スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のコリアンタウン@新大久保

昨日で仕事納め。今日からお休みです。一応、4日まで。
でも年末年始のお休みってなかなかゆっくりできないんですよね~。今朝も朝一番で銀行&郵便局、美容院と大忙しでした。大掃除?・・・終わってません。もう諦めました。明日、できるところまでやって終わりにします(苦笑)

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

小学校は既に冬休みに突入していて、息子が月曜日からスキー教室に行ってました。先程帰って来たのですが、ほぼ初めての集団生活。親としては多少心配だったのですが、怪我もなく無事に帰ってきました。本人もいろいろな体験をしたようで、逞しく(!?)なったような・・・

親のワタシは、息子がいないことをいいことにお友だちと年内最後の忘年会に行ってました^^;
場所は、以前から行きたかった新大久保。そう、今話題のコリアンタウンです。

RIMG2728_shusei.jpg

新大久保は、もうかな~り大昔、叔母が住んでいて母親に連れられてよく遊びに行っていたのですが、さすがにその頃の記憶はなく、大人になってからは初潜入。

やっぱり最近はテレビでも宣伝しているので、改札口を出たらすご~い人・人・人。いや~、たまげました。
それも若い娘ばっかり。それに聞こえてくるのは、日本語と韓国語。さすがコリアンタウンと言われるだけあります。


お店は既にお友だちが予約してくれていたので、事前にホームページでちょこっと確認するもののお店の場所までは頭に入っておらず、友人と迷子になりお店に電話したりとやっとの上で到着~。

今回のお店は、有名店の「カントンの思い出 新大久保店」。知らなかったのですが、かなり有名店のようです。

カントンの思い出お店
(お店の写真を撮るのを忘れたので、画像はHPより拝借しました)


7時前の予約だったにもかかわらず、お店に入ると既にお客さんでいっぱい。さすが人気店と言うのが伺えます。
ここに行く時は、予約が必須ですね。

席に着くと、まずパンチャンって言うんでしたっけ。お通しが出てきます。キムチ、カクテキ、玉ねぎの甘酢漬などがテーブルに。こういうところが韓国ですよねっ。

RIMG2729_shusei.jpg

やっぱり生でしょ。と言うことで生ビールで乾杯!

RIMG2736_shusei.jpg

お店ナンバー1の人気メニューとのこと、水餃子。
1つが大きい。でも皮がちゅるんとして食べやすい。

RIMG2734_shusei.jpg

こちら海鮮ちぢみ。かなりの厚みでとても2人では食べきれない量。
カリカリに焼かれていて、それほど油っこくなく美味しいけど、量多過ぎ(爆)

RIMG2730_shusei.jpg

そしてそして、看板メニュー?のハーブ豚のサムギョプサル。豚バラの焼き肉ね!
2人前からオーダー可なので、これでも2人前。

RIMG2733_shusei.jpg

このように鉄板が斜めになっていて、余分な油は落ちるようになっているの。なので意外とあっさりめになる。
もうこの時点では、テーブルの上がいっぱい^^;

RIMG2735_shusei.jpg

お肉をひっくり返したり、切ったりも本場韓国と同じようすべて店員さんがやってくれるので、私たちは見てるだけ(笑)まっ、その間、おしゃべりに夢中でしたけど。

RIMG2737_shusei.jpg

出来上がったお肉にたれをつけてにんにくを入れたりしてサニーレタスやえごまで巻いていただきま~す!
油が落ちているのであっさりいただけます。でもやっぱり量多い~。

キンパやチャプチェなんかも食べたかったけどさすがにムリ。
次回は大勢で行って、いろいろな種類をシェアしたいですね。


この辺りは、韓国料理屋だけでなく、韓国イケメンのいるカフェや韓国食材を扱っているスーパーなどいろいろなお店が軒を並べています。

韓国食材のスーパー「ソウル市場」に帰りに寄ろうねと決めていたので行ったら、普段は朝までオープンしているのに、この日は何故か改装をするかのようで早々と店じまい。
なので、「韓国広場」という別のスーパーに。
一見、店先には野菜なんかを売っていてフツーのスーパーと間違えてしまいそうな感じだけど、店内に入ると韓国食品がいろいろ売っていました~。

RIMG2744_shusei.jpg

買ったものはこんな感じ。まだまだ買いたかったけど、持って帰るの大変だし断念しました(泣)

左下のひまわりの種チョコ。韓国に行った際に買わなかったので買ってみました。お友だちは「リスみたいだ。」と言ってたけど・・・確かにリスだ(苦笑)
これが食べてみたら、意外に美味しいの。バクバクいっちゃって危険だ~。あっと言う間に食べきっちゃいそうです。

左上の飲むざくろ酢。ざくろは女性ホルモンのエストロゲンが含まれているため、更年期障害や不妊症にいいんですよね。まだ更年期には早いけど(もしかして早くない?)、美容・健康のためにもちょっと飲んでみようかなと。

今回は夜に行ったので、夜の雰囲気しかわからなかったけど、次は昼間の新大久保にも行ってみたいな。もちろん、イケメンカフェ付きで(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメント

ikumiさん

TBありがとうございます~。

> 携帯で何か登録したので、未だにメールがきます。
あっ、私も登録したようで先日お店のメールが来てました。
あそこは大勢で行った方が楽しそうですよね~。料理もいろいろ頼めるし。
と言うことで近いうちにまたリベンジに行きます。

No title

トラバありがとうございました~~。
私もTBさせていただきます!!
携帯で何か登録したので、未だにメールがきます。
また行きたいわ~。

masamimさん

最近はよくテレビなんかでも特集されてますよね。
昔は何度か母の関係であの辺行ったことがあったのですが、その時は冴えない場所だったのに、こんなに変わっていてビックリしました。

> やっぱり焼肉屋がたくさんあるんですね。
韓国料理屋ストリートみたいのがあって、そこは両サイドずっと韓国料理のお店がずら~っと並んでいますよ。

> ハーブ豚のサムギョプサルって、美味しそうです。
これはその店の看板メニューだったのでオーダーしました。豚臭くなくとても美味しかったですよ。

porunnさん

コメレス遅くなってごめんなさいね~。
な~んにもしてないお正月なんだけど、PCの前にいる時間がなかなかとれず。案外、会社に行っていた方がPCの前にいられると今気づいた(爆)

> 最近 よく特集してるから みてるけど。
> アイドルもいるらしいね。 ここ。
そうそう、よくテレビで特集してるよね。新大久保発のアイドルグループ存在するらしいね。固定ファンもついているとかっていう話だよ。
私は、韓流アイドルとかドラマって全然わからないの。今時冬のソナタも観たことないってある意味凄いよね。

> ソウルに行かなくても 化粧品の品揃えも
> すごいとか。
今回、リサーチ不足でどこにどういうお店があるか調べて行かなかったので、お店がわからなかったわ。次回はちゃんと調べて昼間に行ってみようと思う。

> かわらず 韓国すごいブームだね。
新大久保の駅って、駅自体古いし、何にもないようなところだったんだよね。それがこのブームでいきなり乗降客も増えちゃったんじゃないかな。改札の周りは若い女子が待ち合わせですごかったよ。

> ってか、久々に ソウルに飛ぼうかな?
> って ちらっ って思ったりしてま~す。
家族で?
韓国ってやっぱり女子向けの国だよね。家族で行くと、難しいかなと思っちゃう。うちが前回そうだった。
あっ、でも娘ちゃんがいるからその辺大丈夫かもね。うちは男どもだから全然つまらなかったってさあ。

mangoさん

> マッコリシャーベットだかが飲めるというので、
へ~、そうなんですか。それは知らなかった。新大久保にもあったのかな?いきなり生ビールにいってしまったので^^;

> ザクロ酢、私も好きです!
> 甘酸っぱさにハマってソウルで大量買いしていますよ!
mangoさんのブログで値段も確認しましたが、それほど高くないみたいです。900mlで990円でした。

> ヒマワリのタネ、食べると、とっとこハム太郎を唱ってしまう私です(笑)
私、結構好きかも。あっという間に1袋食べきってしまいました。また、次回行ったら買おうっと。

> ヤフーブログとTB出来るかしら~トライしてみますね!
私の方もさせていただきました。ヨロシクです。

行ってみたいです

>話題のコリアンタウン 新大久保

食べに行ったことないですが、
サッカーの韓国戦の時には、必ず中継されますもんね!

やっぱり焼肉屋がたくさんあるんですね。

ハーブ豚のサムギョプサルって、美味しそうです。

テレビでぇ~

最近 よく特集してるから みてるけど。
アイドルもいるらしいね。 ここ。

ソウルに行かなくても 化粧品の品揃えも
すごいとか。
かわらず 韓国すごいブームだね。
時間のない人や 無駄にお金つかいたく
ない人は 新大久保 かようのありだね。

ってか、久々に ソウルに飛ぼうかな?
って ちらっ って思ったりしてま~す。

女子会忘年会楽しいですよね

カントン~は、新宿店に行った事がありますが・・・
マッコリシャーベットだかが飲めるというので、
選んだお店だったのに機械が壊れていて注文出来ずガックリでした~

ザクロ酢、私も好きです!
甘酸っぱさにハマってソウルで大量買いしていますよ!
ヒマワリのタネ、食べると、とっとこハム太郎を唱ってしまう私です(笑)
ヤフーブログとTB出来るかしら~トライしてみますね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国でハマった紅酢(飲むお酢)ざくろドリンク

ハワイでもザクロ系のモノが増えて、 かなり気になっていましたけど Ikumiさんがソウルのセブンイレブンで買った ザクロドリンクを一口貰って~ ハマりました! ホントは水で割って飲む希釈タイプだったのですが、 知らずにそのまま飲んじゃって 顔をし...

新宿で韓国料理

週末から月曜日まで東京に行ってました。 日曜日にお呼ばれがあったので、行ったのですが土曜日から行って遊んじゃえって感じで 月曜日まで行ってました。 土曜日は、調べてあった韓国料理のお店へ。 その名も、 カントンの思い出 。なんでカント

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。