悩みどころ)
で、ホテル紹介のページでちょっと気になったんだけど、アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル
ご存知アストン系列のホテルなんだけど、ここって無料の朝食サービスがあるの。それもお外で食べれるようにクーラーバッグが用意されていて、それに好きなだけ食べ物を詰められるシステムなの。それは以前に聞いて知っていたんだけど、写真を見てもかなり充実な品揃えで、おにぎりやおみそ汁、ベーグルやシリアル、ヨーグルトなど一通りの物が揃っているのね。これ持ってビーチや公園に行ってお外で朝食もいいんじゃないと思った。



話変わってしまうけど、最近コオリナオーナーさんたちとtwitterで話すことが多いのですが、その中で行ってない場所が結構あるな~と。特にレストランなんかがそう。

先日も、アラモアナSCにあるババガンプの話題が出たのね。そう、フォレストガンプをテーマにしたレストラン。あそこってガイドブックなんかには絶対って言うほど出てるし、ましてやアラモアナにあるんで絶対観光客目当てのレストランだろうって我が家では行ったことなかったの。まあ、日本のも同じ理由で行ったことないけど。

そしたら、みなさんが言うには、そんなに日本人観光客はいないし、お料理も美味しいよって言うじゃない。へ~、そうなんだ!って思いました。
我が家っていかにも日本人が行きます!っていう場所はあえて避けて通っているので、他にもメジャーなのに行ったことがなくって損しているのってあるんじゃないかな~って思った。

やっぱりいつも同じメンバーで旅行すると、行く場所もマンネリ化してきてしまうよね。なので、ツイの中でこういった話題に出てきた場所なんかを次回に行ったら、結構新たな発見ができるんじゃないかなって。
それだけでスケジュール埋まっちゃうんじゃないのって(苦笑)

次回のハワイはぜひマンネリ化打破を目標に!



【余談】
クヒオ通りのビュッフェレストラン、ペリーズ・スモーギーが閉店したのは既にご承知の通り。その後に入るのが同じくビュッフェレストラン、まきの茶屋。だけど新しくオープンするお店は、あのキティちゃんとのコラボしたレストラン「マキティ ハワイ」だって。
詳細はこちら
あっ、私、このペリーズ・スモーギーにも行ったことなかったなあ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

maraikaさん

そうそう、昔のも捨てられなくって困っているんですけど~。どうしたものか。特にハワイなんかは移り変わりが激しいから取っておいてもしょうがないんですけどね。

アストン系列もカマアイナレートありますよね。ここもレート出るのかしら?

いわゆる観光名所ってほとんど行ったことがないかも。毎回同じメンバーだと行き先がおのずと決まっちゃうのよね。なので、最近みなさんの情報を聞いてほほ~と新しい発見をしている私です。

むらさきさん

そんなに旅行してないですよ~。貧乏ヒマなしなもんで^^; それに長期のお休みがなかなか取れないもので。そこがねえ、ネックなんです。

こちらにお仕事のお返事をさせていただきますね。
この業界、期限がつきものでそれによってすごく自分の仕事も左右されます。日本だけを扱っているのでしたらある程度期限も融通がきくのですが、外国の場合には、まったく読めないのでいくつもの期限が同日なんてのもざらですし、それも各国幅広くやっているとそれだけ同時に扱う案件も多くなり大変です。結構この期限がプレッシャーでして、これに耐えられなくなってしまう人もかなりいます。なので精神面で図太くないと続けていけません。って全然意味わからないですよね。スミマセン。

資格を取っても5年ぐらいは下積み生活で1人前にはなれないようです。なので、結構厳しい業界です。
なんだかネガティブなことばかり書いてしまいましたが、資格を取ってからこんなんじゃなかったと思わないためにも、ちょっと書かせていただきました。
私でわかることでしたら、いろいろお話いたしますね。

また遊びにいかせていただきま~す♪


> マウロアさん、こんにちは~。先日は、コメント残していただいてありがとうございます。
>
> こちらのブログは旅行の話題が満載で楽しいですね。私もいつかは、マウロアさんのようにお休みのたび海外で楽しみ生活がしたいですぅ~。それまでは、こちらのブログで楽しませていただきます。
>
> また、遊びに来ますね~。

wakiさん

アメリカ本土のモーテルなんかはそういうところ多いですね。でも軽食だけで、卵・肉類はないよね。でも日本人だったら、それでも満足だと思う。あっ、でもうちは夫はご飯がないとダメなので、ちょっと厳しいのよね。

旅キチ三平♪さん

あれっ、アルコール置いてないところだったらお店に入った後でもアルコールを買いに行くことは可能ですよ。へえ~、あそこアルコール置いてないんだ。なにしろ行ったことないんで知らなかった。

ワイキキ界隈でも行ったことないレストラン、結構あるのよね~。ますますワイキキ遠ざかっているからなあ。たまにはワイキキの夜を闊歩したいと思っちゃう。

No title

アロハエクスプレス、渡ハの予定がなくても買っちゃいますよね。
以前からのも捨てられないでいるわ~。
でも、情報って新しくなければ使えないので、古いのを取っておいても仕方ないと思うんだけどね。

アストン・ワイキキの朝食サービス素敵ですね。
朝早くて人も少ないビーチサイドで朝ごはんなんてステキ。
コオリナを買うと、どうしてもホテルステイはしなくなるけど、たまにはホテルもいいよね~。

私もいわゆるハワイの観光名所みたいなのは行ったことないんだ。
いつか行きたいと思うんだけど、なかなか行けない。
行く相手が違うと、行き先もまた違ってくるんだろうけど

こんにちわ

マウロアさん、こんにちは~。先日は、コメント残していただいてありがとうございます。

こちらのブログは旅行の話題が満載で楽しいですね。私もいつかは、マウロアさんのようにお休みのたび海外で楽しみ生活がしたいですぅ~。それまでは、こちらのブログで楽しませていただきます。

また、遊びに来ますね~。

朝食

アメリカのモーテルなんかだと、朝食コーナーに、いろんなパンやシリアル、飲み物なんかを用意してあって、宿泊客はそれを食べられる様になっているところは多いですね。(肉類、卵類なんかは、無いかな)ちょっと頑張ってるところにはワッフルメーカーなんかもある。(となりに、材料の液がおいてあって自分でつくる)。アメリカのドライブ旅行なんかで田舎の1泊100~80ドルくらいのモーテルでも、部屋は豪華でないけど狭くはなくて、朝食も気軽に採れて、というので随分と時間も財布も助かった記憶があります。
多分、そういう習慣の流れですね。

でも、クーラーバックまであるのは流石、ハワイですね。

閉店したんだ・・・

 大分前に子供達と妹とハワイに行ったときにペリーズスモーキーはお世話になりましたよ。 知らずに入ったらアルコールは置いて無くて持ち込み自由だったので、買いに行きたいけどもう入っちゃったし。。。ってコーラばっかりのみながら、アルコールのない寂しいディナーをしたのを覚えて居ます。

 息子がその場でそいでくれるローストビーフだったか、ローストポークだったかに何度並んでシェフにニコニコされて、よく食べるね~くらいのことを言われたんじゃないかと言うくらいもりもり食べたのを思い出しました。 懐かしいなぁ。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
93位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード