スポンサーサイト


とうとう大台突入

今日、マジで寒くね?この冬一番だってよ~。

で、朝起きたら夜中?に雪が降っていたようで道路がうっすらと雪が積もってた。で、7時過ぎ頃また降り出して家の前の道路はご覧の通り。うはっ、雪だ。

我が家の夫の愛車(エンジンブォンブォン走り屋みたいですんごいよ~)も、雪化粧。そしたら、降ったのは、千葉・埼玉辺りだけみたい。都心は降っていないんだと。うん、そんだけ寒いんだ~ね~。

雪_道路     雪_車


んで、本題。

ワタシ、今日、また1つお誕生日を迎えました。ぶっちゃけ大台突入でございます(@^^@)ゞ テレテレ

なのに、今日、法事( ̄へ ̄; ムムム 自分の誕生日に法事なんて・・・たまらんね。

夫はなんだか調子が悪くインフルっぽいとか言って、ワタシと息子を供養の後の会席の席に残して一人とっとと帰ってしまう夫だし・・・

今日は食事には行ってる暇がないから、帰りにケーキだけは出先で買ってくれると言ってたのにこの有様。まったく~、妻想いじゃないからね。ワタシ、かなりふてくされていましたわ。
自分で自分のケーキ買って帰ろうと思ってましたもん。


そしたら帰りがけに、親戚の方々がワタシにこっそりと内緒でサプライズでケーキを買ってくれました^^ よっぽど夫よりワタシ想いだわ。チョコのプレートにメッセージまで付けてくれました。
ケーキは、アンリ・シャルパンティエのもの。

ケーキ

息子と2人でお祝いしたわ。もち夫抜きでね。


プレゼントは、これまた自分で自分へのご褒美で先日グアムに行った時に鞄を購入。
元々、人にプレゼントをもらうの好きではないの。
自分の趣味でなかったり気に入らない物をもらうより自分で買った方が気が楽というタイプなの。
まっ、これはこれでちと寂しいけどね。


こんな感じで、さら~っと1日が過ぎてしまったのでした。


食事はまた別の日に改めてと言うことで。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★誕生日★
ジャンル : 日記

コメント

なりこさん

コメありがとうございます!

> 大台、ですか(笑)。
そうで~す。開き直ってます(爆)

> 私はすでにのっちゃって、眼が変な感じ、とか
え~っ!マジですか?なりこさんって私より年上?オフ会の時お会いしたけど、てっきり年下だと思ってました。いや、お若い&キレイ♪

> 加齢現象のせいみたいで、
確かに、いろいろ体にがたが来ますよね~。それに加えて、最近白髪が増えたような。

> 人生80年だとしたらあとまだ半分あるのに!
> と年より扱いに憤慨してたりします。
誰がよりこさんを年寄り扱いするの~?信じられない。

> 某TSオーナーオフ会でご一緒した子連れ母です。
> 覚えてもらってるかしら。
はい、ちゃんと覚えてます。娘ちゃんは元気かしら?

> 実は3月末にマイカオに行くことになり
> マウロアさんのプーケット旅行記を参考にさせていただこうと
> 遊びに来ました。
@プーケットの掲示板で既に情報ゲット済ですよん。
ボーナスウィークももらったんですよね。いいな~。
3月と言うことは、息子くんの春休みに合わせて行くのかな?多分、時期的にはいいんじゃないかな~。

> マウロアさんの旅行感覚が似ているような気がして
> すごく参考になります。
あまり参考になりませんが・・・自分への記録も兼ねているので。
マイカオビーチ宿泊だと、お部屋はビーチクラブよりキレイだそうですよ。マイカオの人は、ビーチクラブのプールなどは利用できないと言われていますが、みなさんキッズプールなどにやってきて遊んでいたので、その辺は大丈夫だと思います。(あまり大っぴらには言えませんが)

> 熟読させていただきまーす。
次々回あたり、象乗りの記事もアップしますので、ご参考にしてくださいね~。

ぎゅうまおママさん

コメありがとうございます!

> 十の位が変わる節目ってなんだかドキドキしますよね~^_^;
もうビミョーな年齢ですから(笑)、自分では気持ちは全然変わらないんですけど、何かしら年齢を書いたり○○代っていうのも変わってきますから、かなりショックですね。

> (その私ももう一か月もしないうちに新しい代に突入です^^)
そうそう、ブログで拝見してぎゅうまおママさんお若いのにビックリしました。
その年代で、子連れでホテル巡りや旅行にとアクティブにされているので、羨ましかったり・・・

> 旦那様インフルエンザだったようですねv-12大丈夫ですか??
そうなんです。2日間寝込んでいたらだいぶ良くなったみたいですよ。(って人事の扱いなんですが 笑)
だって、毎年インフルに罹っているんですよ~。予防接種受けろって言ったって受けないし(会社から補助も出るのに受けないんですよ。)、自業自得のところがありますよね。なので、薄情だけど夫には構わない(苦笑)

