FC2ブログ

20100811 プー子連れ ~プーケットdeスパ@チェエムスパ~

プーケット子連れ旅行記に続きます。今回は、スパの本題ね。


必死の道路横断の後、半びしょ濡れになりながらチェエムスパに着く3人。なんでこうなる訳~。
たまたま、離島カイ島へのツアーの後に予約を入れていたので着替えも持参していたから、まっ、良かったけど。


チェエムスパ

cheraim.jpg

雨が降っていたのでとても外観の写真は撮れず。画像はプーケット旅行センターさんよりお借りしました。


オープンなエントランスとレセプション。
タイのローカルな雰囲気とは一線を画す、優雅なスペースです。

RIMG1169_shusei.jpg

ここで受付及びコースの確認等をします。
私たちの他にも、日本人の方が別スペースで受付をしていました。日本人には人気なスパのようです。


RIMG1171_shusei.jpg

冷たいレモングラスティーのサービス。お茶を飲みながらのんびり受付をします。
ここでこのレモングラスティーが何とも言えず美味しく、はまったしまったの。どうしても日本に買って帰りたくってこの後随分スーパーを探したんですけどね。

ワタシも妹もたまたま同じコース、アロマオイル効果でストレス軽減効果が期待できるという2時間のアロマ ヴァイタリティコースを選択。

ハーバルティー/ホットタオル
フットバス(10分)
スチーム&ドライサウナ/ジャグジー各種(20分)
アロマティックマッサージ(45分)
リフレクソロジー(45分)の内容で、2,100バーツ(≒6,300円)

私たちの受付にはRyokoさんというキレイな日本人女性が担当してくれたので、言葉の問題もまったくなしでした。日本人の方なので、気遣いが細やかでとても助かりました。


RIMG1172_shusei.jpg

ここで今回施術するのに使用するアロマオイルも自分の好みで決めます。4種類のアロマから匂いを嗅いで、自分で好きなのを選べます。
ワタシはこの旅行でいっぺんに好きになったレモングラスをベースにしたアロマに。妹は、ラベンダーだったかな。

この後は施術に入ります。
うちの息子、当然スパは受けないのでお留守番と言うことなんですが、ここはキッズルームも併設しているので安心です。私たちとここで別れて、Ryokoさんに連れられてキッズルームに行ってしまいました。
キッズルームがどこにあるのか私たちはわからなかったのですが、日本のDVDやおもちゃが置いてあったという話。ベビーシッターはいないので、随時スタッフの方が巡回に来ると言うことでした。

私たちはロッカールームに連れて行ってもらい、バスローブに着替えてまずはジャグジーに入ります。

ここからは、もちろんカメラを持って行くことができませんので、撮影はなしです。
Youtubeにチェエムスパの動画がありましたので、ご参考までに貼っておきます。なんとなく雰囲気はわかると思います。



お部屋は個室になっており、また他のお客さんとすれ違って顔を合わせないようにロッカールームやジャグジーなどもうまく配慮されていました。
ジャグジーなどに行く時は、この動画で写っている道を通って行きます。

施術は、もう天国に行ってしまうかのような夢心地(オーバーだけど)。というか、妹と2人であっという間に爆睡。終わるまで起きなかったという。アハハ。それぐらい気持ち良かったです。
とても丁寧な施術で、2時間があっという間でした。
滞在中、時間があったらもう一度来たいぐらいでした。


今、記事を書くために、またチェエムスパをチェックしたらいろいろ新しいスパメニューも増えているようなので、次回は違うメニューでできたら3時間コースでお願いしたなあと・・・それぐらい気に入ったスパでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

萌音さん

> プーケットのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

ありがとうございます。
プーケット、1度行ったきりでなかなか行くことができません。あのゆる~い感じ好きなんですけどね。

こんにちは。プーケットのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

masamimさん

> 女性は、やっぱりスパ行きますよね!
やっぱり行きますよね~♪

> 旅行好きの女性が、料金が安いと話をしてました。
> でも、1万円とか15000円とかですけど^^;
え~っ、それだと日本と値段が変わらないような^^;その分、時間が長かったりサービスが良かったりで料金が高いのかな。

> ここは本当にリーズナブルですね。
プーケットはこれぐらいが相場かと。もっと高級スパ(ホテルに併設)だったら高いですけど。

> 次回は3時間かぁ・・
3時間だと眠りに行ってるのかわからなくなりますね(笑)

3時間かぁ・・

女性は、やっぱりスパ行きますよね!

旅行好きの女性が、料金が安いと話をしてました。
でも、1万円とか15000円とかですけど^^;

ここは本当にリーズナブルですね。
次回は3時間かぁ・・

眠ってるようですね^^
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード