FC2ブログ

デルタ マイル必要数改悪 2011/02/16~

やっと概要がわかりましたのでお知らせです。

デルタが本日(2011年2月16日)付けでマイルを無期限にするそうです。
2011年1月1日から遡って適用されるそうです。

まっ、これは良いニュース。


そして、ここからが悪いニュース(泣)

マイル必要数の改悪です。
やっぱり美味しい話だけじゃないのね~。

デルタ自社便と提携航空会社便の両方の必要マイル数の変更です。こちらも本日発券分からです。


★デルタ自社便★
韓国(ソウル・釜山)
(旧)20,000マイル
(新)15,000マイル(エコノミー)、30,000マイル(ビジネス)
これだけは、改善になるみたい・・・

中国(上海・北京)、香港、台湾
(旧)20,000マイル
(新)25,000マイル(エコノミー)、45,000マイル(ビジネス)

シンガポール、マニラ、バンコク、グアム、サイパン
(旧)20,000マイル
(新)45,000マイル 25,000マイル(エコノミー)、70,000 45,000マイル(ビジネス) ★追記(2011/02/20)数日後にマイル数改定したようです。


*すべてLowの場合のみです。
*(旧)はすべてエコノミーのみ記載。




★提携会社(スカイチーム)便★
中国
(旧)20,000マイル
(新)25,000マイル(エコノミー)、?????? 45,000マイル(ビジネス)
*中国の遠隔地については、さらに増える場合あり。

東南アジア
(旧)20,000マイル
(新)45,000マイル、?70,000or75,000? 70,000マイル(ビジネス)



今現在、わかっているのはこれだけ。他地域については未確認です。ご自分でご確認くださいね!
ホノルル便は、変更なしという話も聞いてますが・・・
★追記(2011/02/17)ホノルルは、4万マイル(エコノミー)変更なしだそうです。


便によっては一気に倍以上のマイル数が必要になり、これで使いづらくなりましたね~。


良かった~、先月、特典発券しておいて。
このマイル数だったら、1人分しか発券できないところだったわ。過去記事参照→「シンガポールへ@2011夏休み」



やっぱりマイルはいつ改悪になるかわからないので、貯めることばかり考えないでしばしば使うことも考えないとダメですね。


先日、記事にした「DLマイルとUAマイル、どっちがお勧め?」は、これが決め手でUAに軍配が上がりました!

まだマイル移行の手配をしてなかったのが幸いでした。これでデルタの選択はなくなったかな。



★追記(2011/02/17)
インド & 南アジア
(アフガニスタン、バングラデシュ、ブータン、ネパール、パキスタン、モルディブ、スリランカ)
50,000マイル(エコノミー)、100,000(ビジネス)

米国本土、アラスカ、カナダ
60,000マイル(エコノミー)、120,000(ビジネス)

カリブ海、メキシコ
60,000マイル(エコノミー)、120,000(ビジネス)

南西太平洋
(アメリカ領サモア、オーストラリア、クリスマス島、ココス(キーリング)諸島、クック諸島、フィジー、フランス領ポリネシア、キリバス、ナウル、ニューカレドニア、ニュージーランド、ニウエ、ノーフォーク諸島、サモア、ソロモン諸島、トンゴ、ツバル、バヌアツ、ウォリス・フツナ諸島)
70,000マイル(エコノミー)、110,000マイル(ビジネス)

中東
80,000マイル(エコノミー)、120,000マイル(ビジネス)

ヨーロッパ
80,000マイル(エコノミー)、120,000マイル(ビジネス)

中米
(ベリーズ、コスタリカ、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグア、パナマ)
95,000マイル(エコノミー)、180,000マイル(ビジネス)

アフリカ
100,000マイル(エコノミー)、200,000マイル(ビジネス)

南米北部
(ボリビア、コロンビア、エクアドル、ペルー、ベネズエラ、フランス領ギアナ、スリナム)
105,000マイル(エコノミー)、210,000(ビジネス)

南米南部
(アルゼンチン、ブラジル、チリ、パラグアイ、ウルグアイ)
120,000マイル(エコノミー)、220,000(ビジネス)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

むらさきさん

むらさきさん、お久しぶりです。ブログもなかなか訪問できなくってごめんなさい。

> デルタのマイル情報ありがとうございます。
> 我が家は、ANAがメインキャリアーなのですが、デルタってANAに比べると情報収集しにくいんですよね~。
うちもANAがメインだったのですが、最近はいろいろ手を出しまくっています。確かにANAの方が使い勝手がいいんですよね。

