スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100813 プー子連れ ~タイでタイスキ~

今日は一日中、顎関節症で顎が痛いです。口が開けられません(泣) やっぱり昨夜の恵方巻で大口開けてかぶりついてしまったからか・・・食い意地がはってしまってつい(汗)

ホントは毎晩寝る時にマウスピースをはめて寝るように、医者からも言われているのにやってません・・・自業自得なんですけどね。明日、たまたま歯医者の予約をしていたし、診てもらわなくっては。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

プーケットつづき。


象乗りを楽しんだ後は、帰りの送りをホテルまで送ってもらわずに、繁華街のパトンビーチで降ろしてもらいました。このまま真っすぐ帰ってしまうのはもったいない^^

パトンビーチ沿いの道路タゥイーウォン通りは、ビーチの反対沿いはみやげ物を売っているようなお店が連なっていたりします。

ブランド物をパクった衣類とか、鞄とかね。妹に言わせるとバンコクより高い!って言ってたけど。しょうがないね、プーケットは観光で成り立っている街だから。
ワタシも夫にトランクスなんかをお買い上げ。ネゴれば多少は値引きしてくれます。

RIMG1324_shusei.jpg


あと道路沿いには、こういういろいろなワゴン屋台がちょこちょこ出ています。

RIMG1328_shusei.jpg


果物などを売っているワゴンもあれば、なんだかわからない食べ物を売っていたり、さまざま。
その中で、焼きとうもろこしを売っているワゴンが・・・

息子が食べたいって言うので、1つお買い上げ。
おにーちゃん、手際良く既に下焼きしているものを軽く炙ってくれて、バターとおしょうゆをつけて、ハイ一丁できあがり!

このおにーちゃんに「いくら?」と聞くと、「フィフティーン(15)」と聞こえたんですね。安い!と思い20バーツ渡すと「違うよ、フィフティ(50)」と言われ、思いっきり大ボケしてしまいました^^;
う~ん、50バーツ=約150円。やっぱり高い、観光価格(爆)
*ローカルマーケットでは2本で40バーツぐらいで売っているそうです。

RIMG1325_shusei.jpg RIMG1327_shusei.jpg

これが日本のもろこしと変わらない!
甘くって、粒もそろっていて、それこそ鉄板のバターしょうゆ味。もう1本買えばよかったと後悔するぐらいのうまうまなもろこしでした。

この後もお店を冷やかしながら見て歩き、パトンのジャンクセイロンに続く規模?のはずのオーシャンプラザ(ショッピングセンター)のはずなのに、中はまさしく閑古鳥状態。特別見たいものもなくそそくさと退散。
そして、またジャンクセイロンへ(過去記事)。

RIMG1329_shusei.jpg


一通り見て回り、ほぼ最終日ということなので買い忘れの物がないかチェック。と言っても、そんなに買う物なんてないんだけど。


最後の晩餐は何にする~?

・・・何も決めてませんでしたorz

そう言えば、本場?のタイスキ食べてなかったよね~と言うことで、タイスキに決定!タイスキと言えばチェーン店のMKが有名です。
ジャンクセイロンには、そのワンランク上(だと思う名前からして)のMKゴールドというタイスキ屋があるので、こちらにしてみました。

RIMG1331_shusei.jpg

確か、かなり早い時間にお店に行ったと思うのですが、お店は大盛況ぶりで15分ぐらい待たされたかな。
MKゴールドという名前だけあって、お店は金ピカ。周りのお店と比較しても、ここだけやけにピカピカして目立つ。

席に通されて、さて何頼もう。
単品でいろいろ頼むよりセットもので頼んだ方がお得なのはタイも一緒。
なので、ミックスに具材がセットされているものとお野菜。その他に単品でビーフのスライスを。

RIMG1336_shusei.jpg RIMG1334_shusei.jpg

お店の人に、わからないからやってと言うと具材を鍋にセットしてくれます。と言ってもただ鍋に放り込むだけですが^^;

RIMG1339_shusei.jpg RIMG1342_shusei.jpg

具が煮立ったらできあがり~♪
ちょっと見た目が、ぐちゃぐちゃであまり美味しそうなタイスキには全然見えませんが(爆)

RIMG1345_shusei.jpg

つけだれのようなものもあったのですが、だし汁にしっかり味がついているのでそのまま食べて十分おいしい。
日本の鍋料理とそれほど変わらなく、日本人の口に合ううまし料理でした~^^

