FC2ブログ

女子会@チャイナブルー in コンラッド東京

前回の記事、デルタのマイル数改悪について、マイル数の減少があったようです。

日本~グアム・サイパン・パラオ間は、エコノミー25,000マイル、ビジネス45,000マイルに変更です。

詳しくはこちら。
http://www.mile-tokutoku.com/news_2011/20110219_DL_tokuten_kaizen.htm

前記事も、訂正させていただきましたm(_ _"m)ペコリ

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

先日、開催した女子会レポです。


今、巷ではクーポンサイトが流行っていますが、ワタシもいろいろ買っています(爆) 最近では何を買ったか訳わからなくなっているので自粛しておりますが・・・

年末にちょっとお得なクーポンがあったので、行きたい人~!と募ったら人数が集まりましたので購入し、かなり時間が空いてしまいましたがマリオットオーナー友だちと行ってきました。

piku.jpg

行ったのはこれ↑
本当かどうかわからないけど、通常10,000円のランチコースが2人で10,000円になるという代物。1人5,000円になるのですから半額ですね。
ただ2人で10,000円なので、友だちと行くとしても人数を偶数にしなければならないのがちょっと使いづらいです。
*現在は販売されておりません。

場所は、汐留にあるコンラッド東京28Fのミシュラン1つ星に輝く「チャイナブルー」

チャイナブルー


28Fからの展望は、真下に浜離宮やお台場周辺が見渡せます。
この日はガスっていたので、あまりいい景色は望めませんでしたが、お天気の良い時はかなり遠くまで見渡せるんでしょうね~。

浜離宮


店内の様子。

お店

ロイヤルブルーのランタンが目に飛び込んできて、かなり洗練されたおされ~な内装。
平日ランチだと言うのに、かなり賑わっておりました。
(店内の写真は、一番最後までいたのが私たちのグループでして・・・笑 人気がなくなってから最後に撮りました 爆)


まずは、スパークリングワインで乾杯♪
平日からアルコールなんて、とても優雅^^

スパークリングワイン
1杯1,500円。さすが1つ星価格ね(苦笑)


ではでは、5,000円のランチコースのご紹介♪

本日のアミューズ。ザーサイのXO醤あえ。

前菜

ザーサイもこうやってサーブされるとおしゃれ~。


鴨肉とパイナップルの自家製黒胡麻クレープ包み(北京ダックチャイナブルースタイル)

春巻き

これを自分でくるくる巻いてかぶりつくのだけど、今回の中では一番好きだった料理かも!
鴨肉の下にパイ生地みたいのが挟んであり、それが食感のいいアクセントになりとても良かったです。


海の幸入りサンラースープ

サンラー

この辺りから、美味しいんだけどどれも料理の味がとにかく濃いのよ~。色からみてしょっぱそうなのがわかるでしょ。
塩気がきつい・・・とにかく喉が乾いちゃう。

(食べログでもみなさん味が濃いって仰ってるので、全体的にどれも味は濃いみたい。)


茄子の白身魚巻き照り焼きソース

白身魚照り焼き

これも白身魚自体はイケるんだけど、ソースがねえ・・・濃い(爆)


シェフのおすすめ麺料理

本日の麺料理

ここに来て、ドカンとたっぷりの麺はさすがにきつくなってくる。
あまりスープが入ってなかったけど、こういうものなのか・・・?


口直しの果実ジュースと季節のデザート&中華菓子

果実ジュース 胡麻杏仁


以上。

これが本来の10000円?って言ったらちょっと物足りないかもしれないけど、5000円なら納得できるかな。

食べている間も、しゃべるしゃべる~。女4人集まれば何とやら?
あまりにしゃべり過ぎて辺りを見回したら、周りのお客さんはもう皆さん帰られてしまっていました。最後には、スタッフに「もうそろそろ・・・」なんて言われてしまって。そんなに長居したつもりないんだけどね。


場所を移して二次会。のその前に、カレッタ汐留にあるハワイ州観光局に寄ってみました。

ハワイ観光局

むか~し、有楽町でしたっけ?にあった時は一度行ったことがあったんですが、それ以来です。ここって平日しかオープンしてないんですよね。そこがちょっと使えないんだよね~。