> 我が家は先日ベトナムに行って、存外よかったので、今年の夏もベトナムにしょうかと思案中です。。
ベトナム、夏のシンガポールをホーチミン経由で特典で取ってあります。ストップオーバーして、滞在しようか悩んだのですが、母子2人ということもありなにかあったらまずいので、今回は断念しました。
せめて、トランジットの際フォーぐらいは楽しみたいと思います。

情報ありがとうございます

マウロアさん、こんにちわ。むらさきです。
デルタのマイル情報ありがとうございます。
我が家は、ANAがメインキャリアーなのですが、デルタってANAに比べると情報収集しにくいんですよね~。

我が家は先日ベトナムに行って、存外よかったので、今年の夏もベトナムにしょうかと思案中です。。

mizokichiさん

> これ関連のお話、結構みなさんのブログで
> 話題になってますね。
そうだね~。いきなり予告なしだったから、みなさんお怒り爆発なんでしょう。

> しかも同時期にマイル購入を煽って、
> アナウンス無に改悪なんでしょ?
> バカにしてるよね。
そうそう、一方ではマイル購入って煽っていて・・・
改悪後もそのマイル購入のDM来てるし、舐められているよね。

> UAも4月以降くらいに合わせてくると思いますよ。
そっか~。やばっ、少し使っておこうかな。

> アメリカ企業、マイル関係は合わせてくるから…。
> UAも同じになるでしょうね…、トホホ。
そうだよね~。やっぱり歩調合わすよね。フツーなら。

> 40万マイルくらい残ってるんだけど、自分もどこぞの発券しちゃいますわ。
いいないいな、使い切らないでしょ、40万マイル。
よかったら私が使ってあげますよ。遠慮しないでね(笑)

noki-mamaさん

> あら?私のことかしら?
そうよ~、nokimamaのこと(笑)

> ちなみに入会後9ヶ月はいまだダブルマイルです。
> さらに毎年5000円分のコストコ商品券プレゼントありです。なのでマイル貯めるにはお得だったかな。
なんかそれだけで元が取れそうだね~。
ダブルマイルってことは100円で2マイルってこと?
コストコアメックスって年会費いくらぐらいなの~?今度キャンペーンやっている時に考えようかな。

まいどまいど

これ関連のお話、結構みなさんのブログで
話題になってますね。
しかし酷い改悪ですねぇ。
しかも同時期にマイル購入を煽って、
アナウンス無に改悪なんでしょ?
バカにしてるよね。
自分は全部UAなので今回は関係ないけど、
まあ見ててくださいな。
UAも4月以降くらいに合わせてくると思いますよ。
アメリカ企業、マイル関係は合わせてくるから…。
UAも同じになるでしょうね…、トホホ。
40万マイルくらい残ってるんだけど、自分もどこぞの発券しちゃいますわ。

アメックス

あら?私のことかしら?
ちなみに入会後9ヶ月はいまだダブルマイルです。
さらに毎年5000円分のコストコ商品券プレゼントありです。なのでマイル貯めるにはお得だったかな。

ぎゅうまおママさん

> デルタもUAもクレカの年会費あるんですね~。
そうなの。

> ANAアメックス、入会キャンペーンの恩恵をまずドカンと受けられたので・・・私はそれにつられて入会しました^^。
今でも、街頭先とかでしょっちゅう勧誘キャンペーンやってるよ。あの場で入会すると、それなりの恩恵受けられるのかな?

> でもゴールドは年会費3万超えるのが痛くて・・・。
確かにね。3万あったら、他に使えるもんね。でもゴールドにするといろいろ付帯のサービスがつくって聞いたことあるけどどうなの?

> 海外でのホテルは全てJCBで現地精算(なんか今はもうそのJCBカードはないらしいんですけど、海外で使うとポイント5倍になってANAマイルに移行出来るんです)してるので、その分を合わせるともうちょっといくのかも^^。
へ~、そういうJCBカードがあったんだ。私はJCBは、スポーツクラブの会費がクレカ引き落としなのでJCBを選択。JCBって、海外先によっては結構使えるのよね。