RIMG1346_shusei.jpg

締めには、ヌードルを。
ちょっと見た目はグロい麺の色をしていますが、これが見た目に反してなかなかいける代物。麺もがっつり食べて最後の汁までしっかりと飲みほし、完食~♪ごちそうさまでした^^

お腹いっぱい食べて飲んで3人で3000円ちょっとぐらいだったような。これでもフツーのMKよりは値段設定がが高いみたい。とてもリーズナブルに最後の晩餐を締めたのでした。


この後は、恐怖のパッキングが待っているので、早めにホテルに帰路。
この時は、ジャンクセイロンの外にたむろしているタクシーと値段交渉。この辺りのタクシーは金額が決まっていてプライスリストを見せられる。そのプライスリストによるとホテルのあるマイカオビーチまで1000バーツ(約3000円)なのですが、700バーツで値段交渉成功。
またまた1時間かけてホテルまで戻ったのでした。

この後は、パッキングと格闘したのは言うまでもありません(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : プーケット子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

porunnさん

> 私の場合は カクカク 言う つっかえる方の
> やつで激痛とかはないけど
私とはちょっと違う症状なのね。私はあまりカクカクはしないんだな。

> 最初は 頭痛がひどかったわぁ~。
そうそう、頭痛もきついよね。私の場合は、一瞬なんだけどそれこそ頭が割れるぐらいの激痛が走るんだよね。
これをどうにかしてほしい・・・

> 治らないと手術っていつも言われるけど
えっ、手術もできるの?
できるならそうして欲しいと。今度、先生に聞いてみようかな。

> 長期で気長に治療らしいわ。
うん、そうらしいんだよね~。すぐに治るものでもないらしいし。
とりあえず、ここのところは毎晩マウスピースして寝ています。これだけでも全然違うわ。

額関節

マウロアさんの ひどいね。

私の場合は カクカク 言う つっかえる方の
やつで激痛とかはないけど
最初は 頭痛がひどかったわぁ~。
治らないと手術っていつも言われるけど
急がないとか 日常支障ないから めちゃくちゃ
長期で気長に治療らしいわ。

そっか 完治しないんだぁ~。
うぅ・・・

mizokichiさん

> 実は一度も食べた事無いんですよ。
あっ、私も実はこの時初めてだったんですよ~。日本でも一時流行りましたよね。

> しかし、象のりから戻って行った繁華街の雰囲気も、売ってるものも、物価の感じも、やっぱりサムイ島とそっくり、。まあ、よく考えたら当たり前ですかね。
サムイ島も近いうちに行きたい予定に入っているんですけど、やっぱり似たようなものなんだ~。サムイの方がもっと素朴っていうイメージがあるんだけどな。

> トウモロコシ、日本円で150円くらいなんですか?
> 現地物価から考えたらメチャ高いですね…。
そう。150円ぐらい。現地相場を考えるとかなり高いですよね。でも子供が食べたいと言ったら買ってしまう(笑)子供に弱いから。

> だけど、こういう状況で食べると
> 旨いんだよね、これが…。
日本の焼きとうもろこしと変わらなかったですよ~。旨かったです^^

porunnさん

> 額関節なかまぁ~。
なになに、porunnさんも顎関節症なの~。お仲間ね♪
私はここ1年ぐらいで酷くなってしまい(左顎だけ)、酷い時は頭を打ち砕かれるような激痛も走るし、とにかく口が開けられなくなる。物はもちろん食べれなくなるし、しゃべれないし、で、医者に相談してマウスピースを使うことに。

> マウスピースはめて 寝てまぁ~す。
> なかなか 治らないよね・・。
これって完治はするの~?医者からは、症状を和らげることはできるけど完治はなかなか難しいって言われたよ~。ただ私の場合、発症がこの1年ぐらいなので治る可能性もあると言われたなぁ。

こんちわ

タイスキかぁ…。
実は一度も食べた事無いんですよ。
タイ料理は大好きで、もう数えきれないほど行ってるのに、一度もないんですね。
日本で食べると高いしね。
しかし、象のりから戻って行った繁華街の雰囲気も、売ってるものも、物価の感じも、やっぱりサムイ島とそっくり、。まあ、よく考えたら当たり前ですかね。
トウモロコシ、日本円で150円くらいなんですか?
現地物価から考えたらメチャ高いですね…。
だけど、こういう状況で食べると
旨いんだよね、これが…。

同じ

あはは。
額関節なかまぁ~。

マウスピースはめて 寝てまぁ~す。
なかなか 治らないよね・・。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。