う~ん、GWの渡ハに何か有益な情報があればと思ったけど、特にありませんでした。残念。


で、二次会。
お友だちが辻利に行ってみたいと言うことで、私も行ったことがないし決まり!
ちなみに物販の方が「祇園辻利」で、茶寮の方が「茶寮 都路里」と漢字が違うんですね。知らなかった~。

やっぱりここでは王道の抹茶パフェでしょ。

パフェ

ということで抹茶パフェをオーダー。パフェなんて何年ぶりに食べただろう。記憶にないぐらい久しぶり^^
ってか、あのコースを食べた後によく食べるなと我ながら感心したわ。
さすがに最後はきつかったけど。

ここでまたもや、しゃべくりまくり~。普段もツィッターなどで話しているんですけどね。それでも話題は尽きないものね(汗)


既にこの時で夕方5時近く。
この後、私は家に帰らなければならなかったので参加できませんでしたが、三次会まで開催されました。
この三次会のお店が、またまたおやじっぷりのすごいお店だったとか。


なんかあっという間に時間が経っちゃって、先に帰るのは後ろ髪惹かれましたが、お楽しみはまた今度ということで、次回を楽しみにお仕事頑張ろうっと。
最近、こういうのがないと仕事のモチベーションが上がらなくって・・・(苦笑)


みなさん、海外旅行に最近行ってらっしゃったのでおみやげいただいちゃいました。

おみやげ

ありがとうございま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

チャイナブルー 中華料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

mizokichiさん

> 今から急きょ上海へ飛びま~す。
おっ、相変わらず忙しいですね~。パンダは日本に来たけど、mizokichiさんは上海なのね。

> クーポンで行ったんですか?
はい、例のクーポンです。

> いろいろ問題になってるけど、ホテルだったら
> 評判落とすわけにはいかないから、そうメチャクチャ
> しなそうでいいですね!
おせち問題で騒がれる前、昨年の12月に購入したのです。
ホテルで星が付いているレストランなら、さすがに品質落とせないでしょ(爆)
でもこういうの今ではめったにクーポンでは出てきません。やっぱり最初は客寄せパンダとして
出していたんでしょうね~。
って今日はパンダ繋がりだな。

> 中国のかなりオシャレなチャイニーズフレンチの
> お店でもフルコースで5000円くらいで食べれるので…。
いいな・・・中国でチャイニーズフレンチだと、料理もこんな感じでちょっと小奇麗なんでしょうか?
あっ、これも2人で10,000円だから、1人5,000円ですよ~。

> 女子会、いいなぁ…(笑)
> 女装して参加したいなぁ…(前にも書いたし…)
女装にもいろいろあるからね~(笑)
マツコ・デラックスみたいなのだと困るけど(爆)

ぎゅうまおママさん

ぎゅうまおママさん、コメレス途中で送信ボタンを押してしまったので、再度コメレスさせていただきますね!


> たびたびマウロアさんの女子会レポ拝見するけど、いつも素敵なホテルで上手にランチされてていいな~と思う^^。
いやいや、私は誘われるだけなので^^;

> 地元のママ友と行くところなんてしれてるし、ホテルもルートインが一番立派なホテルになるんだから問題外(笑)
う~ん、それ思いっきりわかるよ。前にもちょっと話したけど、ママ友とは旅行話もできないし、行くとしても近所のファミレスか居酒屋程度。もうそれはそれで割り切っています。

> 茶寮都路里の方へ、学生時代よく行ったな~。(京都の大学だったので♪)
ぎゅうまおママさんは京都の大学だったのですね。私、京都って行ったことなくって・・・(汗)
フツー、関東方面の学校って中学校で京都・奈良に行くパターンが多いんだけど、私の年度にいきなり東北方面に変わっちゃって・・・それから行く機会を失ってしまいました(苦笑)

> アイスやスイーツ系は勿論美味しいけど、私は地味に抹茶そばのファンでした^^。
ほほ~、抹茶そばなんてあるのですね。そこのお店は甘味しかなかったような・・・メニューはっきり見てないんでわからないけど。
私的にあと気になったのは、ほうじ茶パフェでした。ってまた甘いものかい(爆)

> ところで前回のアメックスの再レス♪
前回お話ししたご本人が登場してきました~(笑)
nokimamaさんて方なんですが、デルタの改悪記事のとこころにコメントくださってます。

> ゴールドの付帯は、搭乗ボーナスマイルが通常は10%くらいなのに25%つくのが大きいんですよね~。
そんなにつくんだ~。ANA乗るんならお得かも!

> ANAマイルへの移行費も無料だし(って、3万も年会費取ってるから自慢にもならないと思うけど・・・爆)
そう、移行費が結構かかるのよね~。年間6,300円。うちは家族カードじゃなくって夫婦別々に持っているから、だったらAmexのゴールドで家族会員にした方がいいかも。でもなかなかクレカも変更できないのが事実。
光熱費とかもここから引き落とされるし・・・

> あとANAショップでの買い物が2倍とか・・・(それもぶっちゃけほとんど使わないし~)
あんまりこれはありがたみないかも。ほとんど買わないし。

> ゴールドで飛行機頻繁に乗る人は、当たり前だけど特典効果でポンポン貯まるんでしょうね~^^。
そうだね~。やっぱり飛行機にバンバン乗るのが確実だろうね~。

yuyuさん

> 平日昼にシャンパンランチっていい響きですね♪
昼間のアルコールって効きません?1杯しか飲んでないのに、ほろ酔い気味でした。

> 鴨のクレープのがすごーく美味しそうです!!
私の中ではこれが一番!でした。味付けもちょうどよかったし。

> 最後の麺の量がすごいですね。
> ちょっと減らして、値段も抑えてくれた方がうれしいかも~。
確かにね~、女性だと量的に多いかも。

> こういうランチは、旦那とより女子で行きたい!
うん、私も!
大体夫は食に疎いので、誘ってもこういうおしゃれな場所は行かないしね(爆)

kkiさん

> コメントありがとうございました。
いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます。

> おいしいお食事をしながら、共通の話題でおしゃべりできるお友達との時間は、最高の贅沢ですね。
そうなんです~、最高の贅沢&ストレス発散です。
特に私の場合、周りで旅行話ができる人があまりいないので、みなさんに会っていろいろ情報交換できるのはとても自分のためになります。

> なんてステキなんでしょ!?
ちょっとした贅沢のために普段頑張って働いているので、自分へのご褒美ですね♪

成田です

今から急きょ上海へ飛びま~す。
クーポンで行ったんですか?
いろいろ問題になってるけど、ホテルだったら
評判落とすわけにはいかないから、そうメチャクチャ
しなそうでいいですね!
だけど、そうかぁ、このコース、もとは1万円かぁ…。
中国へいつも行ってる身としては、
やっぱり目ん玉が飛び出るくらい高く見えちゃいます。
中国のかなりオシャレなチャイニーズフレンチの
お店でもフルコースで5000円くらいで食べれるので…。
女子会、いいなぁ…(笑)
女装して参加したいなぁ…(前にも書いたし…)

ゴージャス女子会♪

たびたびマウロアさんの女子会レポ拝見するけど、いつも素敵なホテルで上手にランチされてていいな~と思う^^。
地元のママ友と行くところなんてしれてるし、ホテルもルートインが一番立派なホテルになるんだから問題外(笑)
茶寮都路里の方へ、学生時代よく行ったな~。(京都の大学だったので♪)
カフェタイムは行列が出来てることが多くって(特に祇園)それでも並んで食べたかったっけ。
アイスやスイーツ系は勿論美味しいけど、私は地味に抹茶そばのファンでした^^。

ところで前回のアメックスの再レス♪
空港でもしょっちゅう勧誘してますね~アメックス^^;。
この前の済州島の時も北海道の帰りも誘われて、すでに持ってること言ったらボールペンだけくれた。
私が入った時と若干入会特典としては悪くなったって旦那が言ってたけど、どこがどうなったのかはよく分かんない^^;。
でもとりあえず何千マイルかは楽に稼げるのは事実ですよね^^。
ゴールドの付帯は、搭乗ボーナスマイルが通常は10%くらいなのに25%つくのが大きいんですよね~。
ANAマイルへの移行費も無料だし(って、3万も年会費取ってるから自慢にもならないと思うけど・・・爆)
あとANAショップでの買い物が2倍とか・・・(それもぶっちゃけほとんど使わないし~)
ゴールドで飛行機頻繁に乗る人は、当たり前だけど特典効果でポンポン貯まるんでしょうね~^^。

女子会は楽しい♪

平日昼にシャンパンランチっていい響きですね♪

鴨のクレープのがすごーく美味しそうです!!
最後の麺の量がすごいですね。
ちょっと減らして、値段も抑えてくれた方がうれしいかも~。
ミシュラン一つ星って聞くと、口コミがどうであれ一度は行ってみたくなりますね。
こういうランチは、旦那とより女子で行きたい!
女子会は楽しいですよねv-410

女子会、いいですね♪

マウロアさん、
コメントありがとうございました。

おいしいお食事をしながら、共通の話題でおしゃべりできるお友達との時間は、最高の贅沢ですね。
お腹も心もいっぱいなんですよね~。
なんてステキなんでしょ!?


M@lauaealohaさん

> チャイナブルー、★本発行前に行ったことがあるんですが、サービス面でものすごくイヤな思いをしたので二度と行くまい!と思っているんですがどうでした?
う~ん、サービス面、すんごく良かったって訳ではないかも。
友人の一人がコース料理の中にアレルギーが出てしまう食材が使われていて、それを話したらその食材を使わないで作っていただけましたが、その応対がああいうお店にしてはお粗末だったような気がします。

> 料理もめっちゃおいしかったわけじゃないし、わたし的にはなぜ★が?なんですが…
食べログでも叩かれているみたいだけど・・・すべての料理において味が濃かった。食事を終えた後、喉が渇いてしょうがなかったし・・・

その割にはかなりの混雑っぷりでしたよ。

KUMIさん

> これで5000円は激安ですな♪
まあ、ミシュラン一つ星のお店だからね。5,000円はお得かな。

> カロリーは?あ、そんなこと考えてはいけない!
ダメダメよ~、そんなこと考えちゃ。それで後で後悔する(爆)

> 最近クーポン買ってないな。
私も最近はサイトを見ないようにしてました(苦笑)だって、もう何を買って何を消化したかわからなくなってきちゃったんだもん。もはや消費じゃなくって消化になってるし・・・これじゃヤバいと思って。

> 祇園辻利のアイスも美味しいよね♪
ほほ~、そうなのね。食べるチャンスがあったら食べてみるね!

operaさん

> 麺は器が小さいわりに、食べるとかなりの量でどかん!ときました。
うんうん同じくです。

> 素敵な景色に楽しいおしゃべり、また行きたいです♪
> 色々とセッティングありがとうございました。
いえいえとんでもないです。予約しただけですから。
またどこかお得情報あったら探しておきますね!

> 辻利、カレッタができてからずっとずっと行きたかったので嬉しかったです。
> 実は今週も行くのですが、観劇の前はランチ、観劇の後は直帰しなくてはならず、いつも前を通るだけだったんです!!
私も行ってみたいと思いつつ、なかなか行けるチャンスもなく良かったです。汐留近辺ってそんなにうちからも遠くないのに、あまり行く機会ないんですよね~。
今週もお芝居ですか?
息子が大きくなる前に、ライオンキングを観させてあげたいと思いつつまだ実現していません。私も観てから10年以上経っているので、行きたいなあと思っているのですけどね。

> 次は、おやじの会ですね!(ん?違う??)
行きます?例の場所(笑)
とても良かったようなので、すご~く気になっています。

No title

こんばんわ!

チャイナブルー、★本発行前に行ったことがあるんですが、サービス面でものすごくイヤな思いをしたので二度と行くまい!と思っているんですがどうでした?
料理もめっちゃおいしかったわけじゃないし、わたし的にはなぜ★が?なんですが…
あのときたまたまだったのかしらねぇ。

おいしそー♪

これで5000円は激安ですな♪
カロリーは?あ、そんなこと考えてはいけない!
最近クーポン買ってないな。
マウロアさんの記事読んだら、またチェックしたい気持ちになってきた!
祇園辻利のアイスも美味しいよね♪

No title

お料理美味しかったですね~
麺は器が小さいわりに、食べるとかなりの量でどかん!ときました。
素敵な景色に楽しいおしゃべり、また行きたいです♪
色々とセッティングありがとうございました。

辻利、カレッタができてからずっとずっと行きたかったので嬉しかったです。
実は今週も行くのですが、観劇の前はランチ、観劇の後は直帰しなくてはならず、いつも前を通るだけだったんです!!
次は、おやじの会ですね!(ん?違う??)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
143位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード