スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100812 プー子連れ ~シャトルバスでパトンビーチへ~

う~ん、ワタシ、てんぱってます。もう仕事が忙しくって仕事中にブログ書いている暇なんてありゃしません。ツィッターすらあまり覗けない始末。
来週過ぎれば、なんとか年を越せる目処がつくかな。それまで自分が持つかどうか・・・(笑)
まっ、今時忙しいって言えるのが幸せなのかもしれませんね。

帰りに本屋でCREAを購入。


今朝、電車の吊り広告で見て買ってみた。忙しくってまだ中身見てないんだけど(汗)
「1泊2日弾丸の旅」っていうのが目について、これから行くグアムや台湾が載っているようだったから。これは明日の通勤電車のお楽しみっ♪ということで。最近、電車に乗っている時が読み物に一番集中できるのよ~。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

で、プーケット旅行記に入ります。

おばちゃんマッサージが終わったら、もうワタシと妹のビーチでの目的は終了なんだけど、お1人遊ばせないと行けない子供がいるんでね。しばらくプール遊びに付き合います。

お日様が出ているので、この日はプールにたくさんの人が。

RIMG1192_shusei.jpg

主に、韓国人と中国人ばかり。日本人はほとんどいないの。毎日プールに通っていたけど、あまり日本人って会わなかったのよね~。オーナーズパーティーなんかにはいたのにね。すごい不思議だった。


雲1つない天気。やっぱビーチリゾートに来ているんだから、こうでなくっちゃね。

RIMG1199_shusei.jpg


うちの子、このスライダー、1日何十回、下手したら100回以上やってた。飽きないのか?
ちなみにワタシもやったよ♪子供に混じって(爆) あまり大人で滑っている人いなかったけど。

RIMG1190_shusei.jpg

午前中プール、午後はお出掛けというスケジュールにほぼ毎日なっていたので、とりあえずお昼まではプールで寛ぎます。息子のこれをゲットするという目的もあったから。過去記事を見ていただければわかりますよん。


なのでワタシは一足お先に戻って、息子と妹が戻ってきたらすぐにお昼を食べれるように、この日はそうめんの用意。

2人が戻って来て、シャワーを浴びて、お昼をちゃちゃっと済ませて、お出掛けの用意です。

午後はパトンビーチにゴー!
今回のパトンまでの足は、マリオットのシャトルバスを利用してみました。

(パトン行き)
料金:片道350B 往復700
時間:(行き)14:00発 17:00発 19:00発  (帰り)18:15発 23:00発



他に、シャトルバスが出ている行き先として、プーケットタウン及びセントラルフェスティバルがあります。

(プーケットタウン、セントラルフェスティバル行き)
料金:片道250B 往復500
プーケットタウンは3往復半、セントラル1往復運行。


*以前は、子供料金はタダだったみたいですが、2010年8月現在子供料金半額が徴収されました。
*出発時間の1時間前までに予約(トランスポーテーションカウンターにて)が必須。最低2名から運行。



今回、私たちは14:00発の行きのみを予約。帰りはパトンを出る時間が中途半端な時間しかないので、タクシーでも拾って帰ればいいかなあと予約しませんでした。

確か、この時の行きの便は私たち以外には1グループしかいなかったような。


1時間揺られて(もちろん道中爆睡 笑)、パトンに到着。


パトンでは、コートヤードマリオットに停車します。

RIMG1203_shusei.jpg

コートヤードの割には重厚な造りでしょ。もっとしょぼいのかと思ってた。

RIMG1204_shusei.jpg

コートヤードマリオットは2年ぐらい前にオープン。
パトンに位置し(ちょっと一番の繁華街からは離れているけど)場所的には申し分ないです。ここに前後どちらか1,2泊滞在してから、マイカオビーチに移動して宿泊というプランの方が、夜も楽しめるしいいのかなと。


パトンビーチまでは、1ブロック?2ブロックぐらいなので、せっかくだからパトンビーチを見るためにビーチ方面に歩いて行くことに。


ちょうどビーチ沿いの道路ではなにやらパレード?長蛇の行進の列が。

RIMG1205_shusei.jpg

その時はなんだかわからなかったので、お部屋に戻って調べてみると、8月12日「王妃誕生日(H.M. The Queen's Birthday)」だったのでした。


RIMG1206_shusei.jpg

偶然写真を撮ったのだけど、ちょうど真ん中の人が王妃の写真を掲げているでしょ。


RIMG1210_shusei.jpg

こういうのを見ると、タイって王国の国なんだな~と文化の違いを感じました。
そうそう、至る所に王様と王妃の写真も掲げられているしね。


たまたまだったけど、こういった国の異文化を知ることができ、息子にもお国の違いを教える場面に遭遇できたことはラッキーだったなあと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

確かにどこ行っても王様の額縁が飾ってありますよね~。

> 尊敬する人は誰?って聞くと、
> 王様なんですよね・・
尊敬する人になっちゃうんだ。
一時、デンマーク絡みで仕事していたことがあってあそこも王国ですが、デンマーク人はタイ人のようにそこまで王様を崇拝していなかったような気がします。
文化の違いもあるんでしょうね~。

王様、人気ありますね^^

>タイって王国の国なんだな~

そうなんです!

尊敬する人は誰?って聞くと、
王様なんですよね・・

日本では考えられないですよね・・

mizokichiさん

まいど♪(笑)

> プーケットは韓国人、中国人ばっかりですか…。
うんうん、そうでした~。特に中国人。まっ、今どこの国行っても中国人すごいから。
mizokichiさん言うように、中国人パワー凄過ぎですわ。マナー悪すぎだし。

> そうそう、コートヤードってアメリカでは完全にトホホのビジネスホテルですが、アジアでは何か全然違うイメージで展開してますよね。
そうそう、本土だとトホホのビジホですよね。そう思っていたので、プーケットのコートヤードは全然違うんでビックリしました。

> 中国のコートヤードなんか、値段も高いし、ヒルトンよりも部屋が良いです、みたいなの多いですよ~。
へ~、そうなんですか。

> なんで日本にはないんだろ??
ありますよ~、東京だと銀座に。以前、レストランを利用したらサービス最悪でした。もう二度と行かないと思ったぐらいです。それにレストラン利用だとリワードポイントつかないんですよ~。その辺も他のホテルチェーンよりケチくさいです。

あっ、明星平凡懐かしいです。マッチと同い年?彼、40代後半ぐらいでしたっけ?
だとすると私の方がmizokichiさんより年下ですね。一応まだギリギリ30代です。もうすぐ大台のっちゃうけど。アハハ。

まいどまいど

プーケットは韓国人、中国人ばっかりですか…。
ハハハ(何の笑いじゃ)
サムイまではまだあんまり進出してないみたい。
そうそう、コートヤードってアメリカでは完全にトホホのビジネスホテルですが、アジアでは何か全然違うイメージで展開してますよね。
中国のコートヤードなんか、値段も高いし、ヒルトンよりも部屋が良いです、みたいなの多いですよ~。
なんで日本にはないんだろ??

ぎゅうまおママさま

こんにちは~、はじめまして。マウロアです。ご訪問ありがとうございます。

旅キッズに紹介してもらうのですね。おめでとうござます♪いつのまにかバトン形式でご紹介になっているようで、私も横のつながりができて大変嬉しいです。

> さすが第一号様!素敵なブログに出逢えて嬉しいです☆
たまたま第一号になっただけですよ~。お褒めの言葉、大変光栄です。

> 特にハワイはたくさん行かれてるようでとても参考になります。過去記事もゆっくり拝見したいな~(^-^)
そんなに行ってないですよ~。私なんてまだまだ。上には上がいますから。

> (「マウロア」さんってハワイのストリートのお名前が由来なんですか??)
このハンドルネームの由来は、マウロアはハワイ語で「永遠」という意味なのですが、夫と結婚5年目の時に記念でハワイアンジュエリーのリングを作ってもらって、その時に彫ってもらった言葉なんです。
あっ、ハワイにも「マウロア」っていうストリートがありますよ~。

> 韓国コスメ、私もハマってます~!!
一時の韓国コスメ熱よりは冷めてしまいましたが、私も今もほぼすべて韓国コスメに頼り切っています。
どんどん新商品が出るので追いつかないですよね!
何かお勧めコスメがありましたらぜひ教えてくださいね!

私もブログにお邪魔させていただきますね~。今後ともよろしくお願いいたします。

初めまして!

夜分に初めまして!ぎゅうまおママと申します☆
マウロアさんも紹介されている「旅キッズ」のママブロガーに今回私も掲載して頂くことになり、そこからこちらのブログに辿り着かせて頂きました~v-10
さすが第一号様!素敵なブログに出逢えて嬉しいです☆
特にハワイはたくさん行かれてるようでとても参考になります。過去記事もゆっくり拝見したいな~(^-^)
(「マウロア」さんってハワイのストリートのお名前が由来なんですか??)

韓国コスメ、私もハマってます~!!
ミシャとエチュードのBBクリームや、イッツスキンのエスカルゴクリームはまさに今使っているので、画像を見てテンションがあがってしまいました~。

ちーさん

> 我が家はマウロア家コースをまるきり
> なぞるカンジなんで、ここ見て予習です~

子供がいるとどうしてもプールははずせませんよね~。あとは象乗り?ぐらいかしら。子供が喜ぶのは。
象乗りもこのあとアップしますね!あまり写真は撮れませんでしたが。

いまから楽しみ

こんばんは~
てか残業後でイロイロやってたら
こんな時間・・・・。

我が家はマウロア家コースをまるきり
なぞるカンジなんで、ここ見て予習です~

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。