> >ANAアメックスでなく、フツーのアメックスならどこの航空会社にもポイントをマイル移行できる
> ↑それは知りませんでした~v-12
うん、多分そうだよ~。

> その1ヶ月で6万マイル稼ぎだしたお友達はフツーのアメックスなんですね?!
友だちは、コストコでキャンペーンをやっていて入会したようなので、コストコアメックスだと思われます。
その時がポイント5倍だったらしいよ。1,2ヶ月5倍の期間があったようなので、その時に大きい買い物を集中させたと言ってました。ちょうどエコポイントの関連もあって電化製品などを高額商品を買い替えたようなので、6万マイルいったみたいです。

> そういうキャンペーン時に旅行代をガツンと精算出来るタイミングが重なればかなり期待できそうですね☆
そうだね~。大体旅行代ってクレカ清算だもんね。特にネットで予約したりするとね。なので、あとで支払いの明細が来ると泣きそうになる時があります(爆)

porunnさん

> この話題で持ちきりだね。
だ~ね~。

> 一応に 皆さんびっくり されてて、お気持ち
> よくわかるぅ~。
まっ、そうだよね~。予告なしだもんね。でもマイルって副産物の賜物だから、事前アナウンスなしでもしょうがないのかなって。

でもデルタの場合は、バイマイルやトランスファーマイルができる訳だし、やっぱりそうなると詐欺行為になるのかなとも。実際、今も3月いっぱいまでの期限でバイマイル50%キャンペーンやっている一方で、マイル数値上げだからね。

> って デルタは半分足洗ってたのにで どこか
> 他人事の心境。
私は運が良かった~っていうのが本音。もうほとんどマイル残ってないし。

> そんな私でも ホノルルが4万で グアムが4万5千?
> っていうのは 口あんぐり。
記事も追記したけど、数日後に改定したらしいよ。グアム25,000マイルだってさあ。
だから東南アジアの45,000マイルももしかしたら改定あるかもよ。

> ただ JTB提携で マイル使えるってのは 詳しく
> ききたいよね。 
あっ、そういえばあったよね~。それ、全然内容わからないわ。

> UAは 今年 グアム25000って。。 改良してるの
> は なんなんやろね??
> グアムで 使いきったら UAも休眠予定なんだけ
> どね。
UAもグアムって結構マイル数いるのね。私も12万マイルの移行先悩むわ。なんかUAもコンチとの統合を機に改悪あるんじゃないかって。
いっそのことANAにしようかな。そうなるとマイル数減るのよね~。85,000マイルにしかならんのよ(泣)

ANAアメックス☆

デルタもUAもクレカの年会費あるんですね~。
そういやデルタの年会費の件、porunnさんの日記のつぶやきで私も拝見してました^^。
ANAアメックス、入会キャンペーンの恩恵をまずドカンと受けられたので・・・私はそれにつられて入会しました^^。
でもゴールドは年会費3万超えるのが痛くて・・・。
100円で2マイル以上とかなら考えるけど、そこは一般カードと一緒だし^^;。なので持ってるのは一般のカードですけどね~。。。
去年の今頃入会して、この一年でほとんど丘マイルと入会特典の恩恵だけど6万近くは貯めたかなぁ・・・。
海外でのホテルは全てJCBで現地精算(なんか今はもうそのJCBカードはないらしいんですけど、海外で使うとポイント5倍になってANAマイルに移行出来るんです)してるので、その分を合わせるともうちょっといくのかも^^。
ANAアメックスもゴールドじゃなくても年会費1万くらいでポイント永久無期限らしいので、その点は気に入ってるんですけどね^^。
もうちょっと年に一回くらい、入会キャンペーンに負けず劣らないガツンと貯まるキャンペーンがあればいいのになぁと期待してるところです。。。
入会キャンペーン自体、今も条件いいのかは調べ直す必要性アリですが^^;。

>ANAアメックスでなく、フツーのアメックスならどこの航空会社にもポイントをマイル移行できる
↑それは知りませんでした~v-12
その1ヶ月で6万マイル稼ぎだしたお友達はフツーのアメックスなんですね?!
それを聞くとフツーのアメックスの方がいいですね~!!
でも5倍とはいえ、1か月で6万マイル貯めようと思うと相当クレカでお金使わないといけないような気もするから、特殊な例かしら・・・?
そういうキャンペーン時に旅行代をガツンと精算出来るタイミングが重なればかなり期待できそうですね☆

ブロガー

さんは この話題で持ちきりだね。

一応に 皆さんびっくり されてて、お気持ち
よくわかるぅ~。
って デルタは半分足洗ってたのにで どこか
他人事の心境。

ですが・・

そんな私でも ホノルルが4万で グアムが4万5千?
っていうのは 口あんぐり。
とは言え・・ 頭痛めるほどの マイルもたず~。

ただ JTB提携で マイル使えるってのは 詳しく
ききたいよね。 

って あっ マイルなかったんだぁ~・・。

UAは 今年 グアム25000って。。 改良してるの
は なんなんやろね??
グアムで 使いきったら UAも休眠予定なんだけ
どね。

wakiさん

> ざっと見たところUAと似たりよったり。米国方面なんてDLの方がこれでも少ない。唯一、アジア方面自社便の場合のマイル数だけは、UAはDLの旧制度に近いが。
アジアはUAのマイル数はお得ですよね。でも時間帯が全然良くないので使い勝手は悪いのでは。特に子連れだと厳しいものが。

>UA・ COはUA主導合併なのでまあUAに寄せる方向と見るのが妥当。特に日本方面は。
UA主導なんですかね?一応表面上は対等合併になっているようですが・・・
でも改悪は避けられないような気がします。

masamimさん

> ひどい改悪です。
予告なしですからね。それもメールでは「無期限になりました!」と大々的に送ってきてるのに、マイル数変更については一言も書かれていませんからね。馬鹿にするにも酷過ぎます。

> 東南アジアはダメですね!
> シンガポールやバンコクは、45000マイルですか・・
> でも、ハワイより多いって何ででしょうね^^
そうそう、そこなんですよ。ハワイの方が少なくって逆転しちゃったんですね。みなさん、ハワイに流れるのかな~。

> UAも、そのうち改悪になるんでしょかね^^;
コンチと統合したら、どうなるかわかりませんよね。

M@lauaealohaさん

> デルタの変更、痛し痒しって感じですね…
> マイル必要数のほうが痛すぎる…
予告なしの改悪。それもアナウンスなし。酷過ぎですね。
マイルも場所によっては一気に2倍以上跳ね上がって、デルタ離れもかなりするんでしょうね。

> UAマイラー続行決定だわ。
UAも今後コンチと統合するとどうなるのか、ちょっと不安になります。

yuyuさん

> すごい改悪ですねv-12
そう。yuyuさんには真っ先に教えてあげなくっちゃって思ってたの。先日、デルタマイル話してたばかりだもんね。あまりにタイミング良過ぎ?悪過ぎ?でビックリしちゃったわ。

> そのうち改悪されるとは思っていたけど、想像以上の改悪ですv-356
私もいつか来るだろうなあと思ってたけど、こりゃ酷過ぎるね。
デルタ離れもすごいんじゃないかなあ。

> 必要マイルが増えた分、取りやすくなるならまだいいのだけど、そのへんはどうなるんでしょうね。
やっぱり貯めづらい分、必要マイルが多く必要な路線は逆に取りやすくなるかもしれませんよ~。
だって東南アジアだって、高いハードルになっちゃいましたからね。

> マウロワさんはぎりぎりセーフでしたねe-454
> 私も早く使わないと!
ホント、今回は運が良かったです。

> 詳しい情報をありがとうございます♪
追記して、ほぼ全路線網羅していると思います。
デルタは電話しないとマイル数教えてくれないって言うのが、もう使えないですよね。

ぎゅうまおママさん

コメレス遅くなってごめんね~。

> この前のマウロアさんの記事を旦那に言ったんですよね・・・。
> デルタとUAのマイルって半永久的に無期限なんだって~って。
うんうん、話してたばかりだもんね~。あまりにタイミング良くって?悪くって?ビックリしたわ、私も。

> 元のマイル数を見ると、特に東南アジアの上がり具合はひどい・・・(ー_ー)!!
だよね~。これは日本人いじめにしか思えないでしょ。米国なんかはあまりマイル数変わってないみたいだし。

> ちなみに、超基本的な事で申し訳ないのですが、デルタとかUAのクレカは年会費とかあるんですか?
ありますよ~。って、あたしもデルタもUAもクレカは持ってないの。なので、年会費聞かれると困るんだけど・・・デルタは、porunnさんが持ってるよね。で、先日解約しようとしたら、年会費タダにしてもらったとか言ってたよ~。UAはマイレージプラスセゾンだっけかな。ゴールドだと1000円につき15マイル、1.5倍つくんだよね~。それかフツーのクレカでオプション(3000円)で、同じく15マイル付けることもできるみたい。

> 我が家はANAアメックスで貯めてるんですけど、そういやアメックスのANA移行プログラムの会費も払ったらマイルは永久無期限・・・。
> でもそれも含め年間に1万くらいは年会費かかってます・・・。
あたしこそ、アメックス聞きたい!どう持ってて?
年間1万ぐらいで収まるの?ANAアメックスでなく、フツーのアメックスならどこの航空会社にもポイントをマイル移行できるんですよね?友人が、先日も5倍ポイントキャンペーンとかで1ヶ月で6万マイル稼ぎだしたって言ってたよ。

ざっと見たところUAと似たりよったり。米国方面なんてDLの方がこれでも少ない。唯一、アジア方面自社便の場合のマイル数だけは、UAはDLの旧制度に近いが。UA・ COはUA主導合併なのでまあUAに寄せる方向と見るのが妥当。特に日本方面は。

ひどい値上げ(?)

ひどい改悪です。

東南アジアはダメですね!
シンガポールやバンコクは、45000マイルですか・・

でも、ハワイより多いって何ででしょうね^^

UAも、そのうち改悪になるんでしょかね^^;

wakiさん

> UAもコンチもセイバーと呼ぶ割安マイル交換レート(日本から)は、ほぼ全方面、現状でも同じマイル数でした。
調べていただきありがとうございました。
それだとUAとコンチが統合してもそれほど心配ないかな。でも何があるかふたを開けるまでわからないですからね。
来年の統合前に、今保持しているマイルは使っちゃった方がいいのかもしれないですね。

ホント、今後はどこで貯めればいいのか悩みます。

マイマイさん

> 必要マイル数の増えっぷりがみごとですな~。
だよね~。一気にいったよね。それも日本人集中狙いのような、東南アジア方面ばかりだもんね。

> これで、さらにバイマイルやギフトマイルする人が増える?!
どうだろう・・・これをきっかけに離れる人も多いんじゃないかな。

> 一方で、昔のnw時代のルール(片道マイル&片道購入)が復活という噂があるので、しばらくは様子見ですね。
そう言えば、そのルールありましたよね。それに期待をかけたいです。

> それにしても、タイミング良く「ベトナム航空発券済み」、さらに「トラベルパッケージ未手続き」って、すごくラッキーでしたね。
> マウロアさんには、旅の神様がついてるのかもよ♪
今回はついてましたね。インスピレーションが働いたのかしら。

No title

こんにちわ!

デルタの変更、痛し痒しって感じですね…
マイル必要数のほうが痛すぎる…
UAマイラー続行決定だわ。
情報ありがとうございました!

情報ありがとうございます!

すごい改悪ですねv-12
そのうち改悪されるとは思っていたけど、想像以上の改悪ですv-356

必要マイルが増えた分、取りやすくなるならまだいいのだけど、そのへんはどうなるんでしょうね。

マウロワさんはぎりぎりセーフでしたねe-454
私も早く使わないと!

詳しい情報をありがとうございます♪

ぎゃ。。

この前のマウロアさんの記事を旦那に言ったんですよね・・・。
デルタとUAのマイルって半永久的に無期限なんだって~って。
でもこれでデルタは・・・ちょっと大変ですねv-12
元のマイル数を見ると、特に東南アジアの上がり具合はひどい・・・(ー_ー)!!
ちなみに、超基本的な事で申し訳ないのですが、デルタとかUAのクレカは年会費とかあるんですか?
我が家はANAアメックスで貯めてるんですけど、そういやアメックスのANA移行プログラムの会費も払ったらマイルは永久無期限・・・。
でもそれも含め年間に1万くらいは年会費かかってます・・・。

コンチとUAはほぼ同じでした。

UAもコンチもセイバーと呼ぶ割安マイル交換レート(日本から)は、ほぼ全方面、現状でも同じマイル数でした。一方UAのスタンダード特典というのは空席があれば(お金の代わりに)マイルが使えるというのがありますが(その代わりハワイのエコノミーで10万)コンチのはその中間くらいの難易度のイージーパスというのがあるんですね。(知らなかった)

情報ありがとう♪

早速の情報upありがとう♪

必要マイル数の増えっぷりがみごとですな~。
これで、さらにバイマイルやギフトマイルする人が増える?!

一方で、昔のnw時代のルール(片道マイル&片道購入)が復活という噂があるので、しばらくは様子見ですね。

それにしても、タイミング良く「ベトナム航空発券済み」、さらに「トラベルパッケージ未手続き」って、すごくラッキーでしたね。
マウロアさんには、旅の神様がついてるのかもよ♪
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード