FC2ブログ

マリオット・プーケット・ビーチ・クラブ ~備品編~

最近、ブログを書く時間がなかなか取れないので今日はさくっといきます。さくっと。

ちょっと前後バラバラになっているのですが、マリオット・プーケット・ビーチ・クラブのお部屋の備品編です。
(アハハ。簡単に書ける内容ネタにしてしまいますた。)

RIMG1055_shusei_20101005073810.jpg

グラス類や、ボウル。数もそれなりに置いてあります。


RIMG1057_shusei.jpg

ミョーにばかでかいお皿ばっかりで使い勝手は悪いですが。
日本人には必需品のお茶碗&お椀がないのもNG。それに代用できるような大きさの皿もない。
なので、我が家は、大きいお皿にワンプレートにしてご飯も一緒によそっていました。そしておみそ汁やスープ類はマグカップ利用ですね!

あっ、もちろんお箸類もないですよ。リクエストすればお箸は用意してくれるようなことを聞いていますが、我が家は割り箸持参しました。


RIMG1056_shusei_20101005073809.jpg

計量カップなんかもあります。そこまできっちりした料理を作ることはないと思いますが。
あと便利なのは、ウォーターピッチャー。麦茶パックを持参すれば麦茶も作ることが可能です。この辺りは、コオリナと一緒ですね。


RIMG1059_shusei.jpg

鍋、フライパン類。
鍋類は小さいので、麺類を茹でるとふきこぼれてしまうかも。


RIMG1058_shusei.jpg

トースター、ミキサー、ザルも有り。
またタッパーが置いてあるので、過去記事のわかめちゃんレストランにテイクアウトで作ってもらう際には、このタッパーを持っていくと良いです。


RIMG1060_shusei.jpg

前にも伝えたけど、炊飯器も有り。パナソニック製品。
なのでお米さえ持参すれば、フツーにご飯が食べれます。

滞在中、そんなに大した料理はしてないけど(やっぱりタイは外で食べても安いのでね。)、それほど不便さはなかったように思います。
あっ、包丁類を撮るの忘れました^^; 包丁は大して切れませんでした。この辺はコオリナと一緒ですね。まな板ももちろんありましたよ。

これも以前にも書いたけど、ミネラルウォーターは3本毎日補充されます。我が家は今回3人での滞在だったのでお水は野菜を洗ったりなどにも利用させていただきました~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

sakiちゃん

> プーケットでは食に飢えた記憶があります・・
え~!そうなんですか。
日本食レストランも結構ありましたよ。結局、そういう場所では食べなかったけど。まあ、自炊して白米食べてたからね。

> マウロアさんはりょうくんがいらっしゃるから・・自炊なさることが多いですか?? うちはほぼレストランでは食事しませんがぁ・・
> やっぱりバケレン向きなのかしら・??

できたら旅行行ってまでやりたくない。と言うのが本音(爆)
でも朝食はだいたい自炊になるかな。で、炊いたご飯がまた余るから昼はおにぎり・・・ってほとんど自炊?
今回、プーケットではあまり自炊しませんでしたよ。外食率多かったです。だって安いんだもん。

こんばんは!

プーケットで炊飯器はいいですね~!
ハワイでは日本食にすぐありつけますが・・
プーケットでは食に飢えた記憶があります・・
こんな時に自炊できるといなぁ~
(って炊飯係りは自分ではないですが。爆)

マウロアさんはりょうくんがいらっしゃるから・・自炊なさることが多いですか?? うちはほぼレストランでは食事しませんがぁ・・
やっぱりバケレン向きなのかしら・??
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード