スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100811 プー子連れ ~カイ島で遊ぶ~

プーケット、カイ島半日ツアーの続きです。これで最終回ね。


休憩時用に、お水とバナナそしてお菓子も用意しておいてくれます。勝手にご自由にっていうスタイル。
多分、お水は大丈夫だと思うのですが心配な方はミネラルウォーターを持参した方がよろしいかと。(すぐお腹を壊すワタシがこの水飲んでて何ともなかったので、問題ないとは思いますが。)

RIMG1126_shusei.jpg


写真を撮らなかったのですが、ビスケットにジャムが挟んであるお菓子。日本でもよくあるジャムサンドクラッカーみたいなやつ。これが美味しかった。まあ、お腹すいてりゃ~なんでも美味しいんだけどね。
息子もご覧の通り、その場でぱくつく始末。

RIMG1125_shusei.jpg


この日の天候が悪かったのか、本来なら遠浅なのにかなり水深もあるし波が高い!
でもお魚はいっぱいいたので、持参したパンを息子とあげてたら周りにうようよ魚が来たのでかなり楽しめました。穏やかだったらもっと海もきれいだったろうし、シュノーケルなんかも出来たんだと思うけど。

魚のエサ用に余りもののパンを持って行くのがいいですよ。我が家も、ちょっと固くなってしまったパンをエサやり用に持参しました^^


RIMG1129_shusei.jpg
(この時はそんなに人がいなかったけど、このちょっと前まではイモ洗い状態でした。日本だけじゃないのね)


最終的には、ライフガードみたいな人が上がれと促して遊泳禁止に。この間ほんのわずか10分ぐらい。
確かにあの高波とちょうど満潮の時間が重なってしまったようで、海に入るのは危険。いっぺんで飲みこまれてしまうわ~。

RIMG1130_shusei.jpg


なんかスコールが降ったかと思えば、いきなり晴れたりとめまぐるしく変わるお天気。
海に入ることができなくなっちゃったので、スタッフの方が息子の相手をしてくれたりと、ホント、タイって子供にやさしい♪

RIMG1133_shusei.jpg


お待ちかねの(?)ランチ♪
ランチはビュッフェ形式。
ライスやゆで過ぎてしまったパスタもあり。あとはタイ料理なのかな(基本的に辛くない物)数種類。トムヤムクンもありました。

RIMG1134_shusei.jpg


味は・・・繊細な日本人にはちと厳しいかも。見た目の通りでございます^^; トムヤムクンはスパイシーで美味しかったです。
朝食用にと持参したおにぎりを車中で食べなかったので、おにぎりを主食に食べてました。なんでもないおにぎりがすっごく美味しかったと記憶。

RIMG1136_shusei.jpg


息子はチキンをえらく気に入ってしまい、ごはんとチキンオンリーで頂いてました。と、乏しい昼食。
確かにチキンは美味しくってすごい売れ行きでした。

RIMG1138_shusei.jpg


まっ、ご満悦だったようなので、良しとしましょう。確かチキンだけお替りして5.6本は食べていた模様。

RIMG1135_shusei.jpg


私たちが食べ終わった後、例の女性スタッフが食べていた昼食。興味津々なので見入ってしまった。
どうやら春雨みたいな温麺みたいな細い麺にスープをかけて食べていた。なんなんだろ。タイの家庭料理なのか。

RIMG1139_shusei.jpg


そうそう、ランチを食べている途中から息子がお腹が痛いと・・・もちろん腹痛止めの薬は持ってきてないし。とりあえずおトイレ行ってみてごらんと促し、トイレに行かせることに。

と言うのもおトイレ、もちろん島なので有料なのです。確か20バーツ(=60円)。ちゃんと売店(何ヶ所か観光客向けに売店があるのです。)のおっちゃんが目を光らせているので、お金を払わないと入れません。
しかもこのトイレ、有料と言えどお世辞にもキレイじゃないのです(外見だけの判断だけど)。潔癖日本人だったら、ちょっとドン引きしてしまいそうなおトイレ。うちの子もそれを知ってかずっとトイレに行くのを我慢していたんだけど、さすがに我慢できずにお金を払って直行しました(汗)

おトイレで頑張ったお陰(?)で、その後お腹が痛いとは言わなかったので大丈夫だったようです。
おトイレはちょっと奥まっているのでお金を払っていない人は見えないですが、息子によるとやっぱりキレイではなかったということ。あっ、紙も付いてなかったと思う。事前に息子にポケットティッシュを渡しておいたので事なきを得ましたが。

私も妹もトイレの利用は避けました。なので、島に渡る人は事前にボートに乗る前にトイレに行っておくことをお勧めします。妹とトイレ近い人は厳しいね。と言ってたぐらいですから^^;


2時間ぐらいの滞在なので、ランチを食べた後ちょっとしてもう帰る時間です。まっ、2時間で充分ですが。1日ツアーなら思いっきり時間持て余してしまいそうです(爆)


また来ることあるかな?バイバ~イ!

RIMG1142_shusei.jpg

帰りもまた揺れ揺れ絶叫マシン状態。さすがに妹も安全のために乗船する前に酔い止め薬飲んでました。
天気はスコール程度で済んだので良かったですが、ボートに乗船中に雨に降られたらびしょびしょどころじゃなさそう。
そう考えても、雨期にしてはラッキーだったかも!

RIMG1144_shusei.jpg


また行きたい?って聞かれたら、「1回で充分」と答えちゃうかなぁ。
でもピピ島に1日がかりで行くより、簡単に行って帰って来れるので子連れにはちょうどいい距離なのかもしれません。お魚と戯れることもできるし。

そそ、この島ではマリンスポーツができたのかな?天候が悪かったのでやっている人は見かけませんでした。


それと、やっぱり更衣室やシャワー室とかないと思われるので、ここに行く時は水着着用がベストですね!帰りもしょうがないので、濡れている水着の上に洋服を着て帰ってきました。トホホ。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

アジアのビーチって似たような感じだから、どこに行ったかわからないですよね。
ボートで雨降られたら逃げるところないし、びしょ濡れになりますよね~。あの状況じゃわかります。

私も今回アジアに久々行って、嫌いじゃないって思いましたよ。あの何とも言えないゆるい空間、好きですね。

ここなのかな・・

そうそう、こんな感じでした^^

しかし、帰りのシャワーはすごかったですね。
ホントにびしょ濡れでした。

7月の雨季だから、仕方ないって思ってましたけど^^

まぁ、ホテルも安く泊まれたし^^

近場に、適当な島がありますからね!
何処だったんだろう・・

ラン島って覚えてたんですが、
そこは、パタヤビーチだったような・・

porunnさん

ごめんね~、コメレス遅くなってしまった。

> 私も一度 パラオで ひどいレベルを
> 見てしまいました。

パラオなんてダイビングのメッカだし、観光客だっていっぱい行くよね。それなのにひどいの~?アジアなど後進国ならわかるんだけど、パラオで酷いなんて驚きだわ。

> でも 島の割りに 食事が結構 よくないですか?
> 味は 期待したらダメなのですね。
> ありがちですね。

食事はねえ、スタッフが一緒にボートに乗せて持って行くの。で、島に着いたら温めてセッティングしてくれるので、温かい食事なのはありがたいわね。冷え切ったお弁当とかじゃないから。
食べられないことはないですよ。でも伸びきったパスタとか・・・かなり厳しいよね。トムヤムクンはさすがに本場、美味しかったけど。

え~!

トイレが有料で汚いなんて・・・

確かに こういう島のトイレの汚さって
ドン引きですよね。
私も一度 パラオで ひどいレベルを
見てしまいました。

でも 島の割りに 食事が結構 よくないですか?
味は 期待したらダメなのですね。
ありがちですね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。