> そういや最近私もプレゼントもらわないです~。
> てか旦那にも給料でいらんもの買われると、家計が一緒だからキーキーなるだろうな(笑)
> でも敢えて欲しいものをあげるとしたら、やっぱ「旅行」がいいな~^m^それか旅行券(笑)
ぎゅうまお家もプレゼントのやりとりしないのですね。結構いらっしゃるんだ~、そういう家。
私の周りではやりとりする家の方が多いんで、しないほうが少数派だと思っていました。
子供ができてからは、子供中心にプレゼントになってしまい、自分たちにはお互い手が廻らなくなっちゃいました。
やっぱり、旅行に絡んじゃうのね(苦笑)私も、もうアクセサリーとかは要らないな。夫の趣味だと私の好みじゃないし(爆)

おめでとうございます!

大台、ですか(笑)。

私はすでにのっちゃって、眼が変な感じ、とか
のどが、とか、歯が、とかでお医者さんに駆け込んでも
加齢現象のせいみたいで、
人生80年だとしたらあとまだ半分あるのに!
と年より扱いに憤慨してたりします。

ともあれ、お誕生日おめでとうございます!

某TSオーナーオフ会でご一緒した子連れ母です。
覚えてもらってるかしら。
実は3月末にマイカオに行くことになり
マウロアさんのプーケット旅行記を参考にさせていただこうと
遊びに来ました。
マウロアさんの旅行感覚が似ているような気がして
すごく参考になります。
熟読させていただきまーす。

お誕生日おめでとうございます!

十の位が変わる節目ってなんだかドキドキしますよね~^_^;
でも変わってみたら案外どうってことないんでしょうけど、その当日まで私はちょっとソワソワしてしまいます(笑)
(その私ももう一か月もしないうちに新しい代に突入です^^)
旦那様インフルエンザだったようですねv-12大丈夫ですか??
一昨年は新型も出てマスコミもやたら騒ぐから「かかったら一大事」な勢いでしたね(爆)
かかったことがなく案外無頓着だった私も、一昨年は情報に踊らされてぎゅうまおを担ぎ、ワクチン求めて右往左往したなぁ~(ー_ー)
旦那様お大事になさって下さい☆

そういや最近私もプレゼントもらわないです~。
てか旦那にも給料でいらんもの買われると、家計が一緒だからキーキーなるだろうな(笑)
でも敢えて欲しいものをあげるとしたら、やっぱ「旅行」がいいな~^m^それか旅行券(笑)

masamimさん

ありがとうございます。

> 大台なんて、気持ちで乗り切りましょ^^
あはは、そうですね~。
自分ではまだ若いつもりでいるのですが・・・体は正直ですね。

> しかし、私のブログ友達は1月生まれが多いなぁ・・
> という私も1月生まれです^^
あら一緒だ。もう誕生日は迎えちゃったのかしら?
私の周りも結構1月生まれ多いんですよ~。「類は友を呼ぶ」なのかしら?

Porunnさん

コメありがと。

> 40代
> いらっしゃい~。
は~い!来ちゃいましたよ(笑)でも自分的には何も変わらないけどね。
あっ、でも40になるとお給料から介護保険料が徴収されるんだっけ?痛いな。

> それにしても 旦那ちん。
> インフルじゃなきゃ いいけど・・。
いやいや、それがインフルだった(爆)
昨日、仕事帰って家に着いたら、ダイニングテーブルに処方箋でタミフル置いてあったよ。
それにしてもうちの夫、毎年インフルに罹ってるんだよ~。会社から予防接種の補助も出るのにいつも受けない。いい加減学習してくれよ~って言う感じ。本人だけならいいけど、周りの家族も被害被るからね。
あっ、私と息子はもちろん予防接種受けてますよ~。

> 私も 本当 最近 プレゼント呼ばれる物には 
> ご無沙汰だわ。
Porunn家も、プレゼント貰わないって言ってたもんね。うちも同じ。
子供が生まれる前は、お互いあげてたんだけどね~。子供ができてからは子供中心になっちゃって、自分たちまで手が廻らなくなっちゃったよ。

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

大台なんて、気持ちで乗り切りましょ^^

しかし、私のブログ友達は1月生まれが多いなぁ・・
という私も1月生まれです^^

Happy Birthday!!

40代
いらっしゃい~。
なんて ことないから(笑)

法事の日に バースデーケーキ お心遣いうれしいね!
それにしても 旦那ちん。
インフルじゃなきゃ いいけど・・。
ちょっと 無理してくれても いいのにね。

私も 本当 最近 プレゼント呼ばれる物には 
ご無沙汰だわ。

素敵な歳になるといいね!!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
