FC2ブログ

カスケイドカフェ@ANAインターコンチネンタル

前回のブルーマン記事と前後逆になってしまいますが、ブルーマンを観に行く前に腹ごしらえにANAインターコンチネンタルホテルカスケイドカフェでランチをしたので、そのレポもしたいと思います。

六本木まで出るならランチをしてからブルーマンを観に行こうと、なるべく近い所でと検討していたらANAインターコンチネンタルホテルがヒットしたので、まっ、一応ワタシANAラーだし(笑)

息子はビュッフェ大好き男なので、お食事処は選択する余地なくビュッフェを提供しているカスケイドカフェに、ここにしようと予約したのが10日前。

ということで、ANAインターコンチへ。

RIMG2649_shusei.jpg


ロビーには巨大なクリスマスツリーが飾ってありました♪

RIMG2650_shusei.jpg


土日は、時間制限90分の3部制(総入れ替え)となっており、早めに着いてしまった私たちはやっぱり席に案内してもらうことができず、ロビーでしばらく待つことに。そのロビーもランチを待つ方でかなり賑わっておりました。

食べログなんかを見ても人気のあるビュッフェらしくって、席は窓側を予約したのですがあいにく予約がいっぱいだそうで、それでも窓に近いボックス席にしてくれたので、その辺の配慮はしてくれた模様。

中もすごく賑わっており、家族連れも多かったですが、女子会のような女子だけの集まりの方がたくさん見受けられました。その中では息子とワタシ、かなり浮いた存在?


で、早速お料理紹介。
すごい人でちょっとカメラ出すのはためらったため、あまり撮れず。

RIMG2651_shusei.jpg

前菜がかなり豊富で、写真では1部だけどぐるりと並んでいる。ただ、空いたお皿がしばらくそのままになっていたのは、マイナスポイント。


RIMG2654_shusei.jpg

お皿にも取っちゃったけど、スモークサーモンのサンドイッチなんかは、パンが渇いちゃってるし。でも、ローストビーフは美味しかったわよ。と、ちょっと持ち上げてみる(笑)


RIMG2653_shusei.jpg

ほらこの通り、がっついてる息子もいるし(笑)
写真撮ってくれってうるさいので撮ってみました^^


それで、ちょっとしたことがあったの。
このビュッフェ、飲み物はコーヒー・紅茶だけで、他のソフトドリンクのバリエーションもないの。うん、それは食べログにも散々書かれていたな。
まっ、そうだよね。こういうところファミリー連れだって多いのに(現に多かった)、なぜソフトドリンクないんだ?って。

で、ドリンクは有料なんだけど当然頼むじゃない。それがめっちゃ高いんだわ!驚き。
だって息子が頼んだコーラなんて200mlぐらいの昔あったビンタイプで確か650円なのよ。ぼったくりだわ(怒)
ワタシもこれから出掛けるのにアルコールはいいやと思い、グアバジュースを頼んだらこちらもすごい小さいコップで850円ぐらいしたの。ホント、ぶったまげ!

でもまあ頼んで、食事をしていて何気に周りのテーブルを見渡すと飲み物頼んでいるグループなんていやしないの。それに、みなさんどこからかワインを持ってきて飲んでるのよね。?と思ったけど、気にせずに食事をしていてもう中盤に差し掛かったころに、私たちの席を担当しているウェイトレスの女の子が「ボジョレーヌーボーが、お好きなだけ召し上がれますのでどうぞ。」と言ってきた。

何を今さら。もう食事はかなり進んじゃっているし、そういうことはドリンクのオーダーをする前に言うべきことじゃないの!とワタシもかなりおかんむり。でもここは大人なので、ぐっとこらえて大人の対応をしました(笑)

確かにこのおねーちゃん(もうおねーちゃん呼ばわり^^;)、できてないっていうか、ドリンクを頼んだ時もストロー持ってこないしさあ。直で口飲みさせるのかいっ!という感じで全然なってない訳。かなりワタシもイラっときてたけどね。


↓これが、その問題のボジョレーヌーボー。
RIMG2659_shusei.jpg

もちろん、1杯頂きましたわよ。ちゃんと^^ 
RIMG2656_shusei.jpg


デザート類はかなり充実。

RIMG2661_shusei.jpg RIMG2662_shusei.jpg


パティシエが目の前で作っているデザートカウンターは、特にレイアウトもおしゃれ。
ソフトクリームやシャーベットなんかもオーダーすればよそってくれる。

RIMG2663_shusei.jpg


またちょっと変わり種が、グミがずら~っと取り放題。
グミ大好き男の息子は、目の色変えて全種類お皿に大量に取ってました。恥ずかしっ。
ハリボーのグミだよ。いつだって食べれるのに・・・

RIMG2664_shusei.jpg


まっ、そんな私も人のこと言えず、いつものごとくどれも一口は食べたいとお皿にケーキ盛り合わせ^^;
既にローストビーフでお腹いっぱい満たしていたからね。当然、全然食べられず。当たり前だ~。

RIMG2665_shusei.jpg


お子さまに人気のチョコレートファウンテンなんかもありますよん。
それなのに、何故、ソフトドリンクは置いてないんだ~。かなりこだわるワタシ。

RIMG2666_shusei.jpg


もちお会計時に、マネージャー呼んでもらってボジョレーヌーボーの件はちゃんと言わせてもらいました。平謝りだったけど。
それとお会計をANAカードで支払ったのが功を奏したのか(一応お得意様にあたるんだろうね。平だけど。)ドリンク代はチャラにしていただけました。まっ、当たり前だよね。それぐらいしてもらわなかったら、もう二度と行くまいと思っていたし。

そんなこんなで、一悶着あったランチになったのでした。

最後にまた言っちゃうけど料理は美味しかったですよ。種類豊富だったし。
でも、ドリンク高いからな~。そこがマイナスだわね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

masamimさん

> ビュッフェにソフトドリンクがないのはおかしいですよね・・
でしょでしょ。実際、家族連れ(子連れ)のグループが多かったのに、それはないでしょうっていう感じですよね。周りを見渡しても、子供連れのグループは子供にジュースはオーダーしてなかったですね。だって、単価高過ぎですもん!

> なのにワインはあるの?
> これは、新酒時期だけのサービスなのかな・・
ちょうどボジョレーヌーボーの時だったから、たまたまサービスだったみたいです。

> しかし、カード払いで飲物チャラとは。
> 言ってみるもんですね^^
一応、ANAカードでの支払いだしお得意様ということでみてくれるのではないかと思って・・・これで何もサービスしてくれなかったらANAもダメだな~と思ったんです。
まっ、言ったもん勝ちですね^^

ビュッフェなのに?

そうだなぁ・・
ビュッフェにソフトドリンクがないのはおかしいですよね・・
なのにワインはあるの?
これは、新酒時期だけのサービスなのかな・・

しかし、カード払いで飲物チャラとは。
言ってみるもんですね^^

Porunnさん

今朝もらった非公開コメは、削除させてもらうね~。あと、先日のも削除するね~。

こちらこそありがとう。早速、リンク貼らせてもらいました♪

リンク

いただきにきました。

コメ なんとなく 非公開にしてしまい
ポツンと返コメだけ ついてるから(笑)

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード