スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーマン BLUE MAN@六本木ブルーマンシアターレポ

ブログなかなか更新できません。はぁ~。今回はガンバって仕事中にアップしました(笑)
週末の出歩きまくりから、なんだか風邪を引いてしまって寝込んでしまいました。熱は微熱程度なんですけどね、鼻とのどがやられてしまって・・・ずっと調子悪いです。

んで、昨日はそんなんにもかかわらず、テレビ買っちゃいました^^;
なんか周りで「テレビ買ったよ~!」とかたくさん耳に入り、またエコポイントの話題になり、へぇ~、そうなの。来月から半減されるんだというのを知り、別に今絶対要る物でもないのに、我が家って今まで寝室にテレビがないんで買っちゃったわ。

ワタシ、エコポイントには疎くって全然知らなかったのよね。ていうか、今まで現金として還元されるんだと思っていた大バカ者。違うんだね。みんなの話で初めて知ったのよ。
今回、うちは13,000円分還元されるんだけど、まだよく調べてないんだよね~。さて何に交換しようか。お勧めあったら教えてくださいまし。って、他力本願丸出し(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

日曜日にお出かけしてきました。そのレポをしたいと思います。
タイトルにもあるようにブルーマンを観に行ってきました。夕方からの回だったので、その前にお食事して・・・(これはまた別記事で書きますね!引っぱるなあ。)六本木にあるブルーマンシアターに向かいました。

RIMG2667_shusei.jpg

説明するまでもないと思いますが、知らない人のために・・・
ブルーマンは、顔を真っ青に塗った3人組のパフォーマンス集団です。ググったらWikipediaでもヒットしたので、詳しくはそちらで確認してね。→ Wikipedia ブルーマン

ワタシも観に行く前は、えっ!まだやってるの?と思ったのですが、一度千秋楽で公演を終えて、今年の4月からまた再演されているようです。

ロビー及び会場内は撮影禁止と連呼されていたので、ショーの内容の写真はないです。スミマセン。

観客は、若いカップルが大半ですが、老若男女と幅広く、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、3世代で来ている家族も多く見受けられました。
あっ、うちは息子と行きました^^ 夫は留守番。

私たちの席は前から7列目。で、前から6列目までが「ポンチョ席」と言って、席にポンチョ(と言ってもゴミ袋みたいなポンチョなんだけど)が置いてあるので、それを被るの。いろいろな物が降ってくるのでそれを避けるためなんだけど。息子はなんでポンチョ席にしてくれなかったんだとちょっとご機嫌斜め。だって、チケット安く手に入ったのが、普通席だったんだからしょうがないとなだめるワタシ。
まっ、結果的にはこの席でも全然良かったんですけどね。

こじんまりとした会場なので、もっと後ろでも全然OK!それにブルーマンが会場を駆け巡るから、どこに座っても大丈夫。


ネタばれになってしまうのであまりショーの内容は明かせないんだけど、100分のノンストップのパフォーマンスショーを繰り広げるの。観客参加型のショーって言う感じ。もち、登場するのはブルーマンの3人のみ。(バンドマンはいるけどね。)
ブルーマンは一切言葉を発せず、視覚と聴覚だけで観客を魅了させるんだけど、まあアメリカが発祥なんでブラックユーモアあり~の、アメリカンジョーク的な内容。
子供でも分かりやすい内容なの。

最初の前座から面白い演出をして観客全員を一心同体させて、盛り上がる。息子なんか最初から食いついてみてましたから~。最後の方なんかずっとスタンディング状態。それぐらい盛り上がる(笑)

ラストはもうクラブさながらのノリノリな感じで、すごかったよ~。


ブルーマンが観客の間を駆け巡るって書いたけど、当たってなくはないんだけど、座席の背もたれの上に乗って観客の間を右に左に移動して行くの。ビックリでしょ。

そして息子の真ん前の座席の背もたれまで移動してきて、ご対面~。ブルーマンに自分の顔のペンキをべちょりとしてもらいご満悦^^ 周りのカップルからも「いいな~!」と羨ましがられる始末。

RIMG2669_shusei.jpg


ショーが終わった後の、私の前の座席。たまたま前が空席で、こんなのが飛んできた。人が座ってたら確実によけれないね。で、何だと思います?

RIMG2670_shusei.jpg

正解は・・・


バナナピューレ


うへ~っでしょ。
なんか見た目、口から逆流した物に見える。(お下劣でスミマセン)

こんなのが飛んでくるんだから、おちおちボーっともしていられない。


ショーが終わった後は、ロビーにブルーマンも来てくれるので撮影OK!

RIMG2676_shusei.jpg

こっち、ガン見なんですけど・・・(汗)
無表情で見つめてくるので、ちょっと目が合うと恐い。小さい子は泣いてたし。


ブルーマンと息子のツーショット、3連発!!!

RIMG2671_shusei.jpg
ロビー暗いんでね、なかなかうまく撮れないんだわ。まっ、ワタシの腕が悪いんだけど。でも、周りの人も撮れないって言ってたから、ワタシだけではないらしい。

RIMG2672_shusei.jpg

RIMG2677_shusei.jpg
そんな中でも、かなりのベストショットな写真の1枚。


RIMG2678_shusei.jpg
最後にバンドマンのお方たちとも。イェ~イ!


ホント、楽しくって久々思いっきり笑ったし、ストレス発散になりました。
アメリカンコメディで、単純にみんなでで楽しめますよ。会場のみんなと一体感を味わうのも、またいい感じです。


ちょっとネタばれ。
遅れて会場入りする観客がいると、舞台スクリーンに大きく「遅刻」の文字が。
そして、「みなさん一緒に『遅い~!遅い~!』と彼らに言ってあげましょう。」とテロップが流れるの。みんなが遅い~!遅い~!と連呼している中を、その遅刻をした人が席に着くの。それもスポットライトまで浴びせられて。なのですんごい恥ずかしいです。もちろん、スクリーンにその遅刻した人の姿がでかでかと写されます。
ブルーマンを観に行く場合は、絶対遅刻しないで観に行きましょう!

あともう1つ。
トイレットペーパーがたくさん飛んできます。???

ネタばれはこれぐらいにしておきま~す。後は観てのお楽しみ~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ♪イベント♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。