FC2ブログ

20100809 プー子連れ ~噂のわかめちゃんレストラン~

さっきまでバザーに出す商品なんかを選んでた。
もう秋だし(と言っても今日はちと暑かったが)不用品を置いてある屋根裏部屋に入っても大丈夫かなと思って入ると、マジ暑い。とてもまだ入れる状態じゃなく・・・でもその中で汗だくになりながら、売れそうながらくた物を引っぱり出したりしてた。
夏場はもちろん推定温度40度以上になるのでもちろん近づかないようにしているんだけど、10月でもまだダメなのね。こりゃ~、冬場しか出入りできないじゃん(爆)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケット旅行記です。

この日は月曜日だったのですが、マリオットではオーナーズパーティーというのが開催されます。プーケットオーナーでなくてもご招待がきて参加することができるんです。

以前はお食事も豊富に出たようですが、今はおつまみ程度と飲み物の提供だけなのでテキトーに切り上げて、その時にお知り合いになったコオリナオーナーのご家族とみずみさん家族と噂のわかめちゃんレストランに繰り出そうということに。

RIMG1046_shusei_20101001221501.jpg

わかめちゃんレストランとは、某タイムシェア掲示板で話題になったレストランで本当の名前は「Nong Mai Rim-Lea」(マイのシーサイドレストラン)と言います。

じゃあ、なぜわかめちゃんかって?このお店の看板娘ちゃんがお店の名前にもなっているマイちゃんと言うのですが、そのマイちゃんがわかめちゃんカットをしているから(正確には過去にしていた)なんです。
ちなみに掲示板内で「わかめちゃんレストラン」と言うようになったのは、ご一緒していたみずみさんが命名したからなのです。みずみさんが名付け親よん。
今は、このマイちゃん、すっかり女の子らしくなり(なんてたって中学生ですから)、今はわかめちゃんカットじゃありませんよ~、念のため。

わかめちゃんレストランは、マイちゃんのご両親が切り盛りしているお店で2,3年前にマリオットから数百メートル離れたところにできたタイのローカルレストランです。
マイカオ内には、今までローカルレストランがなかったのでとてもありがたい存在です。

RIMG1048_shusei_20101001221501.jpg

お店はこのようにオープンになっています。私たちが行ったのは夜7時過ぎだったかな。この日は他にお客さんがいなくって貸し切り状態でした。昼はどうなんでしょうね~。

RIMG1049_shusei.jpg

お料理が出てくるまで、竜眼(リュウガン、ロンガン)を出してくれました。これが何かは知ってたけど、実物を見るのも食べるのも初めて。果肉も味もライチに似ていてでもちょっと苦味もあった。
りょうにも初めての果物。トライさせたけど気に入ってなかった模様。


RIMG1050_shusei_20101001221624.jpg

タイではお馴染みソムタム(青パパイアのサラダ)
日本人の口にも合うよね。滞在中、結構はまった料理の1つ。

RIMG1051_shusei_20101001221623.jpg

マイちゃんちのお勧め。
料理名わからなかったんだけど、調べたら恐らくパークン(海老の辛酸甘ソース和え)ではないかと。辛くなかった記憶が・・・


RIMG1052_shusei_20101001221623.jpg

カオパックン(エビの炒飯)。エビがいっぱい♪
子どもたちには特に人気のメニューでした。そのまま炒飯でしたから。美味しくって、ワタシもかなり食べた記憶が^^;


RIMG1053_shusei.jpg

あ~、これ最後のメニュー、なんだかわからない。
フツーに美味しかったと記憶してるけど。


この他にも、クンパッポンカリー(大エビと玉子のカレー炒め)などが出てきて、お腹いっぱいタイ料理を堪能しました。お値段は割り勘にしてしまったこともあり忘れてしまいましたが、そんなに高くはなかったと思います。


滞在中にもう一度は行きたかったんだけど、なんだかんだ忙しくって結局この時だけで再訪出来ずじまいでした。もし来年行ったら、またマイちゃんご家族に会いに行こうと思ってます。


このわかめちゃんレストラン、マリオットから出ている道をさらに奥に進むとあります(15分ぐらい歩くかな)。夜でも車の往来がそれなりにあり、道路も真っ暗ですので行かれる際には気を付けてくださいね!
もしかしたら、マリオットのバギーで連れて行ってくれるのかな?(ちょっとわからないけど。)帰りは都合がよければ、マイちゃんのお父さんがマリオットまで送ってくれるかも。


そうそう、夜は全然ハエがいなくって快適でしたが、昼間はハエがブンブン飛んでいて食事に集中できないようなので、それがイヤな人はマリオットに置いてあるタッパーを持参してテイクアウトにしてもらい、部屋食にするのもいいですよ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

> ここ楽しそうでいいなぁ・・
滞在していた中で、一番ローカルっぽかったかも。

> この店はイサーン(東北地方)料理の店かな?
> 私は食べに行ったことないんです。
あっ、ごめんなさい。わからないです。
タイ料理でも地方によっていろいろあるんですよね。
もっと勉強しなくちゃだわ、タイ料理を。

楽しそうなレストランですね

ここ楽しそうでいいなぁ・・
しかし、いろいろなレストランに行かれたんですね!
いっぱい紹介してもらって良かったです。

この店はイサーン(東北地方)料理の店かな?
私は食べに行ったことないんです。

タイにはいろいろな料理がありますね・・

私も近いうちに行きたいなぁ